バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自転車/練習( 253 )


2016年 07月 03日

宮杯試走

e0017688_13490685.jpg
チーム連で秩父の宮杯試走に行く
暑くなるので車で亀井まで。

もう夏場の練習はお昼には終わらせたい
炎天下の中、自走で走ってもダメージが残るだけで
メリットがあまり無いと思う。距離を走りたい時は早朝出れば結構な
距離は走れるし、日々の練習に響かないよう効率的な練習を考えたい
でもローラー練習は嫌い。。

とりあえず、久しぶりに横松で一発上げていく。今日はマナブがツヨシだ!
はっしー、よし、マッチ、マナブと白石車庫までペース一定で走る。
定峰から裏定峰下りて和同大橋からコースイン。

走る前にいつものカレー屋でランチ
コースのポイントの登り区間、去年は工事していたが
工事も終わって走りやすくなっているし、多少下っている
全体的にちょっとだが楽になった印象だった。

でも、もう暑くて死にそう。。
後でニュースを見たら酷暑日だった
行き自走だったマナブも何か言いたげなふり。。
言いたいことは分かっていたよ

車に乗せてあげて一緒に帰ってきた。


[PR]

by gs1150 | 2016-07-03 13:46 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 07月 01日

東峠と山伏峠

e0017688_08012526.jpg
梅雨の中休みというか仕事も中休み。。。
朝、事務仕事して10時過ぎから走り始めるも
暑すぎる。。

だらだら飯能方面に走りながら山伏峠往復かな
とあれこれ考えながら走る
まあ、1本だけではと東峠を経由して上り始めるが
なんかやる気が出ないというか、汗だらだら湿気むんむん
で走る気を削がれる

東峠下って帰ろうかなという気持ちを振り切って
名郷まで。そのまま上らず給水してると京王閣の競輪選手
達が来た。軽く挨拶してタイムアタックする気は起きず
アウター縛りでお茶を濁す。

下ってこのまま帰っては微妙に獲得標高が1000mに足りない
12時を過ぎて暑さマックスの中、またまた葛藤しながら
えいっと!左折して東峠を上り返す

後、もうすぐという所でプッシューとパンク、、、
e0017688_08015398.jpg
まわり見渡して日陰を探して直すもタイヤの
サイドカットで1000㎞使ってないタイヤがおじゃん
ハァ~~使い込んだスパーソニックに変える事に、、

なんととか100㎞走って1000m上って帰ってきた。

夜は税理士さんと飲み。
この為に走ったようなものだな。。。

[PR]

by gs1150 | 2016-07-01 23:04 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 29日

水曜連

e0017688_08192363.jpg
仕事が暇なので久しぶりに水曜連に参加。(写真は拝借しました)
今日のお題は松郷峠5往復
上りを10回上ると言う事です。

いきなり全開で行って後はダラダラにならないよう
ペースを守ってしまさん・ジネン君のぶなりくんと上ります。 
僕は今回、ワットよりケイデンスに注意しながら70~80を
目安に走りましり、残りの1往復だけ力を出して上り
なんとかのぶなりくんにから逃げきれました。

場所移って次は手放し、手放しスラローム、二人で肩組並走など
技術練習と最後はもがいて雨の降りだす前に終了

ランチは頭の中が凪の牛筋ランチ
久しぶりに美味しく頂きました。

終わってからしまさんに腰に鍼と電気やってもらって
かなり楽になりました。

明日は自転車はお休みにしましょう!

[PR]

by gs1150 | 2016-06-29 23:18 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 27日

五蘊練習

昨日の物見山で五蘊さんに偶然会って
月曜日午後、走れたら走ろうってアポ取っていた。

打ち合わせと現調だったので昼過ぎには帰宅。
3時にお店に行く。

午前中はいい天気で暑かったが3時も過ぎると
曇り空。でも蒸し暑い。。

2.3時間のコースでお任せでついて行くが清澄坂手前で
帰りたくなるw
まったく緩まず清澄に突入しいてピーク手前で
千切れるまでも行かないが離れる。。。

下りで追いついて今度は笛吹峠でピーク手前で千切れる。。
それでもKOM。全く嬉しくないw
その後嵐山渓谷やら細かいアップダウンを繰り返して
雀川も、もちろん千切れて七重も全く歯が立たないその後は
ツキイチ引き回されて、一度も前に出る事はなかった。。

生きててよかったw

その後スペシャルとんかつ食べて(写真撮るの忘れた)
元祖、シャーク温泉部w
温泉に浸かりながら自転車の事はもちろんだが世代も同じなので
家庭や子供事で2時間おしゃべりしていた。
e0017688_20152288.jpg
帰ってビール飲みながら最強ランブルでグリグリ。
もうこれじゃないと効かなくなってきたw

 


[PR]

by gs1150 | 2016-06-27 23:56 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 26日

物見山うどん庄司からの大

朝、マナブからお腹がピーピーなので休むと、、
いそいそと一人で荒サイ経由で物見山に向かう。

今日は実業団メンバーは栂池ヒルクライム
のりさんとよしさんが参加している
楽じゃないコースに参加している二人を見て
自分も頑張ろうと脚を残しながら物見山に向かうw

