バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自転車/練習( 253 )


2010年 12月 21日

サイクル・シェイプ

e0017688_15552013.jpg

自転車を始めるにあたってダイエットが目的の方も多いはず。
僕も去年あたりから絞ったにもかかわらずこう言う見出しだと有無言わさず
買ってしまう。。。

夜、自転車に乗る気がないのでジムに行ってトレーニングしているがやっぱり乗りたい。
ローラー台も欲しいがこの季節みんな考えることは同じで欲しい固定ローラーは
バックオーダー。一瞬!3本ローラーをポチリそうになったが3本ローラーにあまり
いい思い出がなく、手始めに固定と・・思いとどまった。どっちにしろ両方欲しくなるんだけどね!

埼玉県は割と自転車に力を入れていて、ミニストップと提携して"自転車の駅"ってのを始めたそうだ
本格的なフロアポンプの貸し出しもあって食事も出来るし何かとお世話になりそう。。。

今週の休日には走りに行けそうです。


忘れてはならないオートバイの走り納もやっておかないとね♪
[PR]

by gs1150 | 2010-12-21 16:32 | 自転車/練習 | Comments(8)
2010年 12月 06日

皇居サイクリング

e0017688_19241056.jpg

土曜日は思いっきり仕事でしたが、元請けさんの意向でこうなりました(笑)
詳細はここ

去年マラソン?(ジョギング)を始めた時から自転車は頭の中にありましたが、お仕事をご一緒するようになって加速度を増したというか・・・・
e0017688_19352315.jpg

何か・・同じニオイがするんです(笑)

まだ何人か同じニオイの方々がいますのでそのうちに・・・キラリ!
[PR]

by gs1150 | 2010-12-06 19:44 | 自転車/練習 | Comments(2)
2010年 12月 04日

Cannondale caad10

e0017688_2026685.jpg

10年ぶりでしょうかロードバイク。
e0017688_20294129.jpg

以前はディアスロン(トライアスロンのスイム抜き)でこんなバイクに乗ってました。
カーボンフレームが出始めの頃物凄く高価でしたが、今はカーボンフレームが主流なんですが
このcaadシリーズはアルミフレームです。その最新作caad10はカーボンに引けを取らない
軽さを持ってこの秋にリリースされました。

まだ、じっくり走り込んでいませんが、戦闘力をつけるには高価なカーボンホイールよりも
僕の体重をもう少し減らした方が効果がありますね!

お正月は埼玉物見山周辺を走り込みたいと思ってます。
[PR]

by gs1150 | 2010-12-04 21:04 | 自転車/練習 | Comments(4)