バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

COEDO BEER

e0017688_2065216.jpg

うちの近所にブルワリーがあります。
その名も小江戸ビール。いわゆる地ビールですね!

そのブルワリーで年一回お祭りがあり、地ビールが飲み放題です(有料)
ライブ演奏があったりと、ブログのネタにするにはもってこいなのですが
今回はモトGPとかぶってしまったため、ビールだけ買って来てもらいました。

紅赤(さつまいも)ビールや漆黒・伽羅・白・瑠璃などいろいろなビールがあり
ビール好きにはたまらないでしょう。。。

もちろん、車では行けませんが最寄り駅から送迎バスが出ているので興味のある方は
来年足を運んでみたら。。。。

COEDO BEER
[PR]

by gs1150 | 2008-09-30 20:26 | 日常 | Comments(2)
2008年 09月 29日

08 MotoGP

e0017688_1533523.jpg

カピロッシ君。まさに燻銀の走り。
だてにモテギ3連勝していない。

序盤から6位をキープ。
C・エドワーズから激しいプッシュを受けながらも
守り抜いた走りは賞賛に値する。

来年はモテギでスズキを表彰台に上げてくれ!

1位とは言わないから・・・^^;
e0017688_15141674.jpg

ポールを勝ち取ったロレンソ君。
カウルにはルパン。
好きなのかな。。。
e0017688_15222159.jpg

ドカティーのストーナー君
ドカティーはサウンドがサイコー!
そういえば、デスモセデッチRナンバーついて
走っているの始めて見たよ!
e0017688_1529876.jpg
カワサキにもがんばって欲しい!
ウエスト君は今期限りでバイナラ!
ホプキンス君なら結果残せるか?

e0017688_15353218.jpg
中野君は残念ながら定位置でしたね。
来期は高橋君が上がってくるので
厳しいかな。。。

高橋君の実家は、嫁の実家のすぐ近所。
関係ないけど・・・・^^;
e0017688_15525865.jpg

来年の日本グランプリは4月26日。
観戦仲間も増えそうな勢いなので
次回はみんなが楽しめるよう考えたいな。。。

それでは、また来年♪
[PR]

by gs1150 | 2008-09-29 17:55 | Comments(4)
2008年 09月 28日

おめでとう! バレンティーノ・ロッシ

e0017688_2120413.jpg

e0017688_21213547.jpg

e0017688_2212384.jpg

さすがと言うか・・・
貫録勝ちというか・・・

すべてにおいて、最強のグランプリ・ライダー

おめでとう! バレンティーノ・ロッシ。



今日は疲れたので、事後報告は後日。。。
[PR]

by gs1150 | 2008-09-28 21:30 | Comments(6)
2008年 09月 26日

キタ━(゚∀゚)━!! モトGP

e0017688_18315520.jpg

いよいよ始まりましたモトGP。
浮き足だちゃって、何回も携帯で天気予報のチェック!
何とか天気は大丈夫そうだが、気温が低そう。。。

今回のメンバーは弟と仕事仲間とその家族と近所のバイク好きのおじさん^^;
それとスズキワールド所沢のお客さんの何名かがモテギ入りしているそうなので
楽しくなりそうだ♪

がっつり観戦してきます^^;
[PR]

by gs1150 | 2008-09-26 19:07 | Comments(0)
2008年 09月 22日

プロテクションが熱い

e0017688_19361589.jpg

近頃、バイク用のプロテクションが熱い!
昔は、オフロードを走る人くらいしか興味を示さなかったが、バイク雑誌
で特集が組まれるほど、安全に対しての意識がライダー全体に浸透した感じがある。

肩・肘・膝などは、今時のウエアーなら標準装備なので足りない部分
補う感じで、脊髄・胸部のプロテクションを新たに購入してみた。
e0017688_19503988.jpg

今回購入したのはコミネの製品。
フリーサイズで伸縮性あり、精髄パットが短く、内側で厚みも調整出来るし
短めのライディングウエアーの下に着ても違和感が少ない。
それと最大の魅力は価格で、9800円(税別)とリーズナブルでgoodです!

