バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

2009年 09月 18日 ( 1 )


2009年 09月 18日

走行会写真

e0017688_16114100.jpg

2りんかんから筑波の走行写真が出来ましたと連絡がありました。
たいして期待もしてなかったけど、受け取ってびっくり!しっかり額に入って梱包してありました!

額と言っても100円ショップ程度の額ですが、裸で渡されると思っていただけに思わず
「すごいね!」と・・・店員も「ハイ!すごいです!」と・・・^^;

それと写真の出来がいい!!
これを撮っていてくれたのは、バイク雑誌でも活躍しているカメラマン。
これとは他に有料で写真を撮ってくれていたけど、見本を見るとどれもパッとしない・・・
ネットで確認してみると、全てが止まった写真。
ホイールまで止まってしまうとスピード感がまるでない・・・・

それとすべてがバイクのイン側から撮った写真で、バイクがフルバンクしている一瞬を捉えれば
それなりに見えるが、90台!一台一台を捉えるのは至難の業!
バイク専門と言う訳ではないと思うので仕方ないと思いますが、お金を出して買う気にはなれませんでした。

今回もらった写真は、さすが的を得ています。。。
バイクのアウト側であれば、多少バンクしいればそれなりに見えるし、シャッターチャンスも長い!
シャッタースピードも絶妙で、遅くすればかっこいいが失敗する確率が高くなるし、最低限ホイールだけは
しっかり流れてました。

90台一人ひとり、それなりにかっこよく確実に捉える技を垣間見たような気がします。。(全員確認した訳ではありませんが・・・)

プレゼントされた写真で大満足でした♪




 
[PR]

by gs1150 | 2009-09-18 19:57 | Comments(4)