バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

ソロへの誘惑

e0017688_19564247.jpg

昨日のモトパラは楽しみにしているイベントだけに
本当に楽しい時間を過ごせました。
他の店舗のスタッフもユニークな方が多く話が尽きません。。。

今年は、いつになくキャンプ日数が多いですがソロが一日もありません。
決してグルキャン・ファミキャンがいやなのではなく、言い換えれば
マスツーした後にソロツーがしたくなる感覚です。

ロングツーをすればわかりますが、晴れの日もあれば雨の日もあります。
雨の日にしこたま走れば晴れた日のありがたみがわかります。
一人で走れば寂しくなる時もあるでしょう。そんな時仲間のいるありがたみがわかります。

一緒に走ってくれる仲間への感謝の気持ちを忘れないためにも、自分には一人の時間が
必要です。そして、とびっきりの淋しさを味わうにはソロキャンは最適です。
時には淋しさを通り越して恐怖に変わる時もありますが、「みんながいたらな~・・・」
なんて思えば成功です^^;

適度に恐怖を味わう時期に一発逝っときます。。。^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-08-31 20:57 | Comments(4)
2009年 08月 30日

2009モトパラ

e0017688_18402344.jpg

2009モトパラダイス関東にスズキワールド所沢から参加して来ました。
前回と同じ苗場プリンスで行われましたが今回はキャンプです!!

なのに・・・天気は生憎の雨・・・(涙)
力が入っていただけに残念でしたが、"やることだけは"しっかりしてきました^^;

前にも書きましたが、このイベントの楽しいところはお店の人と飲み明かせること!
雨の中タープの下で炭を熾し2時過ぎまでのおしゃべりは楽しかったです。

店舗対抗タイヤ脱着競争で優勝して思わぬ商品をGET!(嬉)

来年も雨のモトパラになるのでしょうか・・・・
[PR]

by gs1150 | 2009-08-30 19:27 | Comments(6)
2009年 08月 19日

アブにやられた!

e0017688_19232293.jpg
いきなりキモイ画像で失礼しました。 不覚にもアブにかまれました(汗)傷口と症状を見ればアブかブヨか分からないが、痛っ!と思った瞬間、瞬殺して確認しました。

こいつらには苦い思い出があり、人里から離れれば離れるほど出会う確率が高くなります。
蚊に刺された程度に思うなかれ、こいつらは刺すのではなく、噛みつき毒素を注入し、次の日あたりから強烈なかゆみと腫れがあり、その周りの皮膚が硬くなります。かゆみと腫れは一週間程度続き、完全に皮膚が綺麗に完治するまで3週間以上かかります。

虫よけなど効かず、噛まれたら毒素を吸引器か口で吸い出して、ステロイド系の軟膏を塗ります。 早い話、皮膚科に行った方が早いということです。

苦い思い出は2度ほどあり、北海道の林道と秋田の山奥で大量のブヨ(ブユ・ブトとも言う)襲われました。
北海道の林道は強烈で、休憩するため沢に下りて顔を洗っていたところ、まさに黒山の大群が私と友人を襲い、バイクで逃げても追いかけてくる恐怖は忘れません。
その時、初めて皮膚科に行き「なめちゃだめだよ」と言われました。
e0017688_20331926.jpg


        気持ちいいフィールドには危険もあると言うお話でした^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-08-19 20:26 | Comments(6)
2009年 08月 17日

