2008年 02月 03日

20年ぶり

e0017688_111137100.jpg

朝起きてびっくり!
真っ白です。昨日呑みに行って、12時過ぎにチラチラしていましたが、ここまで積もるとは思いませんでした。
現調に行こうかなと思っていましたが、あえなく中止。 ディーラーにバイクを持っていくことも出来ず、今日は家でおとなしくしています。
e0017688_11163782.jpg

リード・リーダー・タクト・ジョグ・サリアン、何のことか判ります?
高校の時のバイク仲間が20年ぶりに集まり呑み会と相成りました。
多少はみんな肥えてきましたが、改札で一目見るなりすぐ判りました。
バイクの話や、仕事・家庭のこと話は尽きません。

残念ながら現在バイクに乗っているのは私一人ですが、バイクの話は皆熱くなります。
このあと、CBR400・VF400F・VT2502台にそれぞれスッテップアップしました。
「子供にバイクの免許取らせるか」この話題になり、「乗りたい言えば乗らせる」という意見が3対1でした。 反対のヤツに「自分だって取ったたじゃないか!」・「いや!やっぱり心配だ」と喧々諤々。 みんな人の親になればいろいろ考えてます。。。。

決していい生徒ではなく、チョイ悪不良でしたが^^;
みんないいおやぢ・いいヤツです。

顔出しいいよね! 私以外の人はケイタイ・ネットに疎いヤツばかり
最後に「ブログってなに?」ときたもんだ^^;
[PR]

by gs1150 | 2008-02-03 11:49 | 日常 | Comments(8)
Commented by Ferrari at 2008-02-03 14:17 x
何気に窓の外にオレがいる。。。

「オレは幽霊かーー!!」

今、バイクのエアバッグありますね。
結構いいらしい。

バイク=事故と思うのは仕方ないですね。
でも徒歩や自転車が安全とは言えません。
どれかを選択するしかない。
正しい答えはありません。
強いて言えば「引きこもり」
Commented by gs1150 at 2008-02-03 15:40
Ferrari さん
久しぶり! こんな日はネット徘徊ですか^^;
ところで体の方は大丈夫ですか?
愛車がイタリアンレッドになったそうで幸いです。
体の方おちついたら、呑みに行きしょう♪
Commented by hashas1 at 2008-02-03 21:06
久々の積もる程の雪でしたね。
年齢を重ねると、1人、1人とバイクを降りる。寂しいですが現実。
でもこうやって、「かつて、バイクを乗った仲間」が何の屈託もなく
酒が飲める!バイクが繋ぐ縁っていいですね。
「今でも心の中でバイクに乗っている奴」との付き合いは自分もあります。
Commented by kuriken4343 at 2008-02-03 22:35
う~んっ!拝見するに同年代なのかな~65年式です!大きくずれてたらごめんなさい!
スクーター歴が無いんですよ~
免許取ってからは、RZ×3台、CBRエンデュランス、初代FZ、VFRプロアーム、CB-1から車に移行
免許取る前!Z400FX!などワルサして今に至るリバイバル組です~
Commented by vehicles at 2008-02-04 13:37
こんにちは
子供がバイクに乗りたいと言ったら...
なかなか難しい問題です。
しかし、あの楽しさを経験させてあげたいと思うので、
慣れる間では単独で走らないことを条件にOKを出すでしょう。
Commented by gs1150 at 2008-02-04 17:27
kurikenさん
こんにちは。そんなに変わりません^^ 67年式です^^;
この4人中で誰が自分かは想像に任せます^^;
CBRエンデュランスは始めて400です。
次はZX-4・GSX1100Rと続き、その後はオフ車一辺倒です。。。

Commented by gs1150 at 2008-02-04 17:32
hashas1さん
こんばんは。 そうですね! 青春(古っ?)真っ只中でしたから・・・
「20年ぶりでもまったく違和感無く昔に戻れる」これが4人の一致した意見でした。
Commented by gs1150 at 2008-02-04 17:35
vehiclesさん
こんばんは。 自分は「乗りたい」言えば取らせるでしょうね。
反対する理由はありませんから・・・・
ただ、同じく最初は首輪を着けるかも知れません^^;


<< そりゃわかるけど・・・・      限定解除 試験編 >>