今年はGS用のウエアー(モンベルのハイデュラジャケット)も年季が入りきってしまった
感じがあるので買い換えたいが、今月は散財しすぎ・・・・
時期候補としてペアスロープ製のコートが欲しいが、結構すぐ完売してしまうし
来月後半まであればいいなぁ~
[PR]

by gs1150 | 2008-09-22 20:25 | Comments(4)
2008年 09月 21日

日本GP

e0017688_13201893.jpg

今年もやって来ました、MOTOGPの季節。
残すところあと一週間、すでに気持ちは舞い上がってます^^;

いつもなら一人で見に行くMOTOGPも
今年は7人と大所帯! 楽しみも倍増です。。。

後は天気!!
来週末は絶対!!降ってほしくない!!!

マジで、てるてる坊主作ろうかな・・・・
[PR]

by gs1150 | 2008-09-21 13:30 | Comments(6)
2008年 09月 14日

モトパラ

e0017688_22441594.jpg

モトパラというイベントに始めて参加してきました。
国内4メーカー合同のイベントで、今回は苗場プリンスに行って来ました。
なぎら健一さんやクリステル・チアリさんがイベントを盛り上げていました。
e0017688_22511641.jpg

私はハヤブサなのでスズキワールドの会場へ。。。
今回、私の行っているスズキワールド所沢店のスタッフが全員参加してくれたので、普段あまり話せない人と夜中の2時まで飲み明かし、非常に有意義な時間でした。。。
e0017688_2258459.jpg

明日は、ぶどう狩り。
自分だけ楽しんでは申し訳ないので、明日は家族と楽しんできます^^;
[PR]

by gs1150 | 2008-09-14 23:00 | Comments(2)
2008年 09月 04日

大和ミュージアム

e0017688_2293882.jpg

e0017688_22104445.jpg

大和の後姿ですいません。
背後が前面ガラス張りで、どうやってもうまく撮れなくて・・・・^^;
10/1の大和は迫力十分!日本の重工業の礎を作った大和に感激しました。
e0017688_22204473.jpg


右の写真はタンカーのディーゼルエンジンのバルブです。
私も背丈くらいあります。 こうなるとピストンのボアはどの位になるのでしょうか? レットゾーンは100rpmだそうです。

興味をそそる物が沢山あり、家族に気兼ねしながらだったので、また機会があればじっくり見学したいところです。
 
[PR]

by gs1150 | 2008-09-04 22:29 | Comments(2)
2008年 09月 01日

奥飛騨・千里浜ツーリング

e0017688_15492714.jpg

e0017688_15545160.jpg
出だしから雨。 雷まで鳴ってるし・・・・
「まいったなぁ~」と思いつつ、温泉一泊なので気分はサイコー^^:

今回は昔ながらのメンバー。ラリーをやったり、夜通し走り続けたりと、とにかくロングディスタンスが大好き。うち二人は海外ラリー完走者、楽なルーッテングは許せれません!?今回も「月曜の朝までに帰れればいい」 そんな感じで走っています。
e0017688_16451490.jpg


   奥飛騨温泉では久々に夜中の二時までおしゃべり、次の日は千里浜でサンドランと焼きハマグリを食べた後、帰路に着く。富山市内を高速でやり過ごし、親不知・糸魚川でR148で南下。
道の駅小谷で夕食。そのまま高速でと行きたい所だが、それは無し! 県道を走り繋ぎ更埴から佐久まで通割りで高速。 佐久からR141で清里抜け須玉からまた高速。ここでまた土砂降りの50㌔規制。談合坂で日付が変わり、深夜割突入! 結局家に着いたのは1時でした。
濃厚なツーリングに大満足でした。
[PR]

by gs1150 | 2008-09-01 17:46 | Comments(6)