人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 22日

Shamal Mille

Shamal Mille_e0017688_12215553.jpg
自転車2台がすべて11速化に伴い
新しいクリンチャーホイールを
導入しました。

まわりはフルクラムのレーゼロが多い
自分もレーゼロしようかと思ってましたが
有名海外サイトで安かった!?(決して安くはないが、、)
カンパのシャマルミレにしました。

ほぼ一緒のホイールですが、大きく違うところは
リアのスポークの組み方ぐらいで、カンパは言わずと知れたG3です。
見た目的にあまり好きではないのですが値段ありきでこうなりました。

早速、今朝の朝練でシェイクダウン。
早く乗りたくて1時間も前に目が覚めるw
乗り始めて大きく感じる事はスムーズさ
USBなので当たり前ですがリアのラチェット音が
しないものよりそう感じさせます。

固いアルミのフレームとの相性はかなり良いと思います。
まだタイヤとホイールのおろしたてを加味してもフレーム
の固さをホイールでよく凌いでくれてるような感覚があります。

シッテング・ダンシングでもがいてみてシッテングの方がかかりが良かった
まあ、これは乗り手の問題だろうけど、、、以前、レーゼロ借りて風張峠上った
時に感じた押し出されるような感じがいいです!
Shamal Mille_e0017688_12544873.jpg
乗りたいが今週はずっと雨予報で外乗れないが
水源地に多く降ってもらって水不足解消といってもらいたい。



by gs1150 | 2016-06-22 20:20 | 自転車


<< 大勝軒      腰痛・回復・キムチ >>