バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 25日

canon  EOS 30D

e0017688_20131660.jpg

昨日30D届きました^^ ちょっとためし撮り! 操作性はまったく前と同じだが、背面の大きくなった液晶画面が存在感を際立たせてる。文字の大きいし、見やすい。これだけでも買い替えてよかったと思える。
e0017688_2022733.jpg

これはあさやんさん用にISO1600・EV-1でピクチャースタイル・スタンダード撮ったやつ^^ あさやんさんどうですか!?  ちなみに上はISO400です
[PR]

by gs1150 | 2006-03-25 20:26 | Comments(1)
2006年 03月 22日

やっとこさ!

e0017688_17405346.jpg

先日行った浅草には外国人の観光客が大勢いました。欧米の方々はカップルが多く写真のように仲睦まじく写真を撮られていました。私も2度ほどシャッターを押してあげました^^

30Dの方もやっと明日発送のメールが来ました。またデジタルな日々が始まります^^ 
[PR]

by gs1150 | 2006-03-22 18:11 | Comments(5)
2006年 03月 18日

asakusa

e0017688_20381760.jpg

え~っと、写真とは関係ないんですけど、今日浅草・浅草寺&花やしきに行ってまいりました。
「家族スペシャル」なんですけど、「写真も撮りたい」一石二鳥です^^;
今日の浅草寺はちょうど何かの催しとぶつかって、すごい人手でした。もちろんカメラマンすごかったです^^
30D今日発売・手元にある予定なんですけど、入荷が遅れますとのメールを昨日受け取ってまして、しばらくは銀塩で撮っております。したがって写真はありません^^; ネガフイルムなら1・2時間待てば現像が上がってきます。ポジとモノクロは休日も挟んでいることもあって、おもっきり待たされマス。今日出しても出来上がりは水曜日だそうです^^;  
e0017688_2124467.jpg

ネガフイルムが少しあまっていたので、へたれ写真でも・・・・・^^;
e0017688_2145199.jpg

初めてネガフイルムをスキャンしてみましたが、今回はコダック200のダイソーフイルム。
キタムラに現像出しついでに、コニカ100の98円!フイルムを見つけて、ためしに2つほど仕入れてきました^^ しばらくはフイルムで遊びます^^ ポジの方も値段が上がって、ベルビア&プロビアのほかに、今回はトレビを使ってみました。比較的値段も安く、画質もプロビア譲りで、スキャン性能・パソコンの画面上で鑑賞するには、こちらの方が上だそうです。

デジタルが無くても寂しくないなぁ~。この分じゃ!^^;)
[PR]

by gs1150 | 2006-03-18 21:31 | Comments(2)
2006年 03月 14日

Ume&Daisou

e0017688_2113580.jpg

庭先にある人の梅の花を撮ってみました^^; 近頃、寒い日もありますが、だいぶ春めいた日も多くなってきました。 まだ予約している30Dが発売にならないので、銀塩で撮っております。やはり写真を撮っているという感覚はこちらの方が上に感じます。コスト的にもカラーリバーサルの24枚撮りで7・800円。現像で520円。結構なコストです。そんな折、カラーネガもいいのではと思いこんな物を見つけました。
e0017688_21132882.jpg

もちろん税込み105円。とりあえず3本買ってきましたが、ラチュードが広いネガフイルムなら露出もあまり気にせず、スナップにはよさげかも^^ はなからプリントする気はないので、コスト的にもいいかな^^ それとスキャナーが欲しいな、いいやつでなくてもいいから最新型を・・・ 

それにしてもポジは綺麗だけど、もう少し上手く撮りたい^^;
[PR]

by gs1150 | 2006-03-14 21:32 | Comments(4)
2006年 03月 10日

デジタルvs銀塩

e0017688_20322242.jpg

たいそうなタイトルですが、両方を語れるほどの知識もありません^^;今現在20Dの方は下取りに出したため、7000円で買ったEOSしかありません。先日撮った写真を見てみるとどうも後ピン傾向が・・・ま、かなり使い込まれているので、調整に出して見る前にもぉちょっとテスト撮影しようと、ポジとネガのフイルムを買い込んだが、フイルムの値段上がりましたね! 

銀塩はかなり逆境に立たされた感があるが、まだまだ楽しみもあるし、デジタルの良さを(利便性)再認識した。コストの問題もあるので、デジタル7:銀塩3の割合ぐらいか?自分の中でこの比重がどう動くか楽しみである。。。
[PR]

by gs1150 | 2006-03-10 21:47 | Comments(0)
2006年 03月 08日

エンシュナダ in Type_B

e0017688_2223299.jpg
e0017688_22231947.jpg
e0017688_22233849.jpg
e0017688_22235813.jpg

今日から仕事復帰です^^;久しぶりにひどい風邪を引きました。今回遊びに行った遠州灘、これだけのビーチランを楽しめたのは、初めてでした。今回デジタル一眼が無かったので銀塩で撮りましたが、入っていたフイルムがネオパン400だったため、ピーカンのビーチでは感度高すぎました^^; 

デジタルの便利さがヒシヒシと感じましたが、スキャナーもショボイです^^;
[PR]

by gs1150 | 2006-03-08 22:34 | Comments(6)
2006年 03月 04日

初走り!

e0017688_18241028.jpg

明日は今年初めてのツーリング!浜松・遠州灘に行ってきます。中田島砂丘???結構有名な砂丘があるんですよね?(はっきり名前覚えてない)  カメラは例のごとく下取り出しているため、明日は銀塩で撮ろうかな^^  

写真は本文となんら関係ないが、私、たい焼き・今川焼き大好きなんです^^ もちろんあずきあん! クリーム!チーズ!! とんでもない!邪道です。 今日も食べました^^;;;
[PR]

by gs1150 | 2006-03-04 18:33 | Comments(4)
2006年 03月 01日

弥生!

e0017688_9233212.jpg

今日で3月。早いもので、もぉ~3ヶ月過ぎました。すぐに桜が咲いて,GWが来て、湿っぽくなって、夏ですよ!
ところで、スキャニングが甘いこの写真は、私が中学1~2年の時のもの、写真仲間がそのままサイクリングに夢中になってる頃、生意気にも斜めアングルできめております。カメラはリコーかキャノンか定かではないが、この頃いろんなアングルで撮っている写真が多々あります。恥かしくてとてもお見せできませんが・・・・・

このところ写真を撮りに行けてないので(休みの日は雨!)、お見せできる在庫がありません!月初めということで、ご勘弁を・・・・さぁ~仕事しよ^^;
[PR]

by gs1150 | 2006-03-01 09:42 | Comments(6)