<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 21日

開幕!Moto GP

e0017688_21531048.jpg

来月からMoto GPが開幕する。
ここ数年の年通行事になった。今年のモテギは9月の24日。またあの興奮と爆音が聞けると思うと、ワクワクする。たのしみだなぁ~。
500㎜レンズとはいかないが、エキステンダー×1.4か2.0でも買って(中古)もぉ~少し寄れた迫力ある写真が撮れればな!よく言えばカメラもEOS1D MarkⅡ Nが欲しい^^
[PR]

by gs1150 | 2006-02-21 22:09 | Comments(4)
2006年 02月 20日

日はまた昇る

e0017688_21511249.jpg

今日、ホームセンターで5・6年ぶりか仕事仲間と偶然会った。その方とは私がこの業界でアルバイトをしている時から知っているのでかれこれ20数年経つ。知り合いのところをいろいろあって辞めたことは風の噂で知っていたが、こちらから連絡を取ることはなかった。彼とはバイクでも繋がっていて、元々オフロードにはまるきっかけを作ってくれた。その頃の彼は、何年かに一度一ヶ月以上休みを取って海外のオフロードレースに参戦していて、帰ってくるたびに目を輝かせながら向こうでの話を私に語ってくれた。

久しぶりに会った彼は、一見して彼とは分からなくらい変わっていた。確信が持てなかったので携帯でワンギリして、彼の行動を見て声をかけた。私との年の差は三つしか変わらないのにえらく老け込んでして、かなり苦労しているのが分かるくらい。「バイクは乗ってるの?」 「バイク?もぉ2年位乗ってないなぁ~車検切れてるし、金無いから!」 「忙しいの?」 「忙しいのは、忙しい!?」 立ち話してる間も、決して恵まれた家庭環境ではなかったことも知っているし、「彼は幸せなんだろうか?」 「楽しみはあるのだろうか?」 とか考えてしまいお互いに目を合わせ続けられず、ぎこちない会話になってしまった。

自分はと言えば、バイクとかカメラとか、わりと好き勝手にやっている。家族に迷惑をかけるほどの散財はしていないが、傍から見れば幸せな方だ。一生懸命働いているのだから、楽しみの一つや二つと思うのだが、彼だって一生懸命働いている。この差はどこから生まれてくるのだろ?なんだか自分が後ろめたく、いろいろあった物欲など吹っ飛んでしまった。ま、またすぐ復活するだろうけど・・・  

会って最初に放った彼の言葉が胸に突き刺さった!! 「随分太ったね! 幸せ太り!」・・・・
今から3時間ほど前の出来事でした。。。


写真と本文はなんら関係ありません。。。。
[PR]

by gs1150 | 2006-02-20 22:50 | Comments(1)
2006年 02月 18日

芋焼酎

e0017688_224738100.jpg

この頃、芋が流行っているのか焼酎と言うと芋と言う方が多い。今日もお客さんから「いい焼酎が入ったから」一本持って行くと言われ頂いてきた。
私的には本来酒飲みではないので、芋でも麦でもなんでいいですが^^;
[PR]

by gs1150 | 2006-02-18 22:54 | Comments(5)
2006年 02月 15日

物欲の春

e0017688_21241580.jpg

今日は非常に暖かでした。ほんと暖かくなると、いろいろしたくなってきますね。先日行われた座談会ですっかりインスパイヤされ、頭からはなれません。
買えないのは分かっているので雑誌等は見ません!でもいろいろ計算している自分がいます。
84回払いは無いにしろ、60回なら・・・お~~ヤバイ!ヤバイ!!
[PR]

by gs1150 | 2006-02-15 21:51 | Comments(8)
2006年 02月 13日

マグロ納豆丼

e0017688_19444091.jpg

座談会の時に、水戸系ハードHGさんから水戸納豆を沢山貰った。そんでもって今夜はマグロ納豆丼!!家族で美味しく頂きました^^ ありがとう!!
[PR]

by gs1150 | 2006-02-13 19:53 | Comments(3)
2006年 02月 12日

座談会

e0017688_13211146.jpg

今年初めての座談会を行いました。
今回は、千葉の別荘地。友人の会社の施設を使わせて頂きました!
e0017688_13242166.jpg

皆さん車も個性的です。
私だけ商用車^^;
[PR]

by gs1150 | 2006-02-12 13:33 | Comments(5)
2006年 02月 09日

Canon EOS10QD

e0017688_19472195.jpg

先日、仕事で中野に行った時に時間があったので某有名中古カメラ店に寄ったら、フラフラと買ってしまいました。ま、その前にネオパン400を5本まとめて買っておいたので、確信犯です^^;
明らかにデジタルと異なることは、フイルムを装てんすること!←あたりまえ!!
パシャ!ウィ~ンとフイルムを巻き上げるメカニカルノイズが、7000円ほどで買ったにもかかわらず所有感を感じます。まだ一本目と撮り終えていませんが、ベルビアも一本だけ買ってます^^;
[PR]

by gs1150 | 2006-02-09 20:12 | Comments(3)
2006年 02月 06日

タイムラグのある幸せ!?

e0017688_17104450.jpg

このところ仕事が忙しく写真を撮ってないが、写真熱だけは上がっている。デジタルのお陰で撮ってその場で確認できる喜びを謳歌していたが、勝手なものでだんだんそれに慣れてくると、銀塩のときに味わっていたドキドキ感が欲しくなってくる。受け取って家に着くまで我慢出来ず、車の中で一喜一憂!!ライトテーブルでの確認作業も懐かしくなってくる。しかし今家から一番近いキタムラでもモノクロ現像でも中二日かかるには参った!今日出しても取りに行けるのは3日後だ!
これじゃ幸せとも言ってられん、お預け状態だ!!
[PR]

by gs1150 | 2006-02-06 18:03 | Comments(5)
2006年 02月 04日

早や、二月

e0017688_21295196.jpg

この前お正月と思ったら、もぉ~二月。お正月休みから今まで一度も休みなく、明日も仕事!来週を乗り切れば、やっとひと段落!今やりたいことは、とにかくバイクに乗りたい!寒いけど乗りたい。けど、バッテリー上がってます。リヤのブレーキパットもありません。一度面倒見ないといけません。カメラの方も触ってませんが、各メーカーが銀塩カメラ撤退等を表明してる中、銀塩欲だけが、かなり上がっていていろいろと中古を物色中!気軽に撮れる小型のレンジファインダーカメラといえば、あれしかないですよね~。。。。
[PR]

by gs1150 | 2006-02-04 21:53 | Comments(3)