<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

ONandOFF

e0017688_20272490.jpg

近頃OFFっけが芽生えてきて、抑えるのに必死です。
BAJAを貰ったこともそうですが、先日の山田牧場でのキャンプで
赤タンクのXLRと91XLRのコンビを見かけて、無性にBAJAで林道行きたくなりました。

その人たちの格好も、シニサロのモトパンとファクトリー・ベアのモトパンというところ
も泣かせました。

車にバイク積んでキャンプ&林道ツー!  

うぅぅぅぅ・・・やりたい♪
[PR]

by gs1150 | 2009-09-30 20:53 | Comments(4)
2009年 09月 29日

残すところ・・・

e0017688_1953771.jpg

明日で9月も終わりですね!
今年も残すところ3ヶ月。早いものです。。。

今月で42歳になってしまった。。42とは嫌な数字ですけど
4×2が8で末広がり・・・この解釈あると思いますか?

8月・9月とよく走りました。この2カ月のGSの走行距離は3000Kを超えました。
今までにない走り方です。いろんな意味で余裕があったのかも知れませんが、仕事的
にはきびいし2か月でしたが・・・

10月は、スズキワールドのツーリングに再来週の連休はキャンプをしようと思っています。
そこで一区切りつけて、来月はキャンプ納めでもしましょうか?

オートバイには厳しい季節になってきますが、まだまだ走ります^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-09-29 20:59 | Comments(4)
2009年 09月 27日

高湯温泉

e0017688_20285513.jpg

高湯温泉に行ってきました。
高速1000円がなせる業です^^;

このところ温泉に完全にハマってしましました。。
硫黄臭くて、濃い温泉が何よりです。
e0017688_20354911.jpg

まるで豆乳^^;


e0017688_2041385.jpg


温泉入って、蕎麦食べて・・・

往復700kmも苦になりません^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-09-27 20:43 | Comments(10)
2009年 09月 25日

WILD-1

e0017688_21393717.jpg

家の近所に、ワイルド・ワンというアウトドアショップがあります。
ここのオリジナル商品がリーズナブルで愛用しています。

シュラフ2種類とエアマットを使ってますが、ツーリングキャンプやファミリーキャンプには持って来い!
こだわるときりがないので、私にはぴったりなのです。。。

冬用のシュラフを持って行きましたが、バイクでの積載性はギリって感じ・・・
今回、葉っぱに霜が降りる程度の冷え込みでしたが、ちょっと寒いかなって感じでした。
これ以上冷え込むと、これまたオリジナルのフリースインナーシュラフを忍ばせれば完璧という感じ。

寒くなれば、寒くなったなりの楽しみもあります。

あと2~3回はキャンプを楽しみたいと思っています。。。
[PR]

by gs1150 | 2009-09-25 22:13 | Comments(0)
2009年 09月 24日

フィールド・ギアたち

e0017688_21122565.jpg

ツーリング用のプリムス3230SとEPIのランタンが立て続けにガス詰まりに・・・
EPIは簡単に分解清掃で治ったが、プリムスの方は分解清掃しても治りきらずに修理に
出すことに・・・

今年はフィールド宣言して、7月からのキャンプ日数が一週間を超えた。

自分の持っているフィールド・ギアは10年選手たちばかり・・・
毎年酷使してる訳ではないのでそれなりに綺麗だが、ここぞとばかりに愚図り始めた

燃焼器具たちは簡単なメンテナンスや修理の都度に愛着度が増すが、シュラフやエアマット
テントなどはある程度消耗品の部類に入る。

テントは一番思い入れがあるので少々のことでは買い替えないが、今年は自分用(ツーリング用)
のシュラフ2種類、エアマットを買い替えた。

何処の製品かは次回まで・・・
[PR]

by gs1150 | 2009-09-24 21:53 | Comments(0)
2009年 09月 21日

万座が俺を呼んでいる!

e0017688_1942537.jpg

我が家のSWは山田牧場でキャンプ!温泉三昧の2日間でした。。
どうせなら、冬装備のテストを兼ねて標高1500mのこのキャンプ場にしましたが
大いに期待に答えてくれて、朝は霜が降りてました^^;

装備に関しては後日アップするとして、温泉良かったです♪
山田温泉と七味温泉に入って来ましたが、山田温泉の大湯には午前と午後2回も
入って来ました。熱めの湯と木のカランがいい味出してまして、木の栓を手前に引くと
大量のお湯が流れてきます(楽) なんか・・千と千尋を思い出しました。。。

山田牧場を後にすると、必然的に渋峠に行くことなります。渋峠を下るとやっぱり万座でしょう^^;
万座と言えば「豊国館」。TPのツーの時に連れってもらってからすっかりファンになってしましました。

ここって混浴だったですね! (知らなかった・・・)
久々の混浴に目のやり場に困りましたが、どうしても写真が撮りたくて1時間以上、露天風呂にいたら
すっかり日焼けしてしまって・・・白いお湯って照り返しがきついですね!

