バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 28日

ずぶ濡れMOTOGP

e0017688_225433.jpg

今回のMOTOGPは雨に泣かされました。。。
3年ぶりの予選の中止が物語ってます。

予報通り土曜日が完全に雨でしたので、日曜日の決勝観戦のみに
絞り、日曜の早朝にモテギ入りしました。
しかし、「今日は晴れる」予報とは裏腹にモテギ上空の空は今にも泣き出しそう。。。

125・250ccのウォームアップ走行が終わり、いよいよMOTOGPが走り出した途端
スコールの様な激しい雨! トイレに逃げ込もうとしてもすでに一杯。
一気に下着までずぶ濡れになりました(涙)

失意のまま車に戻りフテネ。。。
しかし、あっという間に青空が戻り、MOTOGPの決勝は完全ドライ!
決勝は楽しめました^^;

感想は、カワサキ・メランドリが頑張ってました。 スズキは定位置。
ペドロサが意地を見せました。
高橋君は残念ながらリタイヤでした。。。

来年はどんなMOTOGPになるのでしょうか。。。
[PR]

by gs1150 | 2009-04-28 22:35 | Comments(6)
2009年 04月 24日

最強テルテル坊主・・・無念・・・

e0017688_21592495.jpg

6年連続でモトGPを観戦しているけど
完璧な雨は初めて。。。。
娘が察してテルテル坊主を作ってくれたけど
願いかなわず(涙)

でも、日曜日は天候が回復するみたいなので
決勝観戦を楽しみにしています^^;

チケットもったいないし・・・・
[PR]

by gs1150 | 2009-04-24 22:04 | Comments(4)
2009年 04月 20日

GW直前!

いよいよ来週末からGWに入りますね!
その前にモトGPがありますが、天気が微妙・・・
土曜日だけは晴れて欲しい・・・

GWは高速が1000円になってめちゃ混みしそうなので
あえて遠出はしません。。。
友人たちと家でBBQして、マッタリ過ごそうと思ってますが
1日くらいはオートバイに乗ろうと思ってます。。。
e0017688_20294794.jpg

My湯飲みが割れてしまったので新たな湯飲みをゲット!
e0017688_2033193.jpg

これからの季節、こちらも合わせてゲット!

Suzukiファンになってしまったと言う事にしときましょうか?^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-04-20 20:36 | 日常 | Comments(12)
2009年 04月 19日

春!過ぎ去りし後・・・

e0017688_22121345.jpg

初夏の陽気の日曜日、新緑が綺麗だなと思いながら
小平の教習所に向かいました。。。

第三日曜日は講習会の日。ツーリングもいいが、うまい人のライディングテクニックを見て
刺激を受ける、この講習会を楽しみにしている。。。。
終わった後の皆さんとの昼食会も楽しいし・・・^^;

この講習会の帰り道は、思わず後方確認してる自分。。。

馬鹿だな・・・俺も^^;;
[PR]

by gs1150 | 2009-04-19 22:31 | Comments(10)
2009年 04月 13日

春爛漫!ツーリング

e0017688_20544393.jpg

先週は初夏の陽気が続きましたが、ツーリング当日はどんよりとした曇り空。
午後には天気回復望んで肌寒い朝の中を出発!

今回のツーリングは自分が企画・下見・先導役でかなり動揺。。。
当初は着ても10名前後と鷹をくくっていましたが、ふたを開けてみると
最終的に22名と大所帯!かなりのプレッシャーになりました。。。

店長からは初心者・女性・始めてのお客さん・クレイジーな外国人!?(笑)と
聞いて、当初の計画より大幅に距離を短縮、ツインインクモテギでお茶を濁す結果となりました。
そこまでの道のりは、フルーツライン・ビーフラインと広域農道を使い信号・車に邪魔されることも無く里山の所々に淡いピンク色山桜が情緒ある風景を醸し出し、そんな中を走ることが出来ました♪

圧巻は帰りの北関東道!
解放たれた野獣の如く、飛ばす!飛ばす!
アメリカ人のPさんとバトルの末、禁断の領域に・・・・
一瞬!最後の目盛りまで行きましたが、リミッターは作動しませんでした^^;
そんな走りをしても、隼はリッター20㌔越えとほんと凄いバイクです!!!

トラブル・迷子・渋滞も無く、無事終わったのでほっとしました。。。

今月は来週は講習会、再来週はMOTOGPと自分のイベントで忙しく
GWはじっくり家族と過ごしてその後は・・・

ツーリング三昧?^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-04-13 22:05 | Comments(16)
2009年 04月 05日

アメリカンドッ君

e0017688_195828.jpg
駒門PA。近くには足柄SAがあり、普段は素通りされそうないったてマイナーなパーキングエリアですが、ここに名物があります。
その名も「アメリカンドッ君」 衣が厚くて美味しいアメリカンドック。
テレビでも紹介されたりCDなんかもあったりと、なかなかおちゃめです^^;
e0017688_2012789.jpg


あ!今日は浜松に用事があり、せっかくなのでバイクで行きました♪
そそくさと用事を済ませ!行きたいお店にも寄って、午後にも予定があったので
そそくさと帰ってきました。。。。

うなぎ食べたかった・・・・^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-04-05 20:20 | Comments(8)