バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

皆さん・お疲れ様でした

e0017688_1521775.jpg

今年も残すところ数時間、今年も終わりですね!
大厄の今年は、いろいろあったような、ないよな。。。

でも、おおむね楽しい時間が多かったように思います。
SBSの忘年会もお約束どおり、朝までしっかり楽しめました。

ここを覗きに来る皆さんが、穏やかにそして楽しく過ごせるよう
お祈りして参ります。。。

皆さん!良いお年を・・・・
[PR]

by gs1150 | 2008-12-31 15:35 | 日常 | Comments(8)
2008年 12月 28日

年の瀬

e0017688_2319245.jpg

恒例の餅つき。
120㌔のもち米を3つの臼で突きまくり^^;

明日は最後の忘年会。

一番過酷(楽しみ)な忘年会♪
[PR]

by gs1150 | 2008-12-28 23:24 | 日常 | Comments(0)
2008年 12月 25日

家族スペシャル

e0017688_23192025.jpg


娘の誕生日とクリスマスをかねて、ささやかながらお祝いした。
原宿にあるUCというお店。
私の友人の親友が店長&シェフ。もちろんオートバイにも乗っている(R-600)
夜景の綺麗なお洒落なお店で、ファミレスに慣れきっている我が家はプチ緊張。
少しはポイントあがったかな^^;
e0017688_2336758.jpg

お店からのご好意でケーキのサプライズ。
他のお客さんを巻き込んでの、ハッピ~バースデイ~♪は感激しました^^;

ありがとう!シンゴクン!

そして、Special Thanks! kentaro♪
[PR]

by gs1150 | 2008-12-25 23:52 | 日常 | Comments(2)
2008年 12月 24日

今年も終わり

e0017688_2019370.jpg


今年も大方の仕事が終わった。

例年だと、最後までバタバタして最後の片付けもままならないが

今年は余裕を持って最後の仕事を終えられる。

でもこれって、仕事減少の予兆。。。
[PR]

by gs1150 | 2008-12-24 20:24 | 日常 | Comments(2)
2008年 12月 21日

kamakura

e0017688_2175059.jpg


足早に鎌倉を回って来ました。

回った言うほどではないのですが・・・・

今度はじっくり一人で行きます。
[PR]

by gs1150 | 2008-12-21 21:18 | Comments(4)
2008年 12月 18日

物欲減退

e0017688_19415068.jpg

昨日の続きですが、景気後退のニュースばかりだと
購買意欲も減退してきます。

冬物のジャケットも結局買わずじまい。
バイクのマフラーも然り、GRデジタルも安くなったので
欲しいなぁ~と思いつつも、二の足を踏んでいる。。。

年末はお金が出てく一方なので、このままやり過ごすかな・・・・
[PR]

by gs1150 | 2008-12-18 20:07 | 日常 | Comments(4)
2008年 12月 17日

撤退・・・

e0017688_1720289.jpg


ホンダ・スズキ、そしてスバルまでもが撤退・・・

モータースポーツの話。

近頃、暗いニュースが続きます。

特に雇用問題。

果たして、来年仕事があるのか・・・

ヒトゴトデハナイ。。。。
[PR]

by gs1150 | 2008-12-17 17:27 | 日常 | Comments(4)
2008年 12月 12日

ゆとろぎ

e0017688_1958942.jpg

これから読む本。

先月、何もかもがうまくいかずまったく余裕のなかった日々。

出張先に向かう夜中の高速で、ラジオから流れたのが
著者のインタビューだった。

「ゆとろぎ」という言葉がすぅ~と頭に入り離れなかった。

心地よい響きと共に、自分に足りない、不足している物を
見透かされたように思えた。

ひとつのキーワードでここまで心動かされることは、滅多にないので
読むのを楽しみにしている。
[PR]

by gs1150 | 2008-12-12 20:35 | 日常 | Comments(2)
2008年 12月 07日

師走

e0017688_181329.jpg

師走に入って始めての日曜日。
雲ひとつない日曜日に休めるのは稀です。

本当は、年賀状の写真を撮りに鎌倉方面に出かけようと
思っていたのですが、町内会のクリスマス会があるらしく
あえなく却下となりました。この手の情報はおやぢには回って来ません。。。

仕方がないので、普段乗らないCRMを乗ってみたり、普段行かない
ナップス埼玉店に行ったりとバイクで時間をつぶしてました。
寒いのにナップスはバイクであふれてましたね!
自分はネックウォーマー498円(特価)だけを買い!!店を後にしましたが
少し遠回りをして、少しだけバイクの感触を楽しみました^^;

やっぱりバイクは楽しいなぁ~寒くても♪
[PR]

by gs1150 | 2008-12-07 18:37 | 日常 | Comments(2)
2008年 12月 06日

リベンジ! ジャックダニエル

e0017688_20281485.jpg

ブログ復活です。
何とかブログまで気がまわるようになりました。。。
また、宜しくお願いします。。

前の話で恐縮ですが、バイク仲間4人で新宿で飲んでいた。
話も弾んで終電も無くなり、BARで始発が動くまで飲んでいた時に
一人が「ジャックダニエルをロックで!」を連呼していた。
「ジャックダニエルをロックで!」が異様に耳に
残り、しかも「かっこいいじゃないか!」店の雰囲気も手伝ってすっかりやられてしまった^^;

が、私は酒が強い方ではないので、鍛えるつもりで飲んでいるのだが・・・・

29日に忘年会があるのだが、朝まで持たないだろうな。。。。
[PR]

by gs1150 | 2008-12-06 21:24 | 日常 | Comments(2)