体が硫黄臭くって、それがまた!たまらなくいいんです!!
[PR]

by gs1150 | 2009-09-21 20:18 | Comments(8)
2009年 09月 19日

SW

e0017688_22105440.jpg

今日からシルバーウィークですね!
我が家のSWは明日と明後日だけ!内山牧場でキャンプと思ってましたが
荒船山でいろいろあったみたいなので、山田牧場に予定変更の予定・・・(´∀`)
かなり標高の高いキャンプ場なのでかなり冷え込みます。
これからのキャンプの下準備とテスト兼ねて、敢えて冷え込みそうな所を選びました。

ツーリングの予定も結構入っているので、そのためにもしっかり・まったり・楽しんできますσ(゚ー^*)
[PR]

by gs1150 | 2009-09-19 22:37 | 日常 | Comments(3)
2009年 09月 18日

走行会写真

e0017688_16114100.jpg

2りんかんから筑波の走行写真が出来ましたと連絡がありました。
たいして期待もしてなかったけど、受け取ってびっくり!しっかり額に入って梱包してありました!

額と言っても100円ショップ程度の額ですが、裸で渡されると思っていただけに思わず
「すごいね!」と・・・店員も「ハイ!すごいです!」と・・・^^;

それと写真の出来がいい!!
これを撮っていてくれたのは、バイク雑誌でも活躍しているカメラマン。
これとは他に有料で写真を撮ってくれていたけど、見本を見るとどれもパッとしない・・・
ネットで確認してみると、全てが止まった写真。
ホイールまで止まってしまうとスピード感がまるでない・・・・

それとすべてがバイクのイン側から撮った写真で、バイクがフルバンクしている一瞬を捉えれば
それなりに見えるが、90台!一台一台を捉えるのは至難の業!
バイク専門と言う訳ではないと思うので仕方ないと思いますが、お金を出して買う気にはなれませんでした。

今回もらった写真は、さすが的を得ています。。。
バイクのアウト側であれば、多少バンクしいればそれなりに見えるし、シャッターチャンスも長い!
シャッタースピードも絶妙で、遅くすればかっこいいが失敗する確率が高くなるし、最低限ホイールだけは
しっかり流れてました。

90台一人ひとり、それなりにかっこよく確実に捉える技を垣間見たような気がします。。(全員確認した訳ではありませんが・・・)

プレゼントされた写真で大満足でした♪




 
[PR]

by gs1150 | 2009-09-18 19:57 | Comments(4)
2009年 09月 13日

mikosi

e0017688_22162460.jpg

今日は歌舞伎町の鬼王様の神輿に参加してきました。
いつもお世話になっている元請けさんが氏子のため担ぎ手として
毎年強制参加です^^;

日本一の歓楽街と神輿!何とも言えないアンバランスさが、何とも言えない^^;

e0017688_22282765.jpg


〆はいつもの焼き肉♪

ごちそうさまでした(^^ゞ
[PR]

by gs1150 | 2009-09-13 22:31 | 日常 | Comments(6)
2009年 09月 12日

ドラスタ・走行会

e0017688_11595770.jpg
e0017688_1201156.jpg ついにサーキットデビューしました^^;
長い道のりでした。眼鏡を取るためのレーシックから始まり、バイクの購入・ツナギの購入・その他もろもろ。。。お気軽な走行会ですが、なんか・・ドキドキしてよく眠れませんでした。今回はお店の店長とメカニック、他店の営業さんと4人で参加しました。皆さん自走で行くということで私も自走。絶対に転べません(汗)

筑波サーキットに着くと、普通に走行枠で走っている方もいて皆さんタイヤウォーマーでタイヤを温めてます。発電機の音がレーシング雰囲気を醸し出してます。我々は隅っこの方に陣取り、せっせと走行準備に取り掛かります。快適装備は何もありません^^;あっ!サンダルだけ持って行きました(笑)

今回は中級枠にエントリー!20分1セットを3回走ります。ミラーの無いハヤブサは、なんとなくそれだけでやる気モード!前日の夜にタイヤを替えてまったく皮むきが終わってないので1回目は皮むきに専念!入念にタイヤを揉んで温めます。

そんでもって、いよいよバトルモード!!筑波の走り方(ライン)なんて全く分からないのでし、ブレーキングポイントもマージンをで取るので、インからバシバシ抜かれます(汗) それでも裏ストレートでは2速・3速全開(気持ちい~い!!)ちょっと減速して最終コーナー(こえぇぇ~~~)150km前後で膝スリは初めてだったので、恐怖との戦いでした。。開いた足がプルプルしちゃって・・・(笑)

それにしても今時のハイグリップタイヤはすごいです!! サーキット特有の路面とで恐ろしく深くバンク出来ますし、安心感もあります。ハイサイドに気をつけて、「アクセルをガバッ!じゃなくてスッー!と丁寧に開けた方がいいよ」とアドバイスを受けました。。。

3本目を走る頃には随分と慣れてきましたが、終わってからのタイム表を見せてもらうとバラバラ・・走行にムラがあります。 結局この走行会のベストタイムは、3本目の最後の一周で出た1分15秒でした。
初めてのサーキット・筑波ではまずまずと思ってますし、これからもサーキットで走って行こうと思ってます。

転倒も無く、皆さんと食事をして無事楽しく帰って来ました^^;


楽しかった♪
[PR]

by gs1150 | 2009-09-12 13:47 | Comments(6)