バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

トラブルの行方

e0017688_1740585.jpg

昨日は天気は良かったのですが風が冷たく
寒い一日でしたが、友人のお誘いでイチゴ狩りを絡めた
ツーリングに参加してきました。
ミクシーのツーリングで総勢18名と大所帯!
秩父から雁坂トンネルを抜けて塩山・奥多摩を抜けるルート。
いつも私が行く当ての無いときに使うルートでしたので、道も分かるし
気楽なツーリングと思っていました。。。e0017688_1753548.jpg
気楽といっても、ほとんど初対面な方ばかりでしたのでそれなりに緊張・・・・
イチゴの方はとても甘く美味しかったです。
私が食べたのは20個位かな・・・それで十分満足でした♪
98個食べた兵(つわもの)いました^^;

イチゴだけで満足でしたがその後に焼肉のサービスが・・・・
イチゴと焼肉。。絶妙なコラボ・・かどうか分かりませんが(笑)鹿の肉やタン塩・レバーなど
こちらの方が私的には満足でした^^;



e0017688_186931.jpg

その後、道の駅大滝温泉を出た後にトラブル発生。
詳細は割愛しますが、転倒があり18名と大所帯名こともあり
ツーリング続行組みと居残り組みに分かれ、私は行き掛かり上
後の処理をしていました。

なんだかんだ、すべてが終わったのが夜の8時。
その間、いろいろ話しているうちに普通にツーリングしてるだけじゃ
ここまで仲良くなれないだろうなと思うくらいでした。
怪我も打撲と帰宅できたので、事故の割にはすべてがスムーズに行きました。

雁坂トンネル付近では転倒が多かったようで春先の峠道は凍結防止剤に
注意しなければなりませんね!それとプロテクターの重要性も再認識しました。

距離の割には内容の濃いツーリングでした。。。
[PR]

by gs1150 | 2009-03-30 18:55 | Comments(6)
2009年 03月 24日

2009MOTOGP

e0017688_22432368.jpg

今年もあと一ヶ月で日本グランプリです。
チケットもいつもの通り自由席です。

Kawasakiもメランドリ1台だけの復活で5メーカー揃って
嬉しい限りです。

あとは天候・・・それだけです。。。
[PR]

by gs1150 | 2009-03-24 22:49 | Comments(2)
2009年 03月 23日

呪われた休日

e0017688_226112.jpg

先週、春分の日と日曜日が休めましたが
2日間とも天気悪かったですね!
まったくって感じ。。。

日曜日は早めに起きて天気を確認。
「午前中は持ちそうだ!」っと言うことで、、、
そそくさと、身支度をして出発。
当ても無く、R254を北上。このままだと、また「いつものコース」
なってしまうので、東松山から高速に。。。

裏榛名か赤城・・・迷って赤城に決定。
上って見ればご覧のとおり。。。
気温3度の激寒! 雨もポツリと降ってきて
早めの退散。

何とか降られる前に家に着きましたが、風と砂埃にやられました(涙)
ハンパなツーリングばかりですが、次回のツーリングのルートを任されたので
「春の行楽シーズン」でも快適に走れるルートを下見に行ってきます。。。
[PR]

by gs1150 | 2009-03-23 22:28 | 日常 | Comments(3)
2009年 03月 21日

なんてったってアウトドア

e0017688_18121960.jpg

今月は何かと忙しく慌しい月でした。
おまけに、信号待ちで追突されて車が大破したりと
トラブルもありましたが、何とかブログ更新^^;

何かと話題の「定額給付金」。
我が家は64000円が支給されますが
何に使おうか思案した結果、アウトドア用品を一新
することに決めました。

コールマンのアウトレット行ってテントと寝袋を購入。
BBQセットとアウトドアチェア・テーブルなどを新しくする予定。
しっかり給付金を使いきろうと思ってます^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-03-21 18:45 | 日常 | Comments(4)