バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 08日

輪島ロードレース 後編

e0017688_10201868.jpg
7時前にベース基地設営完了!

のりすけE1は8時スタート
よしさんE2は9:55スタート
マナブと俺E3は10:00スタート

のりすけのスタートを見送って
みんなそれぞれアップに入る。

コースは12.6㎞の上りと下りしかないコース
スタートしていきなり2.5㎞の横松以上白石未満
約10分の上りが始まる

イメージとしては序盤の白石だ
全く付いて行ける自信がない。。。

案の定、スタートしてマナブの背中をずっと見る事になる。。
最低でも10分350w出さないと付いて行けない
2㎞過ぎで千切れる。。。
結局、10分307wだったが、前後誰もいない

下りは超テクニカルここで無理できない
が、何とか前組に追いついた5.6人はいるか、、
川沿いの平坦路で回そうとするが、まったく脚が合わない
結局、バルバの若い子と2人になって次の上りへ
e0017688_10164377.jpg
e0017688_10163237.jpg
場所はここ

前の方に大きな集団が見える
バルバの子に難とか前に追いつこう
と言うが全く前に出る気配がない。。。
仕方ないので行けるところまで行く

上りきると長い直線の下りが現れるが
もう、集団は見えなくなっていた。。

2周回目の上りでのりすけからマナブから3分と言われ
もう無理だど諦めモード。
後ろにいたバルバの子もここぞとばかりに飛び出して行った!

気持ちを何とか切り替えて前を追う。
2㎞手前でバルバの子に追い付いて
ピーク手前でもう後ろは誰もいなかった。。。

ここからずーーーーと一人旅
3日目の上りでのりすけから
あと7分と言われるが意味わからず
とにかく完走完走それしか頭になかった

上りでの観客の皆さんも皆帰りついで応援してくれるが
もうレースは終わった感満載wそれでも応援は頑張れる!!

ぽつぽつE2の人を抜いてピーク関門で旗振って選手が集まっているのを見て
"俺のレースは終わった" 思い踏み止めたらE3は行ってと言われやった。
ラッキー完走だ!!

だが、前には誰もいない。後ろも誰もいない。
完全にビリだ!ランタンルージュだ!!思い込む。。。
ビリならビリになりにかっこよくゴールしてやろうw
と思いながら走っていたら後ろから声かけられて
"後ろまだ結構いると思うよ" なんとも安堵というか、、、

辛くも無事レースを終えました。。。

皆、無事レースを終えて前日行った温泉入って
氷見で寿し
e0017688_11234576.jpg
e0017688_11260256.jpg
家族にお土産買って
6時間のロングドライブ
も無事帰るで皆さまお疲れさまでした!
e0017688_10202451.jpg

今年の実業団レースはこれで終わり。

何とか怪我もなくレースを終えたことに
チームと家族に感謝します。








[PR]

# by gs1150 | 2017-10-08 23:24 | 自転車レース | Comments(0)
2017年 10月 07日

輪島ロードレース 前編

e0017688_20473186.jpg


雨の深夜3時にのりすけの家を輪島に出発
雨の関越、上信越、北陸道を輪島に向けて爆走!
途中、千里浜の渚ドライブウェイを走る
e0017688_09510728.jpg
オートバイでは幾度となく訪れた所だが
ここへ来ると北陸に来たなと感じる

レース会場となる門前町に到着
e0017688_10080093.jpg
早速、みんなでコースの試走に出かける
この頃には気持ちよく晴れてきて最高の試走となった
e0017688_10114692.jpg
e0017688_10163237.jpg
e0017688_10163747.jpg
e0017688_10164377.jpg
試走を終えて温泉入って明日に備えます!
e0017688_10172977.jpg

[PR]

# by gs1150 | 2017-10-07 20:40 | 自転車レース | Comments(0)
2017年 10月 01日

八ヶ岳グランフォンド 後編

e0017688_21121848.jpg
当日は雲一つない絶好のライド日和
野辺山高原の冷え込みも車のウインドウ
が凍るほど冷え込みました。

6時に宿を出て30分ほどで会場到着
いつもより少ないような、、どうも年々
参加者が減っていて今年は1000人満たないよう
実業団のようなギスギス感は皆無ですw

今回、青山双輪會参加者はイシカワ・ヒロサク・オオタニ・トヨオカ
紅一点カミジョウさんと私の6名でした。
カミジョウさんは青山双輪會イベント初参加でケルビムに乗る
小柄ながら安定したライドでした。
e0017688_21251208.jpg
普段、ガチで走っているとこういったイベントも
息抜き出来ていいし、毎年決まって参加してるチーム
も "必ずいるね"と思ってるだろうし、、パワーメーター
付けてる人もいないけど、コムリンのオオウチ夫妻がいたのには
びっくりしたなw

