<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 27日

さよなら・王子

e0017688_1856690.jpg

中野選手が引退を決めたそうです。。

MOTOGPからSBKへ、最後はアプリリアでしたね。

初めてMOTOGPを観戦した時に、玉田が1位・中野が3位なり興奮しました^^;

この世界に興味を持ったのが最近で、活躍していた時期をあまり知りませんが

"お疲れ様"と言いたいですね。
[PR]

by gs1150 | 2009-10-27 19:40 | Comments(2)
2009年 10月 26日

見えてきた!ワールド・タイトル

e0017688_1802680.jpg

MotoGP第16戦マレーシアGPの決勝レースが行われましたが、見事GP250の青山博一選手が優勝しましたよ!!!

ポイント・リーダーの青山選手!2位のシモンチェリ選手とのポイント差は21と広がり残る最終戦、スペインを残すのみ、加藤大二郎以来の日本人ワールド・チャンプが見えてきました♪

KTMの撤退よるシート喪失から紆余曲折。
すでに開発の止まったRSでの勝利は、かっこよすぎます^^;


来季は、サテライトではありますがMOTOGPのシートも獲得!
4月のモテギが楽しみで仕方ありません♪


それと、Moto2(4スト600cc)が2スト250ccとの混走で始まります!
混走なんて初年度開催時しか見られそうもないので、これも楽しみです♪

みなさんも来年はモテギに足を運んでみてはいかが・・・^^;


写真が古くてすいません。。。
[PR]

by gs1150 | 2009-10-26 18:23 | Comments(2)
2009年 10月 19日

レーシング・エア・ゲージ

e0017688_19284896.jpg

言わずと知れたブリヂストンのエア・ゲージ、製造元は旭産業。

自分が0.1~0.2の違いが分かる訳ではありませんが、前々から欲しかったんです。
高精度もさることながら、口金が素晴らしい!!
今までのエーモンさんは角度がちょっとずれると、シューっとエアが漏れるのですが
これは一発です!ぴったっと一発です^^; 因みに、エーモンとの精度の違いは、0.1でした。

しかし、、、2.0まで目盛が細かいってことは、レース(サーキット)ではそれ以上
入れないってこと・・・??
e0017688_22254295.jpg

[PR]

by gs1150 | 2009-10-19 19:48 | Comments(4)
2009年 10月 18日

出流蕎麦とアルパカ

e0017688_19495697.jpg

子供たちのリクエストで那須高原にあるアルパカ牧場に行ってきました。
あの「ミラバケッソ!」っていう奴です^^;
もちろんあのCMのクラレちゃんもいました♪ 本名は、はなこちゃんです!
e0017688_19563772.jpg

毛を刈られた「クリス松村」似のショボイ奴が多いのですが、観光用にふかふかに手入れさらた
アルパカもいます。
とても気の弱い動物なので大きな声を出して脅かさないで下さいと言っときながら、しっかりバトルしていた
アルパカもいました。
e0017688_206827.jpg

牧場を後にして那須湯本の「鹿の湯」に向かいましたが、予想通り凄い渋滞!!
鹿の湯を諦めて、ちょこっと紅葉狩り。
e0017688_20104426.jpg

那須の紅葉は見ごろを迎えていました。
帰り際、栃木の出流山・満願時の「出流蕎麦」を食べに行きました。
e0017688_20215895.jpg

美味しいお蕎麦って、少々高くて量も少ないのが常ですが、ここはたっぷり食べられます。
写真は一升蕎麦! これにマイタケの天ぷらと豆腐は絶対欠かせません。
お値段もお手頃で、ガッツリ蕎麦を食べたい時はここに来ます。
ひとりの時は五合蕎麦!一升はさすがに・・・^^;

今週末は、紅葉・温泉・キャンプを楽しんで来ます。
七味温泉の紅葉と白い温泉を楽しみにがんばります^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-10-18 20:45 | Comments(10)
2009年 10月 13日

秋の香・金木犀

e0017688_1917180.jpg

今頃の季節になると、わが家の庭は金木犀の香りで満たされる。。
その木は私たちが引っ越してくる前からあり、その大きさたる否や
高さが6mにも及ぶ、とても大きな金木犀です。

今が自分にとって一番好きな季節。あと、春も好きですね!
何かと出かけたくなる時期です。

さっそく、紅葉狩り・温泉・キャンプ・黄金3点セット徳盛りで行ってみましょうか♪
[PR]

by gs1150 | 2009-10-13 19:51 | 日常 | Comments(4)
2009年 10月 12日

ひとり・レーシング装備編

e0017688_20223173.jpg

e0017688_20234661.jpg
筑波サーキットのファミリーライセンスを所得し、仮ライセンスが発行されました。
普通のライセンスだと、アンダーカウルのオイル受けなど制約がありハヤブサだとそういったアフターパーツも無く難しいかなと・・・もちろん腕もないですし・・・
ファミリーライセンスだと、年会費も半額だし、上級・中級・ビギナーと平均タイムでクラス分けされているので私みたいなサーキットビギナーには打って付です。

これまでサーキット走行に向けて色々装備を買い揃えてきました。
これからの季節寒いのでツナギの下に着るウインドストッパーに義務ではないのですがヘルメットを脱ぎやすくするためのヘルメットリムバー、ちょっとカッコ悪いのですが強く勧めていたので自分のための装備として購入しました。

で今回、"これがないと始らない" ラップタイマー。P-LAPなど多機能な物は高額で機能を絞った低価格のラップタイマーを購入しました。
これでいつでも走りに行けます。もちろん来月の走行枠も予約しましたが、その時の仕事の状況で余力があれば走りに行きます。

とりあえず、目標は?  とてもおこがましくて言えません^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-10-12 21:26 | Comments(4)
2009年 10月 08日

ひとり・レーシング

e0017688_10432125.jpg

昨日、台風の近づく中筑波サーキットに行ってきました。

ライセンス所得のためです。。


詳細は後日・・・
[PR]

by gs1150 | 2009-10-08 10:49 | Comments(2)
2009年 10月 05日

おさかな市場

e0017688_16262924.jpg

秋のスズキワールド所沢のツーリングに参加してきました。
参加台数30台位いたのかな?
全てを把握できませんでした^^;

”新鮮な魚介類を食べよう” ということで、大洗のおさかな市場に行ってきました。

e0017688_16345119.jpg

当然ながらすごい人出とこちらの人数を考えると、みんな一緒という訳にはいかないので
各個人適当なお店で食事を・・・

e0017688_180176.jpg


私は天丼食べました^^;
天丼の写真は撮りましたが、絵的に悪いのでお隣S夫婦のさざ波御膳を・・・

e0017688_16415862.jpg



このところのツーリングはすべてGS。

ハヤブサの出番は少ないなぁ~
[PR]

by gs1150 | 2009-10-05 18:02 | Comments(8)