バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

モトレックス

e0017688_18384323.jpg

このところBMWのオイル交換は年一回が恒例。
今回は前回からおよそ4000km交換となりました。

オイルは前回と同じモトレックス。
年一回交換なので、3種類同時交換です。
すべて揃えても1万円いかないところが、使い続けている理由の一つ。
別にフィーリングが悪くなることもなく、私的にはおススメの品です。
[PR]

by gs1150 | 2009-07-29 18:59 | Comments(2)
2009年 07月 27日

新しいパソコン

e0017688_1955577.jpg

結局、パソコンの修理見積で5・6万掛かると言うので、そのまま新しいパソコン買って
帰りました。 
初めから直す気はなかったけど余計な出費なので「10万円以内で・・」と私の希望を言って
店員さんの勧めるままの富士通FMVとなりました。

5年ぶりのパソコンは、ちょ~快適です♪
コア2デュオに、メモリ4Gですからストレスないです!

相変わらず、ネットにつながるまで5時間かかりましたけど・・・^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-07-27 20:26 | 日常 | Comments(2)
2009年 07月 26日

燻銀の走り

e0017688_20431742.jpg

今週末、家族でキャンプの予定でしたが前日の予報が悪かったのでキャンセルしましたが
起きてみればまずまずの天気。しょうがないので土曜日は庭の草むしりや片づけして、さっぱりした
ところで近所の人から岩牡蠣の差し入れがあったので、またBBQしました^^;
焚き火を囲み、日付が変わるまで楽しみました。
カメラは用意していましたが、酔ってしまって撮ってません^^;

明日も天気がいいということで、4時の起きてみれば綺麗な朝焼け!
そそくさと用意していつものワインディングに・・・・
そこで一台のハヤブサがヘルメット越しに会釈。
ヘルメットを脱ぐと明らかに私より年上見え、聞いてみれば62歳!
とても62歳には見えませんでした。

暫く話して、一緒に走ろうと言うことで3往復を1セットにして二人で走り始めました。
派手さは無いが燻銀の走りで、ヒザを擦るところはしっかり擦っていきます。
前に出たり引いたりしながら、お互いの走り観察しつつツーリング以上、無謀未満で
スポーツライディングを楽しみました^^;
近所らしくお茶に誘われましたが、ゆっくりすると暑くなりそうなので丁重に断り、次回の再会を
約束して別れました。

自分もあんな感じで歳をとりたい、走り続けたいと思った今日1日でした。。。
[PR]

by gs1150 | 2009-07-26 21:24 | Comments(4)
2009年 07月 24日

壊れた!

とうとうパソコンが壊れた。。。
ブログやらインターネットで使っているメインのパソが・・・

使い始めて6年。寿命でしょうか?電源は入るが立ち上がりません。
いろいろ兆候はあったし、買い換えようと思ったこともありましたが
接続設定やらなんやらとめんどくさいし、意外とパソコンのこと分からない
から、そのまま使ってました。。。

仕事で使っているパソコンで記事を書いてますが、写真はアップで出来ません。
というのも、このパソWindowsMEからのもの!余計な物はすべて消して
仕事関係をメインで使ってるため、ごちゃごちゃ使って飛ばしたくない!そっと使ってます^^;


とりあえず、デポに持って行って修理を頼んでみます。。。

はぁ~パソコン苦手なんだよな・・・(汗)
[PR]

by gs1150 | 2009-07-24 08:44 | 日常 | Comments(5)
2009年 07月 18日

フィールドまで待てない!

e0017688_2146498.jpg

先日買った焚き火台ですが、フィールドまで待てず
燃焼実験兼ねて庭でBBQしました^^;

いゃ~いい感じです♪
炭もいいいけど、やっぱり炎がいいですね!
見ていて飽きません。 熱いですが・・・^^;

今回の連休は行けませんが、来週あたりに・・・・
[PR]

by gs1150 | 2009-07-18 21:52 | Comments(6)
2009年 07月 16日

キャンプに行こう!

e0017688_185788.jpg

いよいよ今週で学校も終わりで夏休みに入ります。
定額給付金を全てキャンプ道具に注ぎ込み、ほとんどの道具が刷新されました。
中でもメインとなるテントは、今までバイク用のツーリングテントを2つ張っていましたが
これからは家族4人で一緒に寝られます。
それとやっぱり焚き火台ですね! 欲しい欲しいと思いながらなかなか手が出ませんでした。
火があるのとないとじゃ、雰囲気・楽しさがまるで違いますしね!

