<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 29日

捕まった!?

e0017688_21484246.jpg

運転中の携帯使用。
しっかり婦警さんと目が合ってしまいました^^;
素直に謝りキップ切られました。

2・3年一度こうした微罪があるため、ゴールド免許になるのは何時の事やら・・・
[PR]

by gs1150 | 2007-05-29 21:57 | 日常 | Comments(2)
2007年 05月 27日

安田屋&阿左美冷蔵

e0017688_18261621.jpg

自分は二つの店とも体験済みだが、今回は家族と共に。
e0017688_18295394.jpg

相変わらず混んでいて、お客さんの大半はライダーです。
12時前に並んだが、すでに売り切れ(ご飯切れ)状態。
危うく食べられない所でした。。。
簡単に説明しますと、どんぶりご飯の上に醤油ベースの甘めのたれが滲み込んだ大きなカツが二枚のっています。
似た物にソースカツ丼がありますが、私の好みは断然こちら。たれの滲み込んだご飯がたまりません。 意外とあつあつなので、いきなりかぶりつくと口の中を火傷します。

お口の中を火傷された方は直ちにこちらに向かいましょう^^;
e0017688_1961364.jpg

安田屋からクルマで30分ほどの阿左美冷蔵。
テレビや雑誌で何度も紹介されているため非常に混んでいます。
e0017688_19113726.jpg

冬に秩父の山奥で丁寧に育てられた天然氷でのかき氷。
味と言うか、舌触りはまさに「シルキー」で御座います。。
e0017688_19165250.jpg

シロップももちろん本格派。
野いちご・こだわりメロンは子供好み。
大人は抹茶か、私が頼んだ糖みつが好み。 

これからの季節の休日は大変混みますが、並んででも食べる価値はありますよ
[PR]

by gs1150 | 2007-05-27 19:36 | Comments(0)
2007年 05月 26日

夏模様

e0017688_22153086.jpg

暑かったですね~
でも、湿度が無いから風が吹くと気持ちいい♪
今が一番良い季節。

明日どこかに出かけるか、たまにはフイルムで撮るかな。。。
[PR]

by gs1150 | 2007-05-26 22:27 | 日常 | Comments(0)
2007年 05月 24日

訃報

身近な人が、突然亡くなりました。
「新宿で会おう」と言っていたのに、こんな形で逢うなんて・・・
明日、通夜に行ってきます。。。

人生、どうなるかほんとわからない・・・・
[PR]

by gs1150 | 2007-05-24 20:37 | Comments(0)
2007年 05月 22日

魅惑の国道352号線

e0017688_2148934.jpg

飽きもせずまたトンネル写真ですいません^^;
結構好きなんです。 決まれば嬉しいし、決まらなくても「見方によれば面白いじゃん!」みたいなところが・・・・

さて本題、 奥只見を抜ける国道352号線、二輪車通行禁止だったのが解除になったこと知りませんでした。しかも2年も前に・・・・
残念ながら国道の北を走るシルバーラインは相変わらず通行禁止ですが、あの全線の9割がトンネルのワイルド感、バイクで走ってみたかった。。。 奥只見ダムには永遠とバイクでは行けないのですね。

しかし352だけでも走れるようになったので早速調べてみると、全線は7月中旬まで通行止め。
今年は雪が少なかったので、もぉ走れるかなと思ったのですが甘かった。。。。

さすが352? まっとれよ~ 開けたらはしってやっからなぁ~~~。
[PR]

by gs1150 | 2007-05-22 22:12 | Comments(0)
2007年 05月 20日

ショートツーリングのススメ

e0017688_11492236.jpg

近頃日曜日天気が良いと奥多摩までのショートツーリング。
8時前に家を出て、11時までには家に帰ってくる。
120kmほどが気持ちいい♪
e0017688_11553712.jpg

いつもここから出てくる「軍畑交差点」
「イクサバタ」と読むが、つい「グンパタ」と言ってしまう^^;

ここの手前に青梅線の赤い鉄橋が綺麗だが、写真は失敗しました。
青い空と赤い鉄橋のコントラストを狙ったのですが、見事に綺麗な赤色が出ませんでした
どうしたらいいのかな? リベンジします。
e0017688_1245528.jpg

気持ちもワイドオープン! 時速200k・・・ウソ^^
e0017688_12163616.jpg

まったり走るのも良し!

午後から庭の草取りです^^;
[PR]

by gs1150 | 2007-05-20 12:19 | Comments(4)
2007年 05月 19日

山中湖

e0017688_1638366.jpg

久々の出張!

昨日は抜けるような青い空でよかったが、今朝は台風のよう。

仕事はそそくさと終わらして、息抜き半分でした^^;
[PR]

by gs1150 | 2007-05-19 16:43 | 日常 | Comments(0)
2007年 05月 13日

R1200S

e0017688_21213987.jpg

昨日は、飲み会で午前2時半頃帰宅でしたが
7時には起きて奥多摩に行って来ました。

いつものアサイチツーリングですが朝からにぎわってました。
そのままディーラーでR1200Sの試乗。
e0017688_21441066.jpg

ポジションはK1200Sより前傾がきつい。
膝の曲がりもきつくレーシーなポジションでその気にさせます。
取り回しも軽く、乗っていてのヒラヒラ感はサイコー。
「低速が無い」と言われてますが、自分的には十分な感じで
5000回転からの加速は自分のボクサーとは異次元の加速を見せます。

乗ってみて一番印象に残ったのはABSの効き方。
効き方がマイルドで自然な感じ。
自分のはガサツ感が残ります。

あまり長いツーリングに使いたくはありませんが、一台持っていると楽しいかも・・・

自分は買えませんが^^;
[PR]

by gs1150 | 2007-05-13 22:12 | Comments(0)
2007年 05月 09日

夢から覚めぬ

e0017688_2050811.jpg

GWに6日もツーリングに行っていたから、頭から残像が離れません^^;
また走りに行きたくて、バイク雑誌を読み返してみたりと頭の中はツーリンプランばかり。
そんなことだから、携帯を忘れたり財布を忘れたりとへまばかり。

さすがに金も無いのにコインパーキングに入った時は参った^^;
[PR]

by gs1150 | 2007-05-09 21:01 | 日常 | Comments(0)
2007年 05月 06日

GW

e0017688_17425854.jpg

GWも今日で終り。
今朝8時前に福島ツーリングから帰ってきました。

今回は遊びまくりました。前半は家族でお出かけ。と言っても二日だけ。
残りは自分のツーリングに当てました。5泊6日です!走った距離2000km!
行った県、長野・新潟・福島・宮城・山形県。

いろいろトラブルもありましたが、まぁ楽しいツーリングでした。

とりあえず、ご報告まで・・・
[PR]

by gs1150 | 2007-05-06 17:54 | Comments(2)