2008年 12月 12日

ゆとろぎ

e0017688_1958942.jpg

これから読む本。

先月、何もかもがうまくいかずまったく余裕のなかった日々。

出張先に向かう夜中の高速で、ラジオから流れたのが
著者のインタビューだった。

「ゆとろぎ」という言葉がすぅ~と頭に入り離れなかった。

心地よい響きと共に、自分に足りない、不足している物を
見透かされたように思えた。

ひとつのキーワードでここまで心動かされることは、滅多にないので
読むのを楽しみにしている。
[PR]

by gs1150 | 2008-12-12 20:35 | 日常 | Comments(2)
Commented by kuriken4343 at 2008-12-14 13:24
お久しぶりです~
覗いて思わず“ぷっ!”と笑ってしまいました!
なぜなら、同じように本をアップしてたから・・・
疲れる年代なんですよねー!
ボクは学生時代を思い起こし元気の源に代えてみようとしてます~
Commented by gs1150 at 2008-12-14 14:53
こちらこそ、ご無沙汰してます~。

自分では意識していないのですが、本屋に行っても
その手の活字に目が行きます。

さっきも「幸福論」アラン著、買ってしまった^^;


<< 撤退・・・      師走 >>