バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自転車/練習( 247 )


2017年 01月 08日

ブンブン100㎞のち柿屋

e0017688_21041156.jpg
行田クリテだが自分の練習の為
いつものコース。
日高狭山インターのサンクス集合で
りんごちゃん、たてのん、こやまさん
ながいさん、自分と、毛呂山セブンで無口パイセン
合流して今回は6両編成です。

早速、日曜だが交通量の多い30号をちょい早で!
先頭交代は1分だが交通量を見て、そこらへんは
みんな臨機応変に対応してる。

田中の交差点から松郷へ
上り口まで自分が引いて
アプローチはながいさん
上り始めからりんごちゃん飛び出して
ううきついです、、身体が重いです、、
りんごちゃん、こやまさん、無口センパイ
背中を見る。。

カレー屋から鉢形公園まで1分交代で走る
かやの湯もバラバラにならないように走って
トップではもがきます
e0017688_21041994.jpg
ここでトイレ休憩
本当は来た道戻る予定でしたが
もう上りたくないので寄居、小川まわりで
帰る。

交通量も少なく比較的下り基調なので
快速状態あっという間鳩山。午前中くくりでしたが
時間も押していたので流れ解散で談笑なしですw
e0017688_21042571.jpg
夜はまたもや柿屋へ
家族と行ってやりたかった熱燗
e0017688_21043386.jpg
〆は大もりと天ぷら
嫁は海老天そばを頼んでいたが
これもまたウマそうだったな

お正月休みの締めといったところかな。。





[PR]

by gs1150 | 2017-01-08 21:03 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 01月 04日

初水曜連

e0017688_11045789.jpg

今月初の水曜連。
まあ、お正月くらいしか参加出来ないが、、、

本日、島夫妻、番夫妻、まっち夫妻、かぶ、信なり、しば、自分のメンバーで

一本杉、東峠、山伏峠、長瀞、鉢形、小川、亀井のコースで
朝、体重計ったら73.5㎏も育ってたw

上りメインでキツかった!

あきちゃんが山伏で事切れた。
マッチもこっち方面は初めてで帰り道が分からないので自分も山伏から戻って亀井に帰る。

おかわりもしたし、獲得も1500超えてたのでもう十分だった

坂戸にちょっと気になっていた蕎麦屋があったのでマッチ夫妻誘って行ってみたが、かなり良さげで3時近くだったのに結構満席。リピート決定です!

身体の方は、明日から本格的に治療に入りますって言うか練習が治療かもしれない。。。


[PR]

by gs1150 | 2017-01-04 10:46 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 01月 02日

ブンブン初走り

e0017688_16041130.jpg
                                                                      ふぉとばいりんご
本日はブンブンの初走りに参加
りんごちゃん、kやまさん、ながいさん、私
まあ、あてもなくなんとなく物見山へ

と、相変わらずしょっぱなからは早い
ながいさんが飛び出す。。。
物見山から愛光学園の坂でモガキ、清澄坂でモガキ
笛吹峠でモガク。もうちょっといい加減にしてって感じw

とりあえず、明覚のヤマザキで小休止
kやまさんとは2度目消防士さんで歳は自分と同じくらいか?
ベテランの匂いぷんぷんでレースは遠のいているが上りが速い
本日はここまでだがいろいろ吸収させてもらいました!

残り3人になってじゃあ、松郷、かやの湯、鉢形城、寄居、小川
って感じで3人で先頭交代の練習も兼ねて走ってきました。
まあ、いろいろ課題もありますがほぼ休憩無しで亀井まで
逆送の形亀井の坂を最後のもがき。。さすがりんごちゃん
高ケイデンスのままモガキ切る。。最後は千切れてながいさんからも
遅れる。。でも出し切った。。

毛呂山台湾料理屋で忙しくて機嫌が悪い台湾人?
の旨くもないチャーハンセット食べて最後に宮沢湖で
少しあげて本日終了。明日は走れないので140㎞走れて
満足でした。