参加者も減ってエイドステーションも混まずに順調に4時にゴール
帰りはいつもの居酒屋スーパーあずさ
e0017688_21365784.jpg
ヒロサク氏の私との自走参加が
自転車へのモチベーションになってると聞いて
また、来年が楽しみになってきた



[PR]

# by gs1150 | 2017-10-01 22:10 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 09月 30日

八ヶ岳グランフォンド 前編

ここ6年ほど続いている
青山双輪會のイベント八ヶ岳グランフォンド
に参加しました。

私は4回目か、自走もこれで3回目となります。
今年は初めて秩父ルートで山伏・志賀坂・十国峠
なりますが十国峠工事で通行止めなのでぶどう峠を
走りました。

6時にふじみ野駅でヒロサクさん待ち合わせ。
てっきり輪行かと思ったら自走できた!やるなヒロサク!!
e0017688_21063098.jpg
先ずは山伏峠。
いつもより緩い感じで上る
秩父からアタック299のルートを走ると言う方
が一緒にお願いしますと言うので小鹿野の最終コンビニまで
走る。ここで補給を少ししか取らなかった事が後々響く。。。
e0017688_21074778.jpg
志賀坂峠。ここまではよく練習で来るルート
上野村の道の駅でイシカワサンと秩父まで輪行で来た
トヨオカさんと合流。一緒にぶどう峠を目指す。

今回のルートで一番獲得がある峠だが上るにつれて
段々力が出なくなり久しぶりに完全にハンガーノック
e0017688_21075220.jpg

やっとの思いで峠に着いて皆さん
の補給食分けてもらって何とか凌ぐ。。

考えてみたら小鹿野の最終コンビニからゴールの野辺山まで
補給できるところがない。上野村の道の駅か川の駅食事処はあるが
ゆっくり食事する時間がないのでやっぱりコンビニで補給しとくべきだった
あと、ぶどう峠からは野辺山まで販売機も1か所しかなかったな~

野辺山の宿をす通りして清里でグランフォンドの受付済ませて4時宿到着
e0017688_21075723.jpg
私は180㎞3100ほど、ヒロサクさんは220㎞3300ほど
走りました。
2人ともかなりダメージを負ったせいかあまりビールも進まず
でしたが美味しい料理と温泉で癒されました

続く





[PR]

# by gs1150 | 2017-09-30 23:16 | Comments(0)
2017年 09月 27日

y206

e0017688_08563708.jpg
何事もなかったようにブログ再開
今日は夜一人なので前から気になっていた
ワインバーへ

その前にローラー
久しぶりにタバタインターバルやったら
ターゲットが高かった事もあるが完遂できなかった。。。
目標を下げて完遂出来るように修正。練習はやり遂げて
こそ意味がある

で、川越で用事を済ませて6時前に入ったら4時~7時迄
サービスで1杯頼んだらもう1杯サービス!これはいい!!
でも、同じ銘柄なんだよね

ワイン対して知識もへったくれもないが
1~2杯飲みたい時、家のボトルを開けたくない時
便利だ。

料理もリーズナブルだしリピ決定!


[PR]

# by gs1150 | 2017-09-27 22:54 | Comments(0)
2017年 06月 24日

セカンドオピニオン

e0017688_18521080.jpg
土曜日はブンブン朝練の予定でしたが
急遽、現場調査の依頼が来たので、走ってから
行くか、先に仕事を終わらせてから走るか迷ったが
一応、真っ当な事業者なので後者を選びましたw

まあ、歯が痛いと言うのもあったのですが^^;
治療と言えば、今通っている歯医者は近くていいのですが
どうも昔の歯医者さんという感じで、治療の方も一向に進まず
薬を塗って様子を見るを2週目に入ったところで変えようかと
色々リサーチした結果顕微鏡歯科治療をやってくれる町内の歯医者に
予約しました。

やっぱり、裸眼での治療とスコープを使った治療では精度も治療完治率
も高いと感じ、設備の整った方が良いかと、、日曜日のやってるようで
最初、火曜日に予約したのですが痛みもあると言う事で急遽明日の朝一
でやってくれることに!ラッキーでした。

まあ、歯医者さんも飽和状態、コンビニより多いなんて言われてるし
新規患者は何処も欲しいでしょうか?