高坂の踏切でずっとお尻に視線を感じていたらはまさん夫婦だったw
ジャージの試着もあるので今日は大勢だ

予定通り物見山小周回を10周。
信号厳守で下り平坦で回復し上りで頑張る。
人数が多かったがすぐにバラバラになる
最終局面のメンバーはもうお約束なので
千切れないように頑張るが、どうもローテで
協調が取れていないようだ。

しているつもりだが、ここら辺は集団練習が足りない
のも原因か。次回は言われた事をもっと意識しながら
走って見よう。

お昼はソラ組とうどん庄司組に分かれる
e0017688_19402910.jpg
自分は遅くなるので帰りと途中のうどん庄司
すったてがさっぱりして美味しかった。。

3時から保険のことでアラチャンと大ビッグ
e0017688_19412405.jpg
新店舗セールで生が200円
e0017688_19413702.jpg
マグロが300円
300円のマグロなんか期待しなかったが
なになに、、滅茶苦茶クオリティー高かった
さすが大

アラチャンの人生ロードレース論が面白かったw


[PR]

by gs1150 | 2016-06-26 22:21 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 25日

鎌北湖周回

e0017688_11322834.jpg
今日はお休み
朝から整骨院で腰見て貰う
電気とマッサージで腰が楽になるが
個人的に電気治療はもう少しビリビリした方
が好みだな。

ホイールを変えて少し山を走ってみようと
鎌北湖周回走ってみた。腰が軽くて走っていて楽しい!

毛呂の運動公園を起点に反時計回りで走って見たが
昨夜雨で濡れ落ち葉が怖くて2周で止めてしまったが
自転車自体軽いって程ではないが、そこそこ良いタイムだった

山の中は湿度100%って感じだったので、遠回りせず
そのまま帰ってきた。
e0017688_11463441.jpg
しろくまでダウンして終了!



[PR]

by gs1150 | 2016-06-25 19:31 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 22日

Shamal Mille

e0017688_12215553.jpg
自転車2台がすべて11速化に伴い
新しいクリンチャーホイールを
導入しました。

まわりはフルクラムのレーゼロが多い
自分もレーゼロしようかと思ってましたが
有名海外サイトで安かった!?(決して安くはないが、、)
カンパのシャマルミレにしました。

ほぼ一緒のホイールですが、大きく違うところは
リアのスポークの組み方ぐらいで、カンパは言わずと知れたG3です。
見た目的にあまり好きではないのですが値段ありきでこうなりました。

早速、今朝の朝練でシェイクダウン。
早く乗りたくて1時間も前に目が覚めるw
乗り始めて大きく感じる事はスムーズさ
USBなので当たり前ですがリアのラチェット音が
しないものよりそう感じさせます。

固いアルミのフレームとの相性はかなり良いと思います。
まだタイヤとホイールのおろしたてを加味してもフレーム
の固さをホイールでよく凌いでくれてるような感覚があります。

シッテング・ダンシングでもがいてみてシッテングの方がかかりが良かった
まあ、これは乗り手の問題だろうけど、、、以前、レーゼロ借りて風張峠上った
時に感じた押し出されるような感じがいいです!
e0017688_12544873.jpg
乗りたいが今週はずっと雨予報で外乗れないが
水源地に多く降ってもらって水不足解消といってもらいたい。


[PR]

by gs1150 | 2016-06-22 20:20 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 15日

PFBB30死亡

e0017688_19212483.jpg
チェーン交換ついでにクランク外してみると
左側のベアリングが完全に動かず死亡。

プレスフィットBBは交換がcaadに比べると交換が
面倒なのでお店行だな。工具もないし。。

Vectorを今度はcaadに付けて遊んでみよう!

[PR]

by gs1150 | 2016-06-15 19:27 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 12日

仕事のち成木周回

午前中は精神病院で仕事
日曜日の仕事と言うとここが多い。

まあ大体、担当者も1日いたくないので
午前中に終わる仕事量だが今回もそれだったので
キッチリお昼に終わって帰る。

今日は奈良クリテと富士ヒルそして筑波とFacebookのアップ
が賑やかだ。それにつられてではないが帰ってからどこ走ろうか
夕方まで3時間って事で飯能の成木周回を反時計回りと時計回りの
2周走ってみたが時計回りの方が上りがきついかな。
e0017688_08265008.jpg
Amazonの金額合わせでショッツの補食を買ってみた。
血糖値が急に上がらのが良いとトライアスリートが言ってた
ので昨日試してみたがクリセン周回の最後の周回でベストが出た
のでいいのかな?

とりあえずお試しキットで色々な味があるが一番不味そうな
コーラバニラから試したがこれは不味い。。。

来週は少し仕事もゆっくりだが7月、8月は忙しくなりそうだ。

[PR]

by gs1150 | 2016-06-12 22:12 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 06月 06日

プレッシャーアンカー交換

純正のプレッシャーアンカーを頼んだら新しいタイプの物が来て、その軽さに驚愕。
細かい所で軽量化してるだな。

e0017688_08150614.jpg

交換前の物。
e0017688_08150848.jpg

新しいタイプの物。

ついでにcaad12も交換しよう!
[PR]

by gs1150 | 2016-06-06 23:29 | 自転車/練習 | Comments(0)