<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

サイクルショーde夫婦坂

e0017688_17255084.jpg

モーターサイクルショーに行って来ました。
昨日気付きました。本当はバイクの乗りたかったのですが、天気も悪くなりそうだし家族も巻き込んで出かければ一石二鳥です^^;
e0017688_17312426.jpg

気に入ったバイクの写真を載せておきます。
e0017688_1736859.jpg

ノリックのオブジェもありました。
今回は内蔵ストロボを使いましたが、外付けストロボ欲しくなりました^^:
e0017688_17394622.jpg

今回の戦利品。
家族がいると便利だね^^; 一人じゃここまで集めようと思わないよ!

隼があるので、その関係のパーツとかマフラーを見てきました。
e0017688_17455792.jpg

テンション上がったついでに買い物しちゃいました^^;
[PR]

by gs1150 | 2008-03-30 17:47 | Comments(6)
2008年 03月 29日

ケッテンマックス

e0017688_20344923.jpg

ネットを見てて面白い物を見つけました。
チェーン清掃の道具。
e0017688_2036423.jpg

挟み込んで中性洗剤やチェーンクリーナーをタンクに入れて使うみたい。
もちろんチェーンオイルもまんべんなく注油できる。
手も汚れないスグレモノラシイ。。。

まだ必要が無く使用していませんが、後日使ったらレポートします。
[PR]

by gs1150 | 2008-03-29 20:48 | Comments(2)
2008年 03月 27日

故に隼

e0017688_20231051.jpg

ハヤブサが来て2週間近く経ちますが、走行距離は見ての通りです^^;
まだまだ体に馴染みません。おっかなびっくり乗っています。。。
久しぶりの前傾姿勢は、納車時家に帰ってくるだけで手首が痛くなりました。その距離およそ10㌔
e0017688_20375240.jpg
前々からスポーツバイクを1台と思ってましたが、MotoGPを観戦するようになって無性にスポーツバイクが欲しくなりました。
決してヒザスリしたくて欲しくなったのではなく(ちょっとはありますが^^;)早く走るためにだけに生まれた機能美というかその美しさ、パーツひとつ取っても美しさがあります。
ドライブチェーンやスプロケットを見ても油汚れひとつありません(当たり前ですが・・)
だから最初に欲しいと思ったのは→のバイク。
ここまで来るとSuzuki派になるのかな?
丁度08モデルも出て07モデルの値段もこなれてきたので、このMotoGPタイプのマフラーを付けてなんてと、皮算用してました。
もちろん08ハヤブサも去年のモテギで早々に見ていましたが、「巨大な三角マフラーだな・・」くらいにしか思ってませんでした。。。
今年早々実車を見に近くのスズキワールド行き、仲良くR1000とハヤブサが飾ってありました(ブログ参照)もちろん両方跨ってきましたが、前傾度合いはそれほど変わりがなく、やはり圧倒的な軽さのR1000に心が傾いていました。 ただお店の人が「サーキットやワインディングでは圧倒的な楽しさがありますが、その反面それ以外は辛いものがありますよ・・・」
そこで、ハッとしました・・「サーキットに年何回行く?気持ちのいいフィールド行くのに何時間かかる?」 ツーリングもままならない現状で考えさせられました。それと2年ごとのモデルチェンジ。進化し続けるピュアスポーツ、留まることは許されません。
そこでにわかに浮上してきたのがハヤブサです。 失礼ですが、とっくにカタログ落ちしていると思ってました^^; 微速ながら進化し続けていたんですね! 
「水が低い所に流れるように」 ハヤブサに傾いていき、ごらんの通りです^^;

でもこのバイク11000まで回したらどんな加速するだろう・・・・
馴らしの5000回転までで、GSのがんばった時の加速をします。。。

おそろしかぁ~~~^^;
[PR]

by gs1150 | 2008-03-27 21:33 | Comments(8)
2008年 03月 26日

あたり!

e0017688_18595318.jpg

家に帰って来て、見覚えの無い宅配便が・・・・
送り先を見るとMC編集部。
読者プレゼントのカレンダーが当たりました^^;

懸賞には当たったことが無いので、一番確率が高そうな物を選びましたが
嬉しいものです♪
[PR]

by gs1150 | 2008-03-26 19:09 | Comments(4)
2008年 03月 25日

隼飛来

e0017688_21134366.jpg

新しい相棒、隼が家にやって来ました。
今月初めには納車出来たのですが、出張でほとんど家にいなかったので
一週間前に引き取ってきました。

約16年ぶりのスポーツバイク。ずっと憧れてました。。。
なぜハヤブサかは後々書くとして、いろいろ準備が大変です。。。
e0017688_21302547.jpg

ヘルメットはオープンフェイスとオフロードタイプしか持っていないし、ライディング用のジャケットもありません。仕方ないので16年前のクシタニジャケットを引っ張り出しましたが、白と青のジャケットは黄色く黄ばみ見るも無残な姿。洗濯してちょっとは復活しましたが、しばらくはガマンしないといけませんね!

これからGSと隼2台体制でバイクライフを楽しんでいきます^^;
[PR]

by gs1150 | 2008-03-25 21:45 | Comments(10)