人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 11日

富士ヒルクライム2017

富士ヒルクライム2017_e0017688_19265804.jpeg
2年ぶりの富士ヒルクライム
今年は1万の参加らしい
青山双輪會から5名が参加です!

朝一マナブと一緒にブンブンの朝練行ってから
相変わらず脚が重い。。お昼前に自走で東所沢
まで来たイシカワさんをピックアップして富士に向かうが

圏央道が20㎞の渋滞、、初めてだなここで渋滞巻き込まれるの
何とか相模湖から順調にいって3時前には会場に着いてサックと
受付済ませて会長のリゾートマンションに向かいます。

ビールはあるよ!と言われていたてノンアルコールビールを
買って行ったが即座に冷蔵庫に仕舞われ、、、
そういう雰囲気じゃないな、、5時前から飲み会が始まりました。

途中、近くのお店で焼酎空けて、帰ってからワイン3本?
何時に寝たのか記憶がない(12時頃寝たそうです)
4時に起きたら案の定二日酔い。。。とても朝ごはん食べられる
状態ではない。そそくさと用意だけして会場に向かう。

駐車場は何故か満車!しょうがないから隅っこのスペースに
無理やり止めて荷物預けに行くが、もうそこはカオス状態
とても荷物預かりのトラックに辿り着けません。。

ちょうど、同じ4000番台のゼッケンの人がいたので自転車を見てて貰い
その人の分と合わせて歩いてトラックまで預け入れ出来ました!これが正解
でした。他のメンバーは案の定間に合わず、最後の最後の混載便に預ける事に
これが最後の下山まで響きした。

もちろん、トイレもいっぱいでスタート始まっていたがそのすきを見て
ダッシュで軽量化。。もう行っちゃったかな?と思っていたらスタートしても
渋滞してるw

無事にスタートして自転車も軽いし、これは行けるかなっと3㎞過ぎた所
で雲行きが怪しくなり10㎞で戻しそうになる。。
とりあえず、一番左に寄ってここでレースは終わる。。と言うかレースじゃないよね!
ゆっくり走ったら少し回復したのでまた走り、また休みを繰り返して
ひろ姉さん応援でゴールしました。

1時間21分01秒ラップ押しですが、こんな感じでした。
出る度に3分づつ遅くなってる。。
真面目にタイム出そうとしたら一人で行くしかないが
そう言う趣旨の會だからそれは、それでいいです!

予想してたより天気は良いがやはり寒い
富士ヒルクライム2017_e0017688_19271150.jpeg
そんな中しょうこたんが走って五合目まで来た
朝飯も食べてないのでお腹すいてたところ、補給食
頂きありがとう!また、走って下りるってw
富士ヒルクライム2017_e0017688_19270440.jpeg
自分とイシカワサンだけ荷物がちゃんと上がって
いた為、先に下らせて貰う。残りのメンバーは
最後の人がゴールしてから荷物便で届き、結局
五合目に3時間以上いる羽目に、、自分達も会場で
同じ時間待つことに、、ここだけの話うどん3杯食べましたw

会場出たのが3時前。。高速乗ったら小仏トンネル20㎞、、、
家に着くまで3時間かかったな。。

次の青山双輪會的イベントは八ヶ岳グランフォンド
今回は秩父経由で自走しようと目論んでます!




by gs1150 | 2017-06-11 23:28 | 自転車レース


<< ペダリングモニター      最後のキャノンデール >>