  

[PR]

by gs1150 | 2017-01-02 16:03 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 12月 29日

リハビリライド

e0017688_17392042.jpg
だいぶ腕が動くようになったので
自転車で吉見運動公園まで。

お尻の擦過傷が(ジャージは無傷なのに?)
痛いが走り出せば何とか普通通り乗れそうだ
そそくさと走って午後からは自分の部屋の大掃除
まあやる事やってないといろいろ言われそうだから、、

あっという間に年末だな。。

[PR]

by gs1150 | 2016-12-29 17:43 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 11月 20日

ブンブンノンストップ100㎞

間違えて記事消してしまいました。
また書く気も起きず、、、幻となりました
e0017688_22002765.jpg

[PR]

by gs1150 | 2016-11-20 17:44 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 11月 13日

定例会からの芋屋TATAからのコヨリ会

気付いたら今月も半ば
もう、今年も1か月半しかありません。
更新もガタ落ち。仕事に忙殺され、色々ネタは
あったのですが、、、言い訳ですよね~

今日は定例会です。
本田エアポートで部長と待ち合わせ
ながいさん、マナブと一緒に行く。
島夫妻と合流してレクチャーしながら亀井へ
e0017688_19324384.jpg
ブンブンのりんごちゃんも参加で本日の目的地
芋屋TATAへ。もちろん行くまではペースを合わせた
走りで基本を反芻しながらとなりました。
e0017688_19371740.jpg
チーム内でよく耳にしていた芋屋TATA
私は初めて行きました!
丁度、テレビ東京のクロスロードという番組
取材が入ってまして、しまさんの相変わらずの
オチャラケトーク炸裂。

この手のトークと下ネタトークでこいつの右に出るものはいないw
ある意味、うちのチームはこれでもっていると言っても過言ではない、、よねw
放送時期は未定だそうですw

焼き芋も美味しく頂き、干し芋もお土産に
買っていきました。
e0017688_19413566.jpg
ここで定例会はお開き。

本日夜はうちのチーム30代主催の飲み会
通称こより会があったので急いで帰る。
りんごちゃんも、みんなから別れ際大宮5時で!
と誘われていましたが、さすがに飯能からはと思っていたが、、
e0017688_19482556.jpg
来たよw

[PR]

by gs1150 | 2016-11-13 23:23 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 10月 10日

志賀坂往復からのホルモン

e0017688_11430108.jpg


三連休最終日。
ホンダエアポートに集まったのは島、よし、ながい、マナブ、王様と自分。今日のお品書きは志賀坂往復です!

亀井基地でのりりゃんと合流。
少し待っても誰も来る気配が無いの出発!横松まででながい、マナブ、よしが早めの帰宅での残りメンバーで志賀坂を目指す。

しま、のりこ、王様、自分の4名。何故か懐かしさを感じるメンバーだ!定峰で案の定王様が飛び出してしまう。すかさず島さんが今日は脚を残す練習なのでインナー使って下さいと懇願するが、インナー使わないので入らないらしいw
なので、手動で入れる(手で掴んでw)ので手が真っ黒それで顔いじるもんだから顔まで真っ黒wさすが王様です。

定峰下りてからは王様、しま、おれできっちり5分交代志賀坂目指す途中のコンビニで補給してるとなんとさじまるバッタリ!暫くお喋りして別れた後に写真撮ってアップしてくれてた。ありがとう!