歯痛のせいでほぼ1週間ぶりの自転車
e0017688_18522469.jpg
ライド後でしたがここまで落ちるとは、、
まあ走りもスッカスッカで名郷で敵前逃亡したぐらいですからw
歯痛のせいで、ろくすっぽ食べてなかったからな~
e0017688_19183406.jpg
久しぶりにビッグでレバニラとレバー串4本ほど補給
ビールも1杯だけ頂きました

ビール旨かったな~(^^)/

[PR]

# by gs1150 | 2017-06-24 19:20 | 日常 | Comments(0)
2017年 06月 22日

歯が痛い

e0017688_21253123.jpg
一週間前くらいから歯が痛い。
定期的歯医者に行っているが、見た目に虫歯ではない
ところが痛いのだ。

歯茎に隠れているところが悪いのだろうがロキソニンばかり
飲んでいるから今一調子も悪い。。

週末は天気も悪そうだが平日練習できていないので多少の雨なら
走りに行こう

[PR]

# by gs1150 | 2017-06-22 21:32 | 日常 | Comments(0)
2017年 06月 21日

ノンアルの日々

e0017688_21374047.jpg
富士ヒル以来10日ぶりにアルコールを摂取
よせばいいのにスパークリング開けちゃったので
1本飲みきって目が回ったw
まだ在庫ワインが結構あるし、暑くなると管理が大変なので
定期便はストップしよう。


近頃はこれ!
e0017688_21401318.jpg
飲み慣れるとまったくこれで満足してしまう。
値段も国産より安いし、麦とホップだけの混ざりもの無し
でしかも美味しい
マナブにカルディにあるよっと教えてもらい買い占めて
来ました

やっぱり、お酒はみんなで飲むのが一番美味しいね!




[PR]

# by gs1150 | 2017-06-21 21:37 | 日常 | Comments(0)
2017年 06月 18日

弓立横松周回からのイルチエロ

なんだか久しぶりの亀井にマナブと一緒に
向かう。途中、クラクション鳴らされ身構えたら
番ちゃんだった。。

これはメニューは弓立周回だねと、、
亀に着くとロマンスグレーなおじさま方は
あきちゃんつれて定峰方面へ
あきちゃんマッチと一緒じゃないから生き生きしてたw

周回は番ちゃん、しおりちゃん、まっち、てっちゃん
マナブとおれ。しおりちゃんが来週全日本選手権だから
練習なるようにと1周短い3.5周で始めたが、番ちゃん前日の龍Q
俺とマナブはブンブンの朝練で脚が重い。。。

ただ、上りのKOMだけはみんな取りに行く
やはりマナブが強い。。
番ちゃんは脚じゃなく舌がまわってるしw

結局、周回終わって定峰行く予定が、もういいじゃね!モードで
とりあえずランチに、、
子豚のしっぽ、イルチエロ、やすらぎからのぎょう万
意見がまとまらない。。結局、雀川に行ってイルチエロ
e0017688_20322299.jpg
初めて来ました!
確か昨日もナポリタン
マッチに釣られたけど大盛は多すぎた、、

天気も悪くなると言う事で自走の俺とマナブは
ここでお開きになりました。。

最後の横松もう少し頑張っておけば良かったが
マナブがツヨシだと俺も引っ張られていい練習ができます!




[PR]

# by gs1150 | 2017-06-18 20:31 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 06月 17日

boom boom training with shark

e0017688_18183419.jpg
新しいEVOでいつもの朝練へ
りんごちゃん、かわのさん、マナブと俺
たてのんは遅れて来るらしい(山伏峠でスライド)
ので小沢峠経由で、、

回す意識と左脚を意識して走ったが
山伏でマナブと先行するもりんごちゃんに返り討ちに
短い登りは勢いで行けるが長いと持たない。。

マナブは調子悪かったみたいだが、最低でもそれに付いて行かなければ
話にならない。。だいぶ新しいEvoにも慣れてきた。
良く進むので調子に乗ってると返り討ちに合うので気を付けよう!
e0017688_18184330.jpg
今日はしっかりお昼を頂こうと柿屋へ
暑いけどカレー南蛮そばに決めていた。

うどんは永井、蕎麦は柿屋、決まりだね!


ふぉとばいりんご

[PR]

# by gs1150 | 2017-06-17 18:56 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 06月 14日

ペダリングモニター

e0017688_18591910.jpg
新しいEvoに乗り始めて2週間
パイオニアを使って思った事は
自分ペダリングモニターやペダリング効率に
翻弄されている。。。

矢印は↓に突き抜けてるし、効率は50%もいかない
さすがに上りでは効率は50%を超えるがペダリングの
バランスも悪い。

Vectorだとバランスはそれほど悪くないのだがパイオニアだと
大体55・45といった具合で、、、
構造的な要因もあるのかな?(Vectorはペダルでパイオニアはクランクとスパイダー)

数字はともかく調子はダダ底です。。。

[PR]

# by gs1150 | 2017-06-14 19:39 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 06月 11日

富士ヒルクライム2017

e0017688_19265804.jpeg
2年ぶりの富士ヒルクライム
今年は1万の参加らしい
青山双輪會から5名が参加です!

