バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

エイ!エイ!オ~!

e0017688_10203947.jpg

ブログを初めて6年、記事数も300を超えています。
ここまでくると過去の日記を読み返すと意外と面白い。
その時々の情景やら感情がよみがえってくる。

この1年を振り返って、"厳しい割にはやりたいことはやっている"
俺的には"なんとかなるさ・・・" という思いでやってきたが
実際その時は、夜も眠れなかった日々もあった訳で・・・
個人商店には厳しい1年ではありました。

来年はどんな年になるか皆目見当が付きませんし
対策を練ることもない。
"なんとかなるさ" でやって行こうと思ってます。
もちろん!俺的な楽しみも突き詰めていきたいが
無理ならば諦める覚悟もできている。

最近の俺的お気に入り!
"エイ!エイ!オ~!"でいってみよう♪ 
[PR]

by gs1150 | 2009-12-31 10:47 | 日常 | Comments(2)
2009年 12月 28日

もちつき

e0017688_22361620.jpg

今日は恒例の餅つき大会。
朝から日暮れまでひたすら餅を付き続けます。。。

体力的に結構きますよ!
もちろんお餅も食べますが、ビールにお酒・乾き物となんか1日
食べ続けますというか・・・つまみ続けます(汗

夜もそのまま飲み会でしたが、急な打ち合わせが入ったしまい
難を逃れました^^;

明日はバイク屋さんの忘年会。たぶん・・っていうか確実に朝まで
だけど、その日は仕事になってしまいハードになりそう・・・

今年は、ほんと大晦日までバタバタしそう、、、、、、年賀状も未完だし(汗

今年の年賀状!遅れますので、新年早々失礼宜しくお願いします^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-12-28 22:53 | 日常 | Comments(2)
2009年 12月 26日

レコードライン

e0017688_19224525.jpg

今年最後のビギナークラスで走り収めということで筑波に行って来ましたが・・・
忙しい上、無理やり参加したので(キャンセル料が5000円がもったいない)準備が
バタバタ、、、、、、、、、しかも

最悪!!ライセンスを忘れました(汗)
なんとか免許証で本人確認して許してもらいましたが・・・
気を取り直して写真でもと…メディアが無い・・・
溜息しか出ませんでした。。。


肝心なビギナークラスはと言うと・・・
今回のインストラクターは4人。
宇井選手
小室選手
青山選手
にブリヂストンの佐藤MFJインストラクターが一緒に走ってくれました。

自分は宇井選手のクラスに、最初の慣熟走行はレコードラインを覚えるということで
一人一人イントラの後ろについて、ラインとブレーキングポイントを必死で覚えます。

走っている時は必死ですが、休憩時間には皆さんにアドバイスをしたりおしゃべりをしたり
写真を撮ったりと(自分は撮れませんでしたが)有意義な時間でした。

残り2回は走行はフリーとなります(全開走行!)
とにかくレコード・レコードと意識しながら走りますが、ブレーキポイントがずれるとクリップもずれ
ラインも微妙にずれていきます。。。
後半、宇井選手に手招きされ必死に突いて行きます。
3周ついて行ったところでチギラレマシタ。。。。しかも宇井リーしながら(笑い)

引っ張ってもらうと速くなったように感じましたが、案の定ベストがでました!
レコードラインの重要性・課題出来てこれかの練習の道筋ができました。
受講料は10000円。通常の走行の4回分となりますが、3回に1回は参加したいですね!


最後のビギナーがクリスマスということで筑波サーキットからプレゼントや各イントラからのプレゼントも
あり、楽しいビギナークラスでした。


明日で仕事も納め!
忘年会も4連ちゃん!

ガンバリマス♪
[PR]

by gs1150 | 2009-12-26 20:19 | Comments(5)
2009年 12月 23日

休日時々ハゼ

e0017688_18395530.jpg

12月になって初めてまともな休日ですが1時起きです(汗)

今日は元請さん恒例のハゼ釣りに行って来ました。
利根川河口での釣りでしたが、朝方の寒さは相当なもので
"これでもか!" というくらい厚着して行きました!
釣果かは・・・坊主ではありませんでしたと言っておきましょう^^;


大まかな仕事はは明日で終わり。
来週にかけてはイベントも多く楽しい時間が
盛りだくさん!

皆さん体調・体重管理はしっかりといきましょう♪
[PR]

by gs1150 | 2009-12-23 19:48 | Comments(4)
2009年 12月 15日

MotoGP 1000ccへ

e0017688_2055263.jpg

2012年からMotoGPもレギュレーションが変わり1000ccなるそうです
SBKの人気の対等とかあるのでしょうか?
私には分かりませんが・・・・

いよいよ年末。
仕事も慌ただしくなってきました。

バイクにも乗ってませんって言うか、今月はまだ休んでません。。。
乗りたいのは山々なのですが、中途半端に乗りたくないというか・・・
とりあえず25日に筑波に行く時までお預けです。

ツーリング?

したいですね!


久しぶりに年始早々行ってみましょうか! 


BMWでね!!!
[PR]

by gs1150 | 2009-12-15 21:37 | Comments(2)
2009年 12月 11日

奥多摩までも・・・

e0017688_2144434.jpg

とうとう奥多摩周遊道路が二輪通行止めに・・・

走り込みたい気持ちもわかりますがあまりにも事故が多すぎた。。。
自分とて事故を起こさないとは限らないしサーキットでも事故はある。

自分も含めて自業自得ってやつですかね・・・
[PR]

by gs1150 | 2009-12-11 18:09 | 日常 | Comments(5)
2009年 12月 07日

消化不良な日々

e0017688_2144445.jpg

師走も早一週間。
飛ぶように時間だけが過ぎて行きます。

それが充実していれば心地よい疲労感と共に"ビールでも・・・"
という気持にもなりますが・・・
まったくもって、消化不良な日々を送っております。。。

ま!気分転換にブログのアップで、愚痴ってみました^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-12-07 21:56 | 日常 | Comments(2)