あっという間に志賀坂峠。王様が手動でインナー落としてwここはのりりゃん除く3人でパックで上る。
コンビニ休憩後から右膝に痛み  がくるがなんとか3人付いていく、暫く来ていなかったのでピークまで後どのくらいか分からない。
しまさんがすっと後ろに下がったのでもうすぐだと思いケイデンスを上げるが、最後が二人に捲られる。やっぱり二人は別格だ。

下りは汗冷えで寒い。何とか我慢出来るが、もう半袖半パンのみで峠に来るのは最後だな
王様は手動でアウターに入れてる為、遅れて休憩を前倒ししてさっきのコンビニで最後の補給
ここでまた土坂経由のさじまるばったり!二度目必然なので今度飲みに行こうと誘っとくw

帰りは一気に亀井を目指すも膝が痛く何とかついて行ってる状態
もう、裏定峰は泣きそうになるくらい膝が痛かった3日で400㎞以上
一気に走ったので痛みが出たのか?ひざ痛は初めての事なのでいろいろ
後で検証してみたい。

夜、ホルモン行こうと言う事で亀井から入間大橋まで車で送ってもらって
夜から上尾のホルモン屋。しまさんの同級生がやってる
e0017688_20435406.jpg
チョー久しぶりのホルモン
ビールよりごはん食べたくなりがっつり
飯食いました!ホント、美味しかった!

リンゴちゃんやら無口センパイやら
苦しい練習をしあえる仲間だから楽しく
練習をしようとあだ名名人が命名

苦し、楽しい1日でした。

 










[PR]

by gs1150 | 2016-10-10 22:50 | 自転車/練習
2016年 10月 08日

ブンブン朝練からのバリバリラーメン

e0017688_21270552.jpg
雨予報の中飯能まで                                              Photoマツムラ
なんか定番になりつつある
ブンブンサメの朝練です。
メンバーマツムラ・チバ・マナブに私

今日のお品書きは山伏峠往復連
4人で60秒交代で名郷までここまで230wくらい
山伏は各個人のペースで上る。

ピーク過ぎて299まで下って折り返し
原市場のセブンまで。ここらで雨が降ってきて
急いで帰るも結局ずぶ濡れ。でも100㎞走れていい練習になりました。

ここ数日無性にバリバリラーメンが食べたくなっていて家族は行かないし
1人で行くのもアレなのでナガイさん誘ってGo
e0017688_21373217.jpg
10年ぶりかな。。。
夜から営業のバリバリラーメン
スキンヘッドのおやじさんと息子さん
名前の通りバイクの写真が飾ってあります
10年ぶりに来たがあまり変わっていないな、、
息子さんはなんか丸くなったと言うか、、、そんな印象を受けました
自分の中で醤油ラーメンナンバーワンです。
大盛ラーメン800円ニンニク入りです。 小さく写ってますがおでんもあって
セルフでオール100円です。

営業はじめて30年?くらい?
もちろん開店と同時に満席
ラーメン好きならオススメです





[PR]

by gs1150 | 2016-10-08 21:54 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 09月 30日

通勤トレ

e0017688_15305689.jpg
現場が墨田区にあるのでちょっとばかり
自転車で通勤してみた。

2時間渋滞の中通うのは、ホント無駄な時間なので
条件が揃えば自転車通勤は最高です!
通勤時間はおよそ1時間半。その中で1時間は荒サイで
車止めの柵で減速はあるものの、ノンストップで30㎞走れます!

メニューは羽倉橋から四つ木の橋まで1時間走
出せる出力の80%辺りでちょっとキツ目に走ります
まあ、仕事も体を動かすのでそこそこに。。

往復約90㎞帰宅後のビールが美味しいです!

[PR]

by gs1150 | 2016-09-30 22:30 | 自転車/練習 | Comments(0)
2016年 09月 27日

朝練 

e0017688_20405594.jpg
4時目が覚めていつもの通り
2度寝決め込もうとするも
何故か寝れれない。。。
じゃあ走るかって三芳周回

昨晩の雨が残って結構濡れている
すっかり真っ暗で朝練って日が明るい
時はあまり走っていないような気がする

三芳周回2周 21.49㎞ NP262w 90rpm

結構気持ちよかった。。

起きれたらまたやろうw
 

[PR]

by gs1150 | 2016-09-27 20:49 | 自転車/練習 | Comments(0)