朝一マナブと一緒にブンブンの朝練行ってから
相変わらず脚が重い。。お昼前に自走で東所沢
まで来たイシカワさんをピックアップして富士に向かうが

圏央道が20㎞の渋滞、、初めてだなここで渋滞巻き込まれるの
何とか相模湖から順調にいって3時前には会場に着いてサックと
受付済ませて会長のリゾートマンションに向かいます。

ビールはあるよ!と言われていたてノンアルコールビールを
買って行ったが即座に冷蔵庫に仕舞われ、、、
そういう雰囲気じゃないな、、5時前から飲み会が始まりました。

途中、近くのお店で焼酎空けて、帰ってからワイン3本?
何時に寝たのか記憶がない(12時頃寝たそうです)
4時に起きたら案の定二日酔い。。。とても朝ごはん食べられる
状態ではない。そそくさと用意だけして会場に向かう。

駐車場は何故か満車!しょうがないから隅っこのスペースに
無理やり止めて荷物預けに行くが、もうそこはカオス状態
とても荷物預かりのトラックに辿り着けません。。

ちょうど、同じ4000番台のゼッケンの人がいたので自転車を見てて貰い
その人の分と合わせて歩いてトラックまで預け入れ出来ました!これが正解
でした。他のメンバーは案の定間に合わず、最後の最後の混載便に預ける事に
これが最後の下山まで響きした。

もちろん、トイレもいっぱいでスタート始まっていたがそのすきを見て
ダッシュで軽量化。。もう行っちゃったかな?と思っていたらスタートしても
渋滞してるw

無事にスタートして自転車も軽いし、これは行けるかなっと3㎞過ぎた所
で雲行きが怪しくなり10㎞で戻しそうになる。。
とりあえず、一番左に寄ってここでレースは終わる。。と言うかレースじゃないよね!
ゆっくり走ったら少し回復したのでまた走り、また休みを繰り返して
ひろ姉さん応援でゴールしました。

1時間21分01秒ラップ押しですが、こんな感じでした。
出る度に3分づつ遅くなってる。。
真面目にタイム出そうとしたら一人で行くしかないが
そう言う趣旨の會だからそれは、それでいいです!

予想してたより天気は良いがやはり寒い
e0017688_19271150.jpeg
そんな中しょうこたんが走って五合目まで来た
朝飯も食べてないのでお腹すいてたところ、補給食
頂きありがとう!また、走って下りるってw
e0017688_19270440.jpeg
自分とイシカワサンだけ荷物がちゃんと上がって
いた為、先に下らせて貰う。残りのメンバーは
最後の人がゴールしてから荷物便で届き、結局
五合目に3時間以上いる羽目に、、自分達も会場で
同じ時間待つことに、、ここだけの話うどん3杯食べましたw

会場出たのが3時前。。高速乗ったら小仏トンネル20㎞、、、
家に着くまで3時間かかったな。。

次の青山双輪會的イベントは八ヶ岳グランフォンド
今回は秩父経由で自走しようと目論んでます!



[PR]

# by gs1150 | 2017-06-11 23:28 | 自転車レース | Comments(0)
2017年 06月 03日

最後のキャノンデール

e0017688_21001307.jpg
多分これが最後のキャノンデールなるかな
事故の代償と言う事で。。。

さてさて。。


[PR]

# by gs1150 | 2017-06-03 20:47 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 06月 01日

ガーミン心拍計

e0017688_20255750.jpg
ガーミンの心拍計が壊れて
久しいがおかずを増やすために
また買う事に

色々調べたら現行モデル(プレミアムセンサー)は
断線しやすいらしい?
旧型がいいらしい?まあ、値段も半分くらいだし
買ってみたが結構ゴツイ

これでやっとパワー・ケイデンス・心拍と
表示されて白飯のみ生活も終わりです

[PR]

# by gs1150 | 2017-06-01 20:34 | 日常 | Comments(0)
2017年 05月 31日

滑液包炎

e0017688_20254092.jpg
突然肘が腫れた。。
痛みは無いが違和感ありあり

弟に聞いたら水が溜まってるとのこと。。
病院に行ったら滑液包炎だと、、
しばらくすれば治るよ的な事言われたけど
水を抜くことをお願いした。
エナジードリンクみたいな液が出てきた

病院って朝一に行くと待たされるが、終わり間際
に行くと閑散としてるのね。たまたまかな?

