バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 21日

乗れてない・・・

e0017688_18515256.jpg

オートバイには乗っているがツーリングと思う程の遠乗りはまだ・・・
あらたまってどこか行こうと思うと千葉方面か湘南方面しか思いつかないし、
あらたまって行くほどの所でもないと思うし・・・

そお言う時は、あの人みたいに真夜中の都内を走り回ろうかな。。。。
真夜中のお台場もアリかな♪
[PR]

by gs1150 | 2009-01-21 19:05 | 日常 | Comments(15)
2009年 01月 19日

09 MOTOGP

e0017688_21345540.jpg

今年のMOTOGPのチケットが発売された。
例年の9月から4月に、黄金週間直前の週末に開催される。

すでに人気のエリア駐車場は完売。
人気のコースサイド駐車券は抽選となった。
もちろん申し込んで、当ったら3日間通し観戦してやる^^;



写真はM6。 当然早い車なのだが、MOTOGPの走った後では
遅く感じる。。。 
でも、V12のチューニングサウンドはめちゃんこしびれまっせ^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-01-19 21:49 | Comments(6)
2009年 01月 18日

講習会

e0017688_20483986.jpg

警察署主催の講習会に参加してきました。
初めて参加して感想は「長く乗ってる割にはたいしたことない!」ということ・・・

限定解除時に散々練習した課題がまったく出来てない。
思い出しながらやってみるも、うまくいかない。。。
アクセルワークのみでいかなければいけないのに、前後ブレーキ・ハンクラ
を駆使してやっと・・・挙句の果てはクラッチもヒート気味に・・・
虚栄・自尊心が見え隠れする。。。

完熟走行ではインストラクターを先頭にそれなりのスピードで走るのだが、
ついていけなくはないが、走行にムラがありスムーズさに欠ける・・・
自分の走行イメージだけが先行して、その落差に「鼻を折られた」格好だが
いい勉強になりました。
ジムカーナを目指している訳ではないが、ライディングの向上という意味で
月一回無料で開催しているこの講習会に参加してみよう。。。
[PR]

by gs1150 | 2009-01-18 21:46 | Comments(4)
2009年 01月 15日

石田さんチ

e0017688_2040559.jpg

各局、大家族の番組あれど日テレの「石田さんチ」が一番面白い。
他の大家族は悲壮感漂いすぎて見ていてツライ。。。

もう12年もやっているですね!
欠かさず見てましたが、今回で終わりなのかな?
ナレーションが羽佐間道夫さんから内海賢二さんに代わっていた。

日テレドキュメントのナレーションは羽佐間道夫さんがいいな。。。

 
[PR]

by gs1150 | 2009-01-15 22:15 | 日常 | Comments(1)
2009年 01月 12日

ヘルシア

e0017688_1834357.jpg

「体脂肪が気になる方に・・・」言わずと知れたヘルシア緑茶。

かれこれ2・3年飲んでいます。
以前は、500㎜のペットボトルを箱買いしていましたが、
ここ1年は毎日コンビニで350㎜ペットボトルを買って飲んでいます。

で、効果は?

あります! なかったらこんなに長く飲んでません。
最高に太っていた時より8キロは減っています。
すべてヘルシアのお陰とは思いませんが、ここまで
飲み続けると止められません。

すべての人に効果が出るとは限りません。
私の姿を見て何人か飲み始めましたが、未だに飲み続けている
人は一人もいません。。。

しかしこのお正月で3キロ増(汗)

あとは、ツーリングで痩せよう^^:
[PR]

by gs1150 | 2009-01-12 18:55 | 日常 | Comments(5)
2009年 01月 10日

すべった・ころんだ・おどろいた

e0017688_20563047.jpg

昨日の関東地方に初雪の便り。
夜半まで降ったみぞれ交じりの雨で、今朝はカチンコチン!
車はひっくり返ってるし、バイクは転んでるし、あちこち事故だらけ。
私も見事なまでに滑って転んで、イヤと言うほど背中を背中を打ちました。。。

正月休み明け、初めての連休だが今のところ仕事になりそうです。。。。
[PR]

by gs1150 | 2009-01-10 21:11 | 日常 | Comments(4)
2009年 01月 09日

お通夜de朝帰り

e0017688_2018864.jpg

近頃っていうか、最近というか、飲みに行って家に帰らない(帰れない)
ことが多い。またやってしまった!

仕事がらみのお通夜に行ったまでは良かったが、いつもの通り歌舞伎町の
いつものお寿司屋さんに行って熱燗と美味しいお寿司をご馳走になったまでは良かったが
強制2次会に拉致され終電逃しました・・・・

仕方ないので知り合いの所に泊めてもらい喪服のまま仕事場に・・・・
しかも現場は、昨日食べたお寿司屋さんの目の前^^;

黒い背広が似合う町でよかった^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-01-09 20:42 | 日常 | Comments(2)
2009年 01月 08日

カワサキおまえもか!

e0017688_17482193.jpg

カワサキが去年限りでMOTOGPを撤退するというニュースを見た。
今月からチケットも発売になりこれからと言う時に・・・・・

はっきり言って、ホンダのF1撤退よりショックだった。。。
MOTOGPだけは4メーカーそろって戦わないと意味無し
ドカティーに乗りきれなかったメランドリクンがかわいそう。。。

これから先モータースポーツに対する風当たりが心配です。



画像は06の物です。
[PR]

by gs1150 | 2009-01-08 17:58 | Comments(4)
2009年 01月 06日

時代は10メガ超

e0017688_16352099.jpg

弟がカメラを買った。
結局キャノンの50Dに落ちつたのだが
レンズは私の希望でシグマの30㎜を買わせて
レンズは自分で使ってます^^;

やはり大口径レンズはボケが綺麗ですね!
ブツ撮りにはもってこい!ついつい寄って撮ってしまいます。

私は30D。 2・3年前買った物ですが、50Dとの差に愕然。
画素数にしても私の倍だし、操作系も変化がありました。
コンパクトでさえ10メガ超なんてザラだし、ちょっと羨ましい感じがします。


注、30㎜の変わりに24-105、10-22は持っていかれました^^;
[PR]

by gs1150 | 2009-01-06 17:13 | 日常 | Comments(5)
2009年 01月 05日

始動

e0017688_21323971.jpg


今日から仕事始めという方が多いと思いますが
私の業界は松の内までは休み。
でも明日から挨拶回り出かけます。
厳しい始まりとなりそうですが、何とか乗り切りたいと思います(汗)

オートバイというとお正月の間、チョイノリ程度に乗ってましたが
「初走り」という大げさな物はありません。

今週末にも初乗りしようかな!湘南か千葉って所ですかね?


注、右上の写真の元画像です。
[PR]

by gs1150 | 2009-01-05 21:46 | 日常 | Comments(7)