バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 25日

只今、修理中

e0017688_20101237.jpg

私のカメラの使い方は結構粗い方。
ところ構わずレンズ交換はするし、首に掛けたままバイクで走ったりするものだから結構キズだらけ。そんなことだから大抵ゴミを写し込んでいます。
大体はブロアで落とせますが、どうしようもない物はCanonに頼んでいます。

今回、ファインダーに入り込んだゴミが以上に気になり、自分で分解清掃という暴挙に出てしまい、挙句の果てにもっとひどい状態なってしまった(涙)
あわてて新宿のQRセンターに持ち込み修理中・・・・

二度と自分ではいじくらないと誓った一日でした・・・・・
[PR]

by gs1150 | 2006-10-25 20:17 | 日常 | Comments(3)
2006年 10月 24日

乗鞍ツーリング

e0017688_8323249.jpg

この時期恒例の秋のツーリング。
今回は、西組(関西)・東組(関東)が駒ヶ根で合流!
総勢6名で乗鞍を目指す。

今回走行写真をと意気込んでいましたが、ほとんどブレブレの写真ばかり量産してしまいました。

やはり欲しいです。手振れ補正。

K10Dかな。。

e0017688_8511944.jpg

ステキなおぢさんたち・・・
来年も宜しくお願いします♪

 
[PR]

by gs1150 | 2006-10-24 08:56 | Comments(5)
2006年 10月 15日

サブ機求む!

e0017688_17321539.jpg

今、気になカメラが2台。
CanonEosKissXとペンタックスK100D。

当然Canonのレンズ資産があるのでKissとなるのですが、ペンタックスK100Dが気になってしかたありません。
魅力は、やはりボディ内手振れ補正と値段。
小さなボディにパンケーキレンズを付けて手持ちで夜の撮影が出来そう・・・・

思いきって2台買うか・・・・

328が遠のく~~~。
[PR]

by gs1150 | 2006-10-15 17:51 | 日常 | Comments(2)
2006年 10月 14日

川越祭り

e0017688_21462298.jpg

昨年に引き続き今年も行って来ました川越祭り。
昨年は昼間でしたが、今回は夜です。
e0017688_21464436.jpg
e0017688_2148817.jpg

仕事が終わってから行ったのですが、人ごみに圧倒されて撮影する気がうせてしまった。
そそくさ撮ってビール飲んで帰ってきました^^;
[PR]

by gs1150 | 2006-10-14 21:55 | Comments(4)
2006年 10月 12日

秋ドラマ

e0017688_15522625.jpg

リアルタイムな話ではないので恐縮ですが、先月放送された「電車男DX」みてまたまたハマッテしましました。 これまたリアルタイムで見れなかったので、録画してしばらくしてみましたが、最初はちょっとおふざけすぎって感じ! ま、最後に向かって盛り上がりましたが、あのクライマックスって後に続くってことでしょうか??
触発されてTUTAYAにDVDを借りに行ったがいつも貸し出し中! 思いきってヤフオクで「初回限定版DVDBOX」落札してしまった・・・・・

昨年の「電車男」のおかげで、ふだん「あまりドラマ見ない人」だったのですが、さわりだけはチェックするようになりました。今年の夏ドラのイチオシは「結婚できない男」 阿部寛がトボケタ感じが滑稽で最後まで楽しめました。DVDBOXが出たらまた見ます♪「サプリ」は伊東美咲主演で楽しみでしたが、亀梨がNGでした。「美男・美女」より「美女&サル」くらいが私には丁度いい?
「マイボス☆マイヒーロー」は子供達が好きで、一緒に見ていて意外と楽しめました。

で、秋ドラですがやっぱイチオシは「Dr コトー診療所」前作も非常に楽しめたので、今から楽しみです。

今日から新ドラが目白押しなので古いビデオデッキがフル稼働です^^;
[PR]

by gs1150 | 2006-10-12 17:02 | 日常 | Comments(2)
2006年 10月 09日

流鏑馬

e0017688_22432018.jpg

高田馬場の流鏑馬に家族で出かけた。
途中、仕事仲間のfzegaさんと合流!初めての流鏑馬でしたが、日向と日陰の中を走ってくる被写体に四苦八苦。 旨く撮れませんでした^^;
リベンジしましょうね! fzegaさん!

その後fzegaさんにご馳走になりました。有難う御座いました^^
[PR]

by gs1150 | 2006-10-09 22:55 | Comments(4)
2006年 10月 08日

青空求む!

e0017688_9335486.jpg

随分前から、庭のキンモクセイが咲いている。

今年は雨が多いような気がするのですが・・・・・

珍しく3連休! 明日は家族で流鏑馬を見に行きます。

第3週もこの青空望みます♪
[PR]

by gs1150 | 2006-10-08 09:40 | 日常 | Comments(4)
2006年 10月 07日

運動会

e0017688_1556891.jpg

下の娘の運動会に始めて参加した。
上の娘の小学校は春に行うが、保育園は秋に行う。
この季節、ツーリングシーズンにあたり過去2回は席取りだけで参加はしませんでした。
今回は、ツーリングが第3週だったのと、運よく仕事の切れ間に当たり行くことが出来ました。

保育園ですから半日で終り、規模も小さいので今年で終りかな・・・
娘2人が小学校に上がったら、ちょいと気合入れねばなりませんな・・・レンズに・・・
MOTOGPにも転用できるヤツヲ♪
[PR]

by gs1150 | 2006-10-07 16:11 | 日常 | Comments(1)