で、原因は、、

プランクかな?


[PR]

# by gs1150 | 2017-05-31 20:24 | 日常 | Comments(0)
2017年 05月 28日

大井ロードレース


e0017688_15105484.jpg
昨日の事もあってアルミで参戦
ここへきて何かあったらみんなに申し訳ないので
とにかく完走を目指す。。

試走の時にマッチも自分と同じ事に、、、
まさか、のりすけがミッシングリング持っていて
何とか出走できた。

レースの方は考えている事は皆同じで大きく展開される
事もなく、ほぼ1集団で進む。。
とにかくトップ争い以外はもがくなと、集団同一タイムってのが
効いたか。。

とりあえず、無事ゴールした。
e0017688_15224811.jpg
帰ってビッグで反省会。
レース中、知らない人からもう少し積極的に走った方がいい
言われ、チーム員からなら分かるが他のチームから言われるようじゃ
全くダメだなとかなりへこんだ、、分かっていはいるんだが自分に自信がない
練習もそうだがもっと試合に出ないとダメだなっと思った。。

反省会の方は全く記憶にない。。誰が支払ったかどうやって帰ってきたか
覚えてない。。しばらくお酒飲んでなかったのでかなり効きました




[PR]

# by gs1150 | 2017-05-28 23:08 | 自転車レース | Comments(0)
2017年 05月 27日

やっちまった

e0017688_15010528.jpg
あざみからのコンパクトクランクやら
チェーンやらスプロケを交換

ここまでやったらちょっと走らないと何があるかわからない
と思い、仕事も早く切り上げてやる

際して問題もなく荒川土手でマナブと会う。。
今、思えば時折コツンコツンと何度か音がして
後ろを覗いたのですが、、、

おしゃべりしながらゆっくり走っていて陸橋を
上るとダンシングした途端ぎゃしゃ、、、

やっちまったが幸いスポークだけで済んだ

明日でなくて本当に良かった。。。


[PR]

# by gs1150 | 2017-05-27 20:59 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 05月 26日

あざみヒルクライム

レース当日は分かっていたが
しっかり雨。。。
しかも相当な降りでテンションガタ落ち

駐車場に着くや否や開催するか協議中との事
もう、走らないでポイント貰えばいいみたいな感じ
開催するとなったら、しょうがない走るか見たいな、、

こんなに緊張感ないスタートは初めてだった
もう試走してるので感じは分かっているので
先頭集団には付いて行かず、自分のペースで上る

のりすけだけ飛び出して行った!
中盤でのりすけを確認、すぐには付かずに
後ろを走るが、すぐには付けなかったと言うのが正解

ノリスケ自体が俺の存在に気付いて一緒に走るが
ここでまさかのがんちゃん登場!全く走る気がなかったのに
ここへ来てびっくり!残り3㎞。

ついて行けず,最後はのりすけと同時にゴール
e0017688_14462163.jpg
すぐに番ちゃん、マッチもゴール
山小屋でボリュームたっぷりのキノコそばを食べる
ここから3時間いや4時間下りる事が出来なかった

下ってる時が一番つらかったな


[PR]

# by gs1150 | 2017-05-26 23:41 | 自転車レース | Comments(0)
2017年 05月 24日

PF30Aなのです!


e0017688_22202059.jpg
シマノのクランクを取り付ける為のプレスフィットBBアダプター
プレスフィットは圧入式が普通だがこれはねじ切り。ねじ切りのアダプターは
プラクシスワークスとこのウイッシュボーンのみ。

ウイッシュボーンは全規格ほぼ網羅しているがセラミックベアリングのみ
プラクシスワークスはスチールベアリングとセラミックベアリングを選べるが
BB30とPF30のみ。Caad12もそうだが新しいEvoはPF30Aなのだ。

圧入式だと使い捨てだがこれは取り外しも出来るし、ベアリングの打ち替えも出来る
色々とメリットもあればデメリットもある。詳しくはこちらへ

昨日はジムでTRX連したので、今日はしっかり朝練
マナブとスライドしたが一緒に走るほど時間がなかったので
少し話して別れた。。

なんかお疲れなのでレースまでは疲れを抜く方向でいきます



[PR]

# by gs1150 | 2017-05-24 22:52 | 日常 | Comments(0)
2017年 05月 21日

あざみとスバル

e0017688_18594250.jpg
来週の金曜日にJBCFのあざみヒルクライムが
あるので試走にやってきました。
e0017688_19035419.jpg
道の駅須走に7時に到着
家から2時間掛からない。もっと試走いるかな?
と思っていたがまわりを見回してそれらしきは自分だけ
時間が早いようだ。

