人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 25日

フレームスライダーカバー

フレームスライダーカバー_e0017688_1314324.jpg

今日は久々の休みですが生憎の雨。
風邪を引いてしまい、家でゆっくりしてました。
暇に任せてブログでも!っと思ってもネタもなく、隼に施したカスタム
の紹介でも・・・・

転倒や立ちゴケの被害を最小限にとどめるスライダーですが、隼の場合
カウルに大きな穴を開けるため躊躇してましたが、転んでからでは遅いと
昨年の秋ごろに意を決して取り付けました。

が・・・開けた穴が見えるのがどうしてもいやで何かないかと試行錯誤しましたが
いいもの見つけました^^;
フレームスライダーカバー_e0017688_13253781.jpg

これは、トイレのロウタンクのパッキン。
水道屋さんが使っていたのを見て閃きました^^/
テーパー状のパッキンで見た目もよろしいし、もちろんゴム製なのでカウルのRにもジャストフィット!
フレームスライダーカバー_e0017688_13342913.jpg
ぱっと見、穴の切り口が見えないので非常に満足のいくものでした。
値段も確か1個300円しなかったと思います。
お手軽スライダーカバーとでもいいましょうか!!作る側もカウルに穴を開けることに抵抗がある人のことを考えて、この位の気配りがあるともっと売れると思うのですが・・・・
余計なことでしょうか。。。





フレームスライダーカバー_e0017688_1349323.jpg
フレームスライダーとジェネレターカバーの3点セットを購入。
このお守りたちが活躍しないよう精進しなければなりませんね!

ただ、先日マジマジとこける夢を見たので、正夢にならぬよう慎重になっている今日この頃です^^;

by gs1150 | 2009-02-25 14:20


<< ヨシムラフルエキ      悩みどころ・・・ >>