バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 08日 ( 1 )


2017年 10月 08日

輪島ロードレース 後編

e0017688_10201868.jpg
7時前にベース基地設営完了!

のりすけE1は8時スタート
よしさんE2は9:55スタート
マナブと俺E3は10:00スタート

のりすけのスタートを見送って
みんなそれぞれアップに入る。

コースは12.6㎞の上りと下りしかないコース
スタートしていきなり2.5㎞の横松以上白石未満
約10分の上りが始まる

イメージとしては序盤の白石だ
全く付いて行ける自信がない。。。

案の定、スタートしてマナブの背中をずっと見る事になる。。
最低でも10分350w出さないと付いて行けない
2㎞過ぎで千切れる。。。
結局、10分307wだったが、前後誰もいない

下りは超テクニカルここで無理できない
が、何とか前組に追いついた5.6人はいるか、、
川沿いの平坦路で回そうとするが、まったく脚が合わない
結局、バルバの若い子と2人になって次の上りへ
e0017688_10164377.jpg
e0017688_10163237.jpg
場所はここ

前の方に大きな集団が見える
バルバの子に難とか前に追いつこう
と言うが全く前に出る気配がない。。。
仕方ないので行けるところまで行く

上りきると長い直線の下りが現れるが
もう、集団は見えなくなっていた。。

2周回目の上りでのりすけからマナブから3分と言われ
もう無理だど諦めモード。
後ろにいたバルバの子もここぞとばかりに飛び出して行った!

気持ちを何とか切り替えて前を追う。
2㎞手前でバルバの子に追い付いて
ピーク手前でもう後ろは誰もいなかった。。。

ここからずーーーーと一人旅
3日目の上りでのりすけから
あと7分と言われるが意味わからず
とにかく完走完走それしか頭になかった

上りでの観客の皆さんも皆帰りついで応援してくれるが
もうレースは終わった感満載wそれでも応援は頑張れる!!

ぽつぽつE2の人を抜いてピーク関門で旗振って選手が集まっているのを見て
"俺のレースは終わった" 思い踏み止めたらE3は行ってと言われやった。
ラッキー完走だ!!

だが、前には誰もいない。後ろも誰もいない。
完全にビリだ!ランタンルージュだ!!思い込む。。。
ビリならビリになりにかっこよくゴールしてやろうw
と思いながら走っていたら後ろから声かけられて
"後ろまだ結構いると思うよ" なんとも安堵というか、、、

辛くも無事レースを終えました。。。

皆、無事レースを終えて前日行った温泉入って
氷見で寿し
e0017688_11234576.jpg
e0017688_11260256.jpg
家族にお土産買って
6時間のロングドライブ
も無事帰るで皆さまお疲れさまでした!
e0017688_10202451.jpg

今年の実業団レースはこれで終わり。

何とか怪我もなくレースを終えたことに
チームと家族に感謝します。








[PR]

by gs1150 | 2017-10-08 23:24 | 自転車レース | Comments(0)