バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 28日

Garage Life

e0017688_1749543.jpg

2002年製自宅ガレージ。
去年、大工の友人と2人で外装のリフォームしたが
コーキングと塗装が終わって無くて今だ未完成。。。
外装にはレッドシダーなどの木製サイディングがカッコイイけどメンテナンスことを考えて楽な方を選びました。

仕事上でもガレージを作るお手伝いをしているので、さまざまなお客さんの影響を受けます。
でも現実は、ママチャリからチビチャリ、使わなくなったベビーカーに、これまた使わなくなった子供の滑り台、仕事の道具から漬物の樽まで、まるで納屋・・・・^^;
一様は機能していますが、自分の理想とは大きく・大きくかけ離れています。

理想はアメリカンスタイル! ルート66とか7UPとかの古びたスチール看板があちこち貼ってあって、床は無垢のフローリング、スナップオンの工具にバイクリフトも欲しいな。。
イスとテーブルを置いて、コーヒーとかビールを飲みながらバイクを眺めて、悦に入る。
タマリマセン♪


とりあえず、漬物樽だけはどかしたい・・・・ 
[PR]

by gs1150 | 2008-02-28 18:19 | 日常 | Comments(9)
Commented by yk-vagabond at 2008-02-29 10:02
立派なガレージですね 羨ましいです
アメリカンスタイル 良いですねぇ~ 僕の理想は所ジョージさんのガレージなんですが・・・・夢で終りそうです(T∇T)アハハ
Commented by gs1150 at 2008-02-29 18:03
yk-vagabondさん
ガレージずっと夢でした。 理想のガレージ作りは、牛の歩みのごとく少しづつ進めていきます。 またそれも楽しい。。。
所さんのガレージの世田谷ベース。 今、それを作った人と一緒に仕事してます^^;
Commented by gs100pd at 2008-03-02 02:05 x
少し余裕が出来たので、バイク他のWeb巡りをしてます。
実家近くにビルトインガレージつきの中古住宅発見!しかも安い!欲しい!買っちゃおうかな?(https://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT6oq8ewg)
Commented by vehicles at 2008-03-03 17:38
こんにちは
マイガレージですか、羨ましい!!
私もいつかはマイガレージが欲しいと思っています。
Commented by shako-y at 2008-03-04 19:38
こんばんは
本音で言えば、1階ガレージ(もちろん愛車ミウラとZⅡの予定)2階にはベットルームとバスルーム(もちろん若き愛人を日替定食で)というのが夢なんですが・・ようするに仕事も家庭も忘れられる環境が欲しいですね、つかの間で良いので。
Commented by gs1150 at 2008-03-09 14:50
皆さんコメントありがとうございます^^;
仕事が大詰め迎え、今週一週間が勝負です。
今朝帰ってきて今晩また旅立ちます^^;
これが終われば楽しみも待ってますが、今しばらくがんばらねば・・・・
Commented by hashas1 at 2008-03-15 00:19
立派な蔵ですね。いやー羨ましい。
バイクと一緒に色々な思い出も保管してあるんですね。
我が家は親父の持ち物なんでバイクは1台置くスペースしかないです。
ほしいバイクが1台あるんだが、置くばしょがー無い!
Commented by kuriken4343 at 2008-03-18 00:13
ガレージライフいいですね~
ボクなんか、電車でひと駅の所にシャッター付車庫借りて
プチガレージライフ!満喫。。。ではなく、
案の定、そんな所まで足が運べずいったい今どうなっていることやら。。。
Commented by gs1150 at 2008-03-19 17:27
hashas1さん
kurikenさん こんばんは。
今、伊東にいます。 まだ家に帰れません^^:
浜松、清水、伊東だんだん家に近づいてきました^^;
今週末には一連の出張も終わりそうなので、来週には通常の生活に戻れそうです。。。


<< 隼飛来      ナイトラン >>