桧枝岐・七入キャンプ場

e0017688_18194853.jpg

涼を求めて大好きなエリア南会津。尾瀬に程近い桧枝岐の七入キャンプ場に行ってきました。
さすがに旧盆中ということで、いろいろ吟味してここに決めました。
訪れるのは8年ぶり、HPなんか出来ちゃって混雑を予想しましたが程々の混み具合でした。
2泊3日なにもせず、のんびりしてきました^^;
e0017688_18201566.jpg

e0017688_18204399.jpg
冷たい♪冷たい♪天然冷蔵庫!10秒と足を入れておけません。地元で採れた野菜なども冷やして置きましたが
トマトが流失!クーラーボックスへとお引き取り願いました^^;
地元で採れた野菜は安くて美味しかったです。








e0017688_1833149.jpg

キャンプのお楽しみ!焚火タイム♪
夜は息が白くなる程の冷え込み。
星空も綺麗で流れ星も見えて子供達も
大喜び!「散々暇だ・・・」なんて言って
「その暇を楽しむ!」って言っても解ってるような・・・・?
e0017688_1972487.jpg

                           お仕事!お仕事!
e0017688_1994052.jpg

                           火熾し!火熾し!
e0017688_19112883.jpg

                           次回は何処に・・・
[PR]

by gs1150 | 2009-08-17 19:14 | Comments(7)
2009年 08月 13日

夏空を求めて

e0017688_13312193.jpg

e0017688_13463029.jpg
旧盆真っ只中、子どもたちは実家へ妻は仕事、私は何処へ?と言うことでプチツーリングに行ってきました
どんよりとした雲の下、R299を秩父方面へ!志賀坂峠を越えたところで青空になりました。

そのまま十石峠を越えてR141に出たところで、清里方面は渋滞!麦草に行こうと思ってましたが、暑さだダウン
佐久方面に引き返して行くが、まず!走りずらい・・・ 他県ナンバーだらけで仕方ないけど、そのまま佐久インターから一気に帰ってきちゃいました。。。

週末にかけて出かけるので、それまで大人しくしてよっと。。。^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-08-13 14:06 | Comments(4)
2009年 08月 12日

バウ・ルー

e0017688_21301719.jpg

バウルーって聞いてピンとくる人は、よほどのホットサンド好きかアウトドアでその存在を知っているか。。。?
ホットサンドと言っても今は家電でもあるので家庭で手軽に楽しめる。

BawLooって結構歴史が古く、ブラジルの村の名前だそうだ。。。
先日のキャンプでの朝食で、ちょっと思い出したように「今度はホットサンドだね・・・」と・・・

家に帰って探してみたけど無くて、実家にも無くて、買っちゃいました^^;

2週に一度はサンドイッチが夕食になる我が家では、これからの必需品になるでしょう。

といあえず今週末、家族でのキャンプに持っていきます。
[PR]

by gs1150 | 2009-08-12 21:57 | Comments(2)
2009年 08月 10日

雷雨でキャンプ

e0017688_15374385.jpg

まったく!このところ天候には泣かされます。。。
八ヶ岳の麓の富士見高原でキャンプをしましたが
しっかり豪快な雷雨にやられました(涙)

雷雨は想定していたので、今回はタープを用意!
林間の闇の中を、時折ストロボを焚いたような感じはまさに天然の花火でした^^;

何事も経験ですね!









e0017688_15483578.jpg

キャンプでは何事も水平が大事!

寝る時も、食べる時も・・・

これも経験・・・^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-08-10 15:58 | Comments(4)
2009年 08月 02日

  夏空は何処

e0017688_18514285.jpg
e0017688_18515681.jpg
梅雨が明けたというのに、梅雨本番の天気が続きますね!
夜クーラーいらずで寝られるのは嬉しいけど、これだけどんよりした天気が続くとギラギラした太陽が恋しくなります。今日はABS体験試乗会と北川圭一のプチ・ライディングスクールに参加してきました。
生憎の天気でしたが試乗会とスクール時は雨も降らずに楽しめました。
帰りは思いっきり降られましたが・・・^^;
来月ここ、筑波サーキットでサーキットデビューの予定です(走行会)
筑波かモテギどちらかのライセンスを取ろうと思っていますが、筑波は近くて非常に魅力なのですがライセンスを持っている仲間がいないがネック、モテギは仲間がいますが遠いのがネック。とりあえず両方走行会等で走ってみて、じっくり探ってみます^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-08-02 19:01 | Comments(6)