そそくさと用意してスタート
最初はまっすぐな直線。今回コンパクトクランクで34‐28を
付けてきたが、この時点ですでにキツイ!傾斜はなだらかに
見えても10%超えているらしい?最初からギア全部使ってると
精神的にもくるので、25で上って行くが10~12キロくらいで
上がっていく、、

いよいよつづら折れ区間に入る。道が広くて綺麗なのでなだらかに
見えるが、すでにギアはすべて使っている。。時折もうギアが無いのに
シフトしようとして悲しくなる。。。

スピードはほぼ10キロ以下、たまに平坦に見える区間があるが
調子乗ってギアを掛けるとすぐ壁が来る。とにかく温存するように
ダンシングでやり過ごすが、普段上りであまりダンシングしないが
これだけダンシング使って上ったのは初めてじゃないかな。。

6㎞前後か?一番きつい区間。馬返しという標識らしきはなかったか?
気付かなかったが、5キロ以下でダンシング。足つきが頭の中にちらつく
シッティングで漕いでいてもサドルからお尻が滑り落ちてくるから
お尻の前後移動が激しい

距離をを見ながらあと少し、あと少し、と自分を励ます。。
腰と二の腕が辛い。特に二の腕が、、
e0017688_19331730.jpg
やっと到着。どこが正式なスタートか分からなかったが
1時間9分でした。。1時間切りはリック背負ってなくても
ムリかな。。ギアを32にするのもアリだと思うがタイムに
繋がらないと思う。。でも32は用意しておこうw

自転車も人も今のところ最軽量。自転車に関しては6.8㎏微妙に
切っているので何とかしなくては、、あとはレース効果の期待で
で挑むしかないが、、来週の金曜日天気悪そうだ
e0017688_19304145.jpg
お土産屋さんのおばあちゃんがシイタケ茶
入れてくれてかなりしょっぱいが塩分が身体に
沁みわたる。。
e0017688_19001724.jpg
お茶を頂いたのでソフトクリームを注文したら
別味で1巻きサービスしてくれた。

下山して来月富士ヒルクライムも出るので
スバルラインも走る事に。もう脚もきているので
アルミも持ってきたが、そのままコンパクト仕様で
あまり頑張らずに上りました。
e0017688_19000414.jpg
五合目はバスの渋滞で外国人か自転車か登山の日本人か?
と言うくらいカオスな状態でした。。コーラか何か食べようか
と思っていたが無理なのですぐに下山。ヒラヒラスカートのおねえちゃん
の後ろに付いたが、このおねえちゃんが滅法速い!

途中、自分が前に出てバスの後ろに付いて(マージンは取ってます)
50~60㎞で下っても付いてくる。。
24㎞をこの速度で下るって男性でも手が痺れくるのに女性で!
下りきった時には手の感覚がなくなってたが、お陰で30分で
駐車場に帰って来れた。。

腹も減ったが食べる所もないので狭山まで我慢してラーメンショップへ
e0017688_19002620.jpg
ブンブンのリンゴちゃんのお気に入り
自分も昔よく食べていたトントンラーメン
と同じ系なので好きな味です!

ネギラーメン中盛りネギ増しを頼んだが思いのほか量が多く
次回は普通で十分です。

2時半には帰宅してシャワー浴びてお昼寝したが
めまいか立ち眩みが激しく、体が熱い。。。

そう言えばボトル2本くらいしか水分取ってないで脱水症状か
慌てて水飲んで、帰って来たらビールと思っていたがさすがに
アルコールはまずいのでこれで!


e0017688_20183236.jpg
落ち着きましたw

来週、またあざみ走ると思うと気が重いが
今度は仲間もいるので頑張れるでしょう(*'▽')


[PR]

# by gs1150 | 2017-05-21 20:20 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 05月 20日

コンパクトクランク

e0017688_21305478.jpg
来週、あざみを走るのでCAAD10
に付いていたコンパクトクランク
を取り付けた。34‐28で明日試走に行ってきます。

本当はブンブンの朝練に行くつもりでしたが
朝一現場に行かなければならなくなったので
結局、帰ってきて11時から走る事に、、

すでに気温が高く走る気が失せる。
e0017688_21310027.jpg
コースは宿谷の上りからグリーンラインから阿寺から
下って東吾野に出て東峠だが、暑いのでR299で戻る事に
赤黒のジャージが塩でましっろになった。。
e0017688_21310754.jpg
帰って体重計にのると、、、
今朝、69㎏だったので一気に3㎏
身体が大きいので水分抜けると2.3㎏
すぐに変化する。

一気に減ると言う事は、一気に増えると言う事で
事実、この事案は先週あったので全くうれしくありませんw

先週はうれしくてビール飲んじゃいましたが
今日はノンアルコールで我慢

ちょっとは成長した?




