バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 04日

そりゃわかるけど・・・・

e0017688_17413832.jpg

雪の積もった翌日だから混雑するのは分かっていたけど、通常1時間ちょっとで着く
新宿まで3時間もかかった。。。。(車)
人・車・バイクみんな一通りこけてましたね!

こんな日は「何かあるんじゃないか!?」と思い、バッグにコンパクトを忍ばせいざ撮ろうと持った瞬間 「電池入ってません」 う~ん、前の日充電してそのまま・・・よくある話です^^;

先ほど仕事の話をしに実家に行って、今年の仕事の見通しなどの話になった。
話をまとめると、おふくろ曰く「地道に無駄使いせず、お金を貯めなさい」 見たいな話。
常識ある社会人10人に聞けば、10人が「おふくろの意見が正しい」と思うだろう。
もちろん私もそう思います。
自営業という先の不透明な世界にいる自分にとって、もっともな意見だ。。。

しかし・・・頭の隅っこでバイク購入のため、金勘定している自分もいます^^;
今、買おうと思えば買えるところまできていますが、今一歩踏み出せません。。
常識ある自分と、そうでない自分が頭の上で戦っています^^;

この先どうなるかはこのブログを見ていれば分かります^^;

写真はとうとうドッグ入り、今週中には戻ってきます。 修理代は分かりません(怖)
[PR]

by gs1150 | 2008-02-04 18:11 | 日常 | Comments(7)
Commented by gin-boriko at 2008-02-04 18:55
コニチハ〜。バイク、無事に治るといいですね!

この前のスポーク事件はビックラしました。
まずはご無事で何よりでした。

あと、限定解除の話、へ〜の連続(僕は教習所だったので)。
中免を取ったとき、ウソか誠か、教習所の中には
教官が竹刀を持ち歩き、バイクを蹴り倒して、それを
起こさせるようなところもあると聞きました
(きっと都市伝説・・・と思っていたら、限定解除の
話で、あながちウソでもなさそうな・・・)

春までには治るといいですね。僕もぼりこに乗らなくては!
Commented by kuriken4343 at 2008-02-04 19:57
ボクは今朝4時間車に閉じ込められました~参りました(T_T)
ウチのFJRちゃんは暫く動いてません!バッテリー大丈夫かな~。。。
Commented by gs1150 at 2008-02-04 20:51
gin-borikoさん
おばんで~す! バイクは思ったほどはかからないと思います。
それより自分で原因を作ったことがショックです。

限定解除のその話は無いと思いますが、白バイ隊にしろ教官にしろバイクのことが嫌いではないと思いますので、少しでもスキルアップして免許を渡したいという気持ちも表れだと思っています。
事実、ハンコを押された時「事故起こすなよ!免許大事にしろよ」という言葉に救われた感じがしましたから・・・・
Commented by gs1150 at 2008-02-04 20:54
kurikenさん
おばんで~す。 こんな日に限って車通勤ですか!?
自分はそれしかないので、覚悟おきめてコンビニでお茶やコーヒーを買い込んで渋滞に挑みました^^;
Commented by vehicles at 2008-02-05 13:44
こんにちは
バッテリーの入れ忘れ、メモリーカードの入れ忘れ、私も時々やらかします。
確かに月曜日の通勤ラッシュはひどかった。
私も通常の1.5倍くらい時間がかかりました。
Commented by misc at 2008-02-05 18:24 x
ご無沙汰!目の調子はどう?
スポーク大変だね。でもね、以前HP2のフロントリムが振れていて、交換してもらったんだけど、そのときマイスターが言ってた。「やれば出来るんですよ。でもメーカーがいい顔しないから交換なんですよね。新車だからその方が良いですよね?」って。曲がった方のリムをちょっと自分でやってみるって言ってました。

慎重にやらないと、リムの縁にスポークがあるから簡単にめくれちゃうんだってさ。それ以外は同じ方法らしいよ。

で、何買うの?今度は。
Commented by gs1150 at 2008-02-05 19:24
misc さん
こちらこそ大変ご無沙汰しています^^;
スポークの方は2本だけ交換なので、問題ないだろう~と、勝手におもっています。 確かにいい顔はしませんでした^^;
昨年は子供のことでいろいろあって・・・
今度ちゃんと逢って近況報告しま~す♪


<< 風邪・・・      20年ぶり >>