<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

ライ麦畑でつかまえて

e0017688_15384658.jpg


J・Dサリンジャーが亡くなりました。
失礼ですがすでに亡くなられたと思ってました。。。

この本の内容に対しての印象はとくにないのですが
中学生の時 "ライ麦畑でつかまえて" のタイトルに惹かれて
買った覚えがあります。

亡くなる数日前本屋で村上春樹訳を見つけて懐かしいなと
思い手にしましたが買いませんでした。

何かの縁です。

村上春樹訳で読んでみよう・・・

"Catcher in the Rye"

 
[PR]

by gs1150 | 2010-01-30 20:38 | 日常 | Comments(2)
2010年 01月 11日

初ツーリング

e0017688_12204431.jpg

e0017688_12222313.jpg
今年初めてのツーリング。
とりあえず、何処行こうかと思いついたのが出流蕎麦。

メンバーはS・W仲間のキタガワクンとimport-itemsのササキサン。
このスタイリッシュなR1200GS・Adventureカッコいいでしょ!
もぉ20年近くのお付き合いで、いつも怒られながら走ってました。
唯一、頭が上がらない人の中の一人です^^;

3人の共通点・・・背が高い・・・ただそれだけです(笑

ツーリング自体ただ蕎麦食べて帰るだけでしたが、四方山話に花が咲きました。






e0017688_12571461.jpg

                       今年はキタガワクンとはキャンプ。
                 
                       ササキサンとはオフロード。

                       S・W的にサーキット。

                       今年は充実した年になりそうだ。。。。
[PR]

by gs1150 | 2010-01-11 13:20 | Comments(12)
2010年 01月 07日

初レーシング

e0017688_20104597.jpg

我々の業界では今日が仕事始め!
もちろん私の所もそうなのですが、現場は弟に任せて
筑波に来ちゃいました^^;(午後からはちゃんと挨拶回りしてましたが・・・)


今日の筑波はめちゃんこ寒かった・・・
朝の路面温度-1度・・・凍ってんじゃん(汗
そんなこんなで始まりは9時半と遅め、しかも空いているので
3本走って来ましたが、1本目はタイヤが喰わない・喰わない。。。
もちろんタイヤウォーマーなんてないから、時間かけてタイヤ揉んでも
立ち上がりで "ズリッ・ズリッ" やな感じ。。。
非接触型の温度計を持っているので、1本目終わった時点でタイヤの
温度を測ってみると40度台。
これじゃウォーマーで温めても2・3周で冷えちゃうね!

お昼頃にはやっと路面温度も10度近くになったので、大分マシにはなりましたが・・・
最終の3本目に入る前に宇井さんからアドバイスをもらい、これがイケル!イケル!!!
大したことではないのですが、10秒が見えてきました!
今日のベストは13秒でしたが、余裕があったのでかなり嬉しかったですよ!
最後はブレーキが鳴き出したのとガス欠気味になったので余裕を持ってピットイン
そそくさと片づけて得意先回って、バイクをお店に預けて帰って来ました。

本当の意味での初ツーリングは10日に栃木に蕎麦を食べに行きますが
珍しく11日にも枠があるので今日得たことを復習したいなぁ~

とりあえず今年も無転倒で楽しみたいですね♪
[PR]

by gs1150 | 2010-01-07 21:17 | Comments(2)
2010年 01月 02日

謹賀新年

e0017688_1851362.jpg


e0017688_18543088.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

柴又帝釈天に初詣に行って来ました、一人で。。。
家族とは昨日川越に行って2度も行きたくないというので・・・
一人、カメラぶら下げ、ビール片手にぶらぶらしてきました。

初めて柴又に行きましたが、こじんまりとした下町という感じで
いい感じでした。
お正月の人出もたいしたもので、出店のタコ焼きつまみにビールが旨かった!

実質4日から仕事が入っているので、明日はバイク用品の初売りセールでも
覗いて行こうかな・・・

今年はほんと、どんな年になるやら・・・
良い年にしたいものです。。
[PR]

by gs1150 | 2010-01-02 19:26 | 日常 | Comments(10)