バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ

2009年 09月 12日 ( 1 )


2009年 09月 12日

ドラスタ・走行会

e0017688_11595770.jpg
e0017688_1201156.jpg ついにサーキットデビューしました^^;
長い道のりでした。眼鏡を取るためのレーシックから始まり、バイクの購入・ツナギの購入・その他もろもろ。。。お気軽な走行会ですが、なんか・・ドキドキしてよく眠れませんでした。今回はお店の店長とメカニック、他店の営業さんと4人で参加しました。皆さん自走で行くということで私も自走。絶対に転べません(汗)

筑波サーキットに着くと、普通に走行枠で走っている方もいて皆さんタイヤウォーマーでタイヤを温めてます。発電機の音がレーシング雰囲気を醸し出してます。我々は隅っこの方に陣取り、せっせと走行準備に取り掛かります。快適装備は何もありません^^;あっ!サンダルだけ持って行きました(笑)

今回は中級枠にエントリー!20分1セットを3回走ります。ミラーの無いハヤブサは、なんとなくそれだけでやる気モード!前日の夜にタイヤを替えてまったく皮むきが終わってないので1回目は皮むきに専念!入念にタイヤを揉んで温めます。

そんでもって、いよいよバトルモード!!筑波の走り方(ライン)なんて全く分からないのでし、ブレーキングポイントもマージンをで取るので、インからバシバシ抜かれます(汗) それでも裏ストレートでは2速・3速全開(気持ちい~い!!)ちょっと減速して最終コーナー(こえぇぇ~~~)150km前後で膝スリは初めてだったので、恐怖との戦いでした。。開いた足がプルプルしちゃって・・・(笑)

それにしても今時のハイグリップタイヤはすごいです!! サーキット特有の路面とで恐ろしく深くバンク出来ますし、安心感もあります。ハイサイドに気をつけて、「アクセルをガバッ!じゃなくてスッー!と丁寧に開けた方がいいよ」とアドバイスを受けました。。。

3本目を走る頃には随分と慣れてきましたが、終わってからのタイム表を見せてもらうとバラバラ・・走行にムラがあります。 結局この走行会のベストタイムは、3本目の最後の一周で出た1分15秒でした。
初めてのサーキット・筑波ではまずまずと思ってますし、これからもサーキットで走って行こうと思ってます。

転倒も無く、皆さんと食事をして無事楽しく帰って来ました^^;


楽しかった♪
[PR]

by gs1150 | 2009-09-12 13:47 | Comments(6)