[PR]

# by gs1150 | 2017-05-20 21:49 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 05月 19日

気付き

e0017688_21023956.jpg
鴨川で撮ってもらった自分の写真を見て
愕然とした。。全然ホームが低く走っていない。。

自分では低いホームで走っているつもりでいたが
そうではなかった。。。改善点はすぐ分かった

ステムを120から130に戻し、シート高も5ミリアップした
以前走っていた状態に、、やっぱり身体の状態でポジションが
微妙に変化する。これでいいって事はないのだと、、
自分の場合、身体が固くなるとコンパクトにまとめたがるようだ

今は週一でTRXトレやっているので体がしなやかに感じる。

で、ポジション変更してやる気満々で走ったら
やっぱり掛かりがよくスピードのノリが圧倒的にいい
なんと20分走のベストが出た312w。途中でもがきが何本か入っている
からかもしれないが、FTPも自動更新されて297wになった
とりあえず、しばらくこれでやっていこう



[PR]

# by gs1150 | 2017-05-19 21:02 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 05月 18日

アイウェア

e0017688_20534852.jpg
アイウエアの更新
前回と同じルディープロジェクトのライドオン
今度はスモーク

このライドオンフレームのつるがストレーナーなので
ヘルメットに刺してお辞儀すると落とす事がので
気をつけないといけない。。

アイウエアにこだわりはないが2万円以上は出したくない派です

[PR]

# by gs1150 | 2017-05-18 21:52 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 05月 17日

朝練からのにしん蕎麦

e0017688_20443776.jpg
朝は久しぶり朝練。

マナブは寝坊で遅れで
1セットのみ。
コースの途中にスプリントポイント入れてみた
キツイからあえて避けてきたけど、やらざるおえない


e0017688_20444567.jpg
お昼は松戸の渋いお蕎麦屋さんで
e0017688_20445229.jpg
生まれた初めてにしん蕎麦を食べた
にしんは甘露煮なのね。美味しかったけど
この量じゃ全然足りませんでしたけどね



[PR]

# by gs1150 | 2017-05-17 20:40 | 日常 | Comments(0)
2017年 05月 14日

鴨川クリテリウム

e0017688_07265807.jpg
昨日と打って変わってではではないが
曇り空、ときより細かい雨が落ちて来るが
暑くなくていい

続々とみんな集まってきて楽しくなってきた!
e0017688_18003923.jpg
e0017688_07272455.jpg
自分のスタートは16時30分となり一番最後のレース
30名ほどだが、唯一走った事があるのは六本木エキスプレスのフクダさんくらい
石川ロードで同じグルペットで走った。その時はそれほど速いと感じなかったが(グルペットだしね)
最後尾にいたのにスタートラインには横にいた。。

スタートと同時にもがき、、ローリングも減ったくれもない。。
すぐにローリング外れてさらにモガキ、、、ふくださんがすっ飛んでいく
S時からの下りの複合コーナーで後ろを見送っしまった。。

その後もずるずるとさがりギヤが決まらずガチャガチャやっていると "なにやってるだよ!"
と怒られてしまった。。中切れ要因なのでとりあえず2,3名になったところで降ろされる
まで走る
e0017688_07270641.jpg
力が足りない事はもちろんの事、その前にレースに対する
気持ちの問題も大きい
勝ちたいという気持ちはそれほど無く無事完走で先頭集団完走できればいいな
くらい。。それも間違ってはいないと思うが、それでは実業団は完走すらできない
もちろん、適当に練習してる訳ではないのだが、、

唯一、表彰台に乗った時は(この時優勝はがんちゃんだった)走る前から
取ってやると気持ちにもなってたし、裏付けるように練習もしてた。
クリテは苦手意識も多いが逃げないでレースにも出来るだけ参加して
スキルを上げていこう
e0017688_07264478.jpg
電車で応援に来てくれたマッチ(酒臭いw)や観戦ついでに
マラソンや最後は寿司まで食ってた祥子やとよさん、
バリバリの撮影機材で挑んでくれた渋さんと、いつも
家族で来てくれる親分一家、チームは違えども
一緒に戦った仲間達と記念撮影

皆さまお疲れさまでした。


また、頑張りましょう(^^)/

ふぉとばいヒロねーさん


追伸、シャーク1号車は誰も完走できずに重い空気が漂い
家に着くまで誰も言葉を発せずお通夜のようでしたw




[PR]

