バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 03日

ECO

e0017688_14224315.jpg

昨日久しぶりマクドナルドに行って思ったことは
ゴミが凄いという事。
コーヒーを3杯も飲む自分もそうだが、もう少し
ECOなやり方もあると思うのだが・・・・

トータル的に見てこちらの方がコストが低いと言われれば
返す言葉もないが、小出しにいろいろ頼んでいたから
よけいそう思ったのかもしれない。。。
[PR]

by gs1150 | 2009-01-03 14:48 | 日常 | Comments(4)
Commented by つちこ at 2009-01-03 17:41 x
世の中、ECOがかなり言われていますが、実際は無駄なことがまだまだ多いですよね
せめて私たち一人一人が気をつけて無駄をなくしていくしかないですかね

お金の節約も含めて(笑)、今年の目標の1つですね
Commented by gs1150 at 2009-01-03 21:34
つちこさん

モスバーガーみたいに店内ではコップ&カップにしたらと思うのですが
いろいろあるのでしょう。。

とりあえず自分たちもECO。
飲み会減らせば、かなりECOでしょう^^;

言われると思った(笑)
Commented by hashas1 at 2009-01-04 00:53
あけましておめでとう御座います。
初詣は浅草寺に行かれたようですね。
自分は明治神宮へ行きましたが、途中で玉砕でした。

ECOですか・・・考えさせられますね。
自分はECOもさることながら、ごみの多さが気になります。
道路上のごみが、増えたような気がします。
夜間に飲料の瓶をバイクで踏んで、転倒した、
4輪の踏んだペットボトルが、歩行者に当たりそうになった
なんて話を聞いてます。
ごみを生み出し難い流通形態にしないといけませんね。
Commented by gs1150 at 2009-01-04 23:10
hashasさん

初詣は玉砕されたようで、ご愁傷様でした(笑)
私みたいに初めから諦めの境地で向かうことをお勧めします^^;

とりあえず今の生活からゴミを減らすことは難しいので分別の決まりごとだけはきちんとしているつもりです。。。


<< おしゃべりの行方      浅草寺 >>