人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 18日

ロマンスカーで行く・・・

ロマンスカーで行く・・・_e0017688_21574855.jpg

・・・箱根に行って来ました。 「なんだヨユウじゃん」とお思いでしょうが、いろいろ訳あって、バタバタしたあげく私が行くことになりました。 もちろん家族旅行です。

ロマンスカーで行く・・・_e0017688_22291.jpg

ロマンスカーは初めてではありませんが、展望車は初めてでした。しかも新型車両。さすがに最前列を横一列取ることは出来ませんでしたが、2列目をGet出来ました。 

今回旅のお供にK100Dをメインで持って行き「絵作りに関しての」いろいろテストしてきました。
私はJPEG撮って出しが基本ですので、カメラ任せの絵作りをある程度決めておかなければなりません。 「鮮やか」で撮るとちょっと派手すぎ。「ナチュラル」で撮るとおとなしすぎ。あとは、彩度・コントラスト・シャープネスで調整するのですが、Canonと比べると調整の幅が無さすぎ。
結局、鮮やかでコントラストとシャープネスだけ一段落として撮っています。

被写体によって変わってくるので、面倒ならRAWで撮るしかありません。しかし現像・レタッチめんどくさい^^; めんどくさがりやの私でした。。。。でも、やるしかないかな・・・・

by gs1150 | 2006-12-18 22:57 | 日常


<< キャンピングカー      4人組 >>