走り一辺倒だったバイクでのキャンプツーリングも初心に帰り、きちんと料理しようと
思ってます。ご飯なんか炊いちゃったりして・・・^^;
昔の道具箱をひっくり返すと、今まで1・2回しか使っていない道具たちいっぱい出てきました。

積載性抜群のGS!今年はフライパン吊るして走るぞ!!
[PR]

by gs1150 | 2009-07-16 19:23 | Comments(4)
2009年 07月 15日

蕎麦殻まくら

e0017688_1633132.jpg

愛用の枕が息を引き取り蕎麦殻をぶちまけてしまった。
かなり長い年月を共にしていただけに、この一週間あまり代用の低反発枕では
眠りが浅く、適度な硬さと高さが蕎麦殻の枕にはあり愛用しています。

意外と枕が替わると寝つきが悪いタイプで、オートキャンプの時は
必ずマイ枕は持って行きますよ^^;


バイクでは無理ですが・・・・^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-07-15 18:46 | 日常 | Comments(0)
2009年 07月 14日

焚き火台

e0017688_1713392.jpg

スノーピークの焚き火台。
定額給付金で買いました^^;

オートキャンプで使うのと、ダッチオーブンを載せるのでLサイズが欲しかったのですが
GSにも何とか積めるということと、ダッチも何とか載るという事でSサイズを購入。
Sサイズといってもバイクに積むには十分大きく重いです。

この他に、コールマンの中型クーラーボックスと余ったお金で
バイク用の小さなコッヘルを買って給付金使い切りました^^;

全てキャンプ用品に化けましたが、今年の夏のレジャーはキャンプです!
ガンガン使い込んであげますよ!
[PR]

by gs1150 | 2009-07-14 17:44 | Comments(2)
2009年 07月 06日

スポーツライディングのススメ

e0017688_2034511.jpg

体を絞った理由はこれです!
欲しいと思ってから随分と経ちますが、どうしてもメタボリックな体でツナギを
着るのに抵抗がありました。
オートバイとは格好いい乗り物!イケメンじゃ無いけど見た目だけでもかっこよく
乗りたいってのが心情。
乗っている時間ってとっておきの非日常だから・・・・

もちろんそれに伴ってライディングスキルもアップさせたい。
レースを視野に入れている訳ではないけど、綺麗なフォームで
その先にある"世界"をちょこっと垣間見たい・・・・

オートバイの楽しみ方はいろいろあるけれど、スポーツライディングもそのひとつ。
サーキットで走るのが一番だけど行っても年2・3回、自分のお気に入りのワインディングを見つけて
気持ちよくライディング出来ればそれでいいかなっと・・・"自己責任"って言葉は付くけどね!

ヒザ摺って、一喜一憂
タイヤの端っこ使って、一喜一憂
バイク乗りって単純だね^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-07-06 20:47 | Comments(4)
2009年 07月 03日

近頃は・・・

e0017688_18522240.jpg
e0017688_185316100.jpg
近頃ツーリングに出かける時に一眼を持ち歩かなくなった。ハヤブサの時は特にコンパクトのみになってしまう。かろうじてk200がウエストバックに入るが、結構な重さになりスポーツライディング時に邪魔になってしまう。そんなことが続くと、GSの時も「コンパクトでいいや!」と・・・・

「これではいけない」と思いつつモチベーションを上げようとレンズを物色!っと思っても欲しいレンズないし・・・写欲をそそる場所に行くしかないね^^;

週末はお仕事になってしまいました。。。
平日遊んだから仕方ないか。。。
[PR]

by gs1150 | 2009-07-03 19:14 | 日常 | Comments(10)