<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

Long Way Round

e0017688_2105888.jpg

オススメのDVDが届いた。 自分が乗っているバイクでロンドンからニューヨークへ東回りで旅をする内容! まだ、始めの方しか見てないが、バイク乗り必見です♪
[PR]

by gs1150 | 2006-05-31 21:09 | Comments(2)
2006年 05月 25日

EF LENS WORK

e0017688_183132.jpg

最新版ではないが、前から欲しかった本がヤフオクに出品されていたので、速攻で落札した。
Canon自身が企画・監修した、重さも1Kgを超える豪華本。 EFレンズのことがこと細かく書かれているので、参考・勉強になる・・・と思う^^;

話は変わるが、来月16日からMotoGPの前売りが始まる。例年なら直前に自由席を買うのだが、今回パドックパスを買うか迷っている。F1ほどではないが、かなり高額! 流し撮りばかりじゃつまらないし、パドック内の緊迫した雰囲気を撮ってみたいし・・・・・・おねぇちゃんはb4さんにおまかせです♪ 
[PR]

by gs1150 | 2006-05-25 19:16 | Comments(1)
2006年 05月 20日

レストア

e0017688_20285132.jpg

今日は午後から、前からやろう・やろうと思っていたリヤサス回りのOHに着手!ひとつ・ひとつバラしていくうち、エアクリナーBOXの割れを発見!(遠州灘でこけた時だと思う) う~ん・とりあえずアロンアルファで補修^^ リヤサスを外し、リンク周りのグリスアップ! 本当はリヤサスをデモファイしたいのだが、今回はお見送り。 やりたいことは山ほどあるが、まずは、予備の外装部品を手に入れとかないとね♪ 明日は、スイングアームを外してグリスアップと各部の磨き勢いに乗って、サブフレームの再塗装までいっちゃうか♪
[PR]

by gs1150 | 2006-05-20 20:49 | Comments(4)
2006年 05月 19日

シロサギ

e0017688_2031312.jpg

先月あたりからネットオークションをやり始めた。使わなくなったバイク用品やもろもろを出品しなかなか好調に落札されていった。今回一番の大物の自転車を出品し、何とか落札されましたが、キマシタ!シロサギが・・・・(素人を騙すサギ)  出品者と落札者両方に偽メールを送り商品とお金を騙し取ろうしたフトドキモノが・・・危うくカモとネタを提供するところでした^^;
[PR]

by gs1150 | 2006-05-19 20:19 | 日常 | Comments(1)
2006年 05月 14日

ヤフオクdeテブクロ

e0017688_1423276.jpg

前から欲しい欲しいと思っていた、夏用グローブを手に入れた。この所ヤフオク始めて小銭が入ってくるので・・・・ でもすごいですね!オークションは「これは売れねーだろ」と思う品物も結構な値が付いたりして、パソコンに釘付けなってしまった。使わなくなったバイク用品を放出中です^^; ま、ほとんど1万円以下ですけどね・・・・
[PR]

by gs1150 | 2006-05-14 14:38 | Comments(7)
2006年 05月 13日

コデマリ!?

e0017688_17481576.jpg

e0017688_17335928.jpg
e0017688_17341996.jpg
e0017688_17343880.jpg

雨降りです。打ち合わせを終えて早く帰って来てもやることはありません。ホームセンターに行ったり、アウトドアのお店に行ったり時間をつぶしました^^ついでにこの間行ったキャンプの道具の整備したりしてました。
この所、庭の草木の成長がすごい!すごい勢いで伸びております。つい被写体がないのでこんな物を撮ってしまう。しかしこの花、コデマリでいいのかな? 間違ってたらゴメンナサイ^^;
[PR]

by gs1150 | 2006-05-13 17:54 | Comments(2)
2006年 05月 11日

Out Rider

e0017688_19574086.jpg

GWにツーリングに行ったら、火がついてしまった。久々にアウトライダーを買ってみて気を紛らわす^^ 希望を言えば、富山・金沢か紀伊半島に2泊3日ぐらい行きたいなぁ~。キャンプ用品を見ていると、なんとなく欲しくなってしまう。でも今回は夏用のグローブを新調した!パンチングメッシュってヤツですよ。でもサイズ間違い返品中~~~~^^;
[PR]

by gs1150 | 2006-05-11 20:10 | Comments(5)
2006年 05月 10日

恒例! 福島さんちのツーリング

e0017688_217675.jpg
e0017688_2172759.jpg

写真がいまいちですいません^^;
e0017688_218023.jpg
e0017688_2182016.jpg

GW恒例になりつつある福島さんちのツーリング。福島県の福島市でバイク屋さんをやっている福島さん(ややこしい^^;)主催のツーリングに今年も参加できた。なぜ参加するようになったかは割愛させて頂くとして、もちろん集合場所は福島! 地元の人たちより300km多く走らなければならないが、またそれもよし^^
今年で3年目、初めての年はBMWは私一人でしたが、今回は私を含めて3台となった。
ベンべ~軍団と呼ばれている^^ なんとも波長の合う皆さんとのツーリングを楽しみにしております。

また来年もよろしくね!
e0017688_21444599.jpg

おまけ!
[PR]

by gs1150 | 2006-05-10 21:48 | Comments(2)
2006年 05月 08日

月曜日はいつも雨

e0017688_17372641.jpg

連休明けは天気が悪い。出鼻を挫かれたが、ほかの用事が片付けられた。

檻に入れられたライオンは悲しげに吼えていた。

ゴリラは背を向け、決してこちらを向くことはなかった。

オヤジはしがらみに悶え、作り笑顔を仕向けるしかなかった。

現実はきびしいのぉ~~~。
[PR]

by gs1150 | 2006-05-08 17:56 | Comments(0)
2006年 05月 07日

初キャンプ!

e0017688_10182418.jpg

今年お初のキャンプです。寒かったです^^;
[PR]

by gs1150 | 2006-05-07 10:21 | Comments(2)