# by gs1150 | 2017-05-14 23:16 | 自転車レース | Comments(0)
2017年 05月 13日

鴨川タイムトライアル

e0017688_07145697.jpg
鴨川タイムトライアル
雨の中のレースは分かっていたが
中止になるとは思わなかったが、、、

ノリスケとマナブと一緒に意気揚々と向かう(帰りは、、)
鴨川に向かっている時はそうでもなかったが受付終わってから
段々と雨脚が強くなってくると同時にみんな集まってくる。。

よしさん、がんちゃん、いっちゃん、ばんちゃん、よしさんと一緒に
なるしまのマツイ君も来た。

想像はある程度していたがとにかく寒い。。試走はするものの
寒くて早々に切り上げてアップ無し挑む

E3は自分にいっちゃん、マナブ
まで走ったが以降はコース冠水で中止になってしましった

結果はいっちゃんが一番早くて俺が一番遅かった。。。
やっぱり、試走にしても一生懸命やってる人が結果が出る





[PR]

# by gs1150 | 2017-05-13 23:14 | 自転車レース | Comments(0)
2017年 05月 11日

宿谷と東

e0017688_17051429.jpg
仕事が落ち着きすぎるほど落ち着いちゃって
朝一で現場指示と調査で終わって10時から自転車。

荒サイでクリートいじりながら走ったお陰でこれで
逝けるか!と確認のため上りに行く。。
登りと言っても2㎞ほどの宿谷と東。

GW明けから久しぶりにC24で走って見たら
掛かりがすこぶるよろしい

CAAD12とC24初めての組み合わせだが感じ良いので
鴨川はこれで行こう!とりあえず手始めにStravaにある
柏原クライムで初めてもがいてみたら49秒が出た
KOMが46秒、絶対無理だと思っていたがもがけばなんとか
なりそうだ。。。ちょっと余裕もあったし、、、(ゼロ発進ではむ~り~)

e0017688_17052189.jpg
ギアもあえて28ではなく25で
8割位の感じで少し余力を残して(キツイ事に変わりはないが、、)
いい感じで上れた
GWの乗り込みで身体が絞れたのが一番の効果かも知れないが

補給も最小限にして夕方からのビールに挑む!!



[PR]

# by gs1150 | 2017-05-11 19:03 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 05月 08日

TRX

e0017688_06472947.jpg
ちょっと前の話だが三芳の体育館の器具が
リニューアルされていて、その中にTRXという
なるものが設置追加されていた。

スミスマシンは相変わらず混んでるんし、見よう見まね
では故障の原因にもなるので基本自重トレのTRXをやることに

やり方は書いてあるがインストラクターに聞いたりYouTubeで見たりして
やっている。ベルトに体重を預けられるのでおもいっきりストレッチできる
のもいいし、ほとんど誰もやっていないのが特にいい。



[PR]

# by gs1150 | 2017-05-08 22:46 | 日常 | Comments(0)
2017年 05月 07日

GWあれこれと

e0017688_09185006.jpg
4月は仕事が今期一番の忙しさで全くって
言っていいほど練習できてない。。
その分、GWは休みぞっと頑張った

何とかGWは暦通り。ほぼ現場が終わっている
毎日走れるかな。。
e0017688_09300737.jpg
初日、景気付けにウナギを食う(一人でw)
e0017688_09301437.jpg
基本、午前中奥多摩・飯能方面
ブンブン面々と走る事が多かった

半面、チームは200㎞・237㎞と
1日中走りっぱなしw
ずっと走り続けて回復の仕方とか
がよくわかった!
適当にやってたらダメなんだね。

4/29 104㎞ 山伏峠往復
4/30 197㎞ 志賀坂峠往復
5/1  50㎞ 仕事ローラー練習
5/2  100㎞ 山伏峠往復(午後仕事)
5/3  93㎞ 奥多摩往復
5/4  237㎞ 榛名山往復
5/5 102㎞ 奥多摩往復
5/6  96㎞ 山伏峠往復(午後仕事)
5/7 102㎞ グリーンライン    

結局、GW期間中1081㎞。
よく走ったよ、、、

e0017688_10131426.jpeg
一緒に走って頂いた方々ありがとうございました!


e0017688_09302315.jpg
ちっとだけオートバイにも乗りましたね!







[PR]

# by gs1150 | 2017-05-07 09:17 | 自転車/練習 | Comments(0)
2017年 04月 06日

クリート買いました

e0017688_22504949.jpg

だいぶへたってきたのでクリート交換。何時以来だろ?
今日もバタバタ…
週末のレースに向けて機材とポジション調整しながらローラーを少し…
明日は金沢八景まで、まじで遠い
寝よ、、、
[PR]

# by gs1150 | 2017-04-06 22:42 | 日常 | Comments(0)