<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 26日

ヨシムラフルエキ

e0017688_1951326.jpg

昨日に続きでカスタムの紹介。

オートバイのカスタムの王道といえばマフラー交換。
まず悩むのは、フルエキかスリップオンか。。。
それとハヤブサの場合1本出しか2本出しか。。。

自分の場合とにかく軽くしたいということで、フルエキの1本出しにしました。
チェーンの掃除が楽というのもありますね!

あとは何処の製品にするか!
人気があるのは、ワイバン・Kファクトリー・ヨシムラあたりでしょうか。
ワイバン・Kファクトリーは装着率が高いのでパスしました。
あと、サイレンサーに焼け色が付いているのも好みではありませんでした。
残るはヨシムラ。モーターサイクルショウで見た時からこれかなと思ってました。。。

去年の暮れに装着しましたが、エキパイの焼け色もほんの僅か・・・・
それほど乗っていないということ。。。

早く峠に行って走って見たい♪
[PR]

by gs1150 | 2009-02-26 21:30 | Comments(8)
2009年 02月 25日

フレームスライダーカバー

e0017688_1314324.jpg

今日は久々の休みですが生憎の雨。
風邪を引いてしまい、家でゆっくりしてました。
暇に任せてブログでも!っと思ってもネタもなく、隼に施したカスタム
の紹介でも・・・・

転倒や立ちゴケの被害を最小限にとどめるスライダーですが、隼の場合
カウルに大きな穴を開けるため躊躇してましたが、転んでからでは遅いと
昨年の秋ごろに意を決して取り付けました。

が・・・開けた穴が見えるのがどうしてもいやで何かないかと試行錯誤しましたが
いいもの見つけました^^;
e0017688_13253781.jpg

これは、トイレのロウタンクのパッキン。
水道屋さんが使っていたのを見て閃きました^^/
テーパー状のパッキンで見た目もよろしいし、もちろんゴム製なのでカウルのRにもジャストフィット!
e0017688_13342913.jpg
ぱっと見、穴の切り口が見えないので非常に満足のいくものでした。
値段も確か1個300円しなかったと思います。
お手軽スライダーカバーとでもいいましょうか!!作る側もカウルに穴を開けることに抵抗がある人のことを考えて、この位の気配りがあるともっと売れると思うのですが・・・・
余計なことでしょうか。。。





e0017688_1349323.jpg
フレームスライダーとジェネレターカバーの3点セットを購入。
このお守りたちが活躍しないよう精進しなければなりませんね!

ただ、先日マジマジとこける夢を見たので、正夢にならぬよう慎重になっている今日この頃です^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-02-25 14:20 | Comments(2)
2009年 02月 23日

悩みどころ・・・

e0017688_20315936.jpg

ちょい・ちょい暖かい日があって出遅れながらも
ハヤブサで走りに行ってます。
早いもので来月でハヤブサが来て1年になります。
走行距離は4000㎞。 走ってないように思われますが
自分的には走った方です。しかしタイヤはすでに2分山。
シーズンまでにタイヤを入れるか! いや、バックステップも欲しい!
ツーリングのみに徹し、このまま履き潰せば今シーズン位は持たせられる。。。

でも・・・峠に行ったらそれなりに楽しみたいし、ヒザスリもしたい・・・

今後の景気しだいだな。。。
[PR]

by gs1150 | 2009-02-23 20:58 | 日常 | Comments(5)
2009年 02月 22日

富士宮やきそば

e0017688_18423569.jpg

静岡での仕事が速く終わったので帰りに富士宮の浅間神社に寄って
富士宮やきそばを食べてきました。
ちょっと有名ですよね!
お味の方は、「美味しかったですよ!」他にいいようがありません。。。

ま、一回食べればわざわざこれを食べに行こうとは思いませんね。
何かのついでか、話のタネと言うか、ブログのタネですね!

B級グルメってそんなものでしょ^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-02-22 18:53 | 日常 | Comments(5)
2009年 02月 20日

ダイエット

e0017688_18284554.jpg

プチダイエット断行中!
お正月から太り始め、一時期戻ったのですが、、、
また、増え始めました。。。

この所、日曜日は仕事。
次の休みは、イチゴ狩り。
ツーリングはその後だな。。。

待ちきれないので、明日の夜走りに行くか・・・・
[PR]

by gs1150 | 2009-02-20 18:33 | 日常 | Comments(9)
2009年 02月 06日

いつものコース

e0017688_20495417.jpg

先日仕事の合間に今年初めてツーリングらしい?ツーリングして来ました。
コースはいつものコース。

いつものコースとは、行く当てがない時に走るコース。
R254で寄居まで行き、R140で長瀞・秩父・中津川、雁坂トンネルで
塩山に抜けて、柳沢峠・奥多摩を回るコース。
距離にして280㎞。平日でしたので、11時近くに出ても夕方には帰ってこれました。

今回は寒かったのでBMWの出番。
グリップヒーター、電熱ベストで寒さ知らず、ちょっと温めのツーリングでした^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-02-06 21:08 | Comments(8)