人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

定例会

定例会_e0017688_20585709.jpg
本日定例会。

高石杯にのりさんだけ参加。

今日は春の嵐で春一番も
朝まで結構な雨が降っていたが
早めに好転するという予報なので
先日のN井さんと亀井に向かう。

定例会には島夫妻、番夫妻、ゆたぽん、まっち、Nさんに自分。
24度になると言うわりには亀井は天気が悪く寒い
一通りみんなにN井さん紹介して亀グル。

自分もみんなと一緒に走るのどのくらいか?
久しぶりの大人数のローテに緊張したが
N井さんは多分初めて、、色々言うより
とりあえず一緒に走るがしまさんから
早速激が飛ぶ!つきっきりで講習会。

亀グル終わったら今度はプチ技術連会。
ボトル取り、手放しから後ろを見る練習。
簡単そうで意外と出来ないし難しい。

そんな中、N井さん手放しからの田んぼへダイブ!
定例会_e0017688_21033895.jpg
怪我はなかったが泥だらけ
まさにシクロクロス!

この後またコーナーで転んで肩を強打
して私と一緒に帰る事に。
結果として大事には至らなかった。

N井さん的にはいい事は無かったが
たかが自転車。。普通に乗って走る事は
誰にでも出来るが、ロードバイクはスピードが出るし
危険がいっぱい。速く走る事が出来る故、止まる、曲がる
まっすぐ走る、ふらつかない、急の付く動作はしない等々、、
強い人でも常に心掛けているし、練習している。

しょぼくれてると思いきや、早くみんなと練習したい
亀グルに付いて行きたいと意欲満々

とりあえず、月末のツールドビッグまで大人しく
してろと言ってやりました!





by gs1150 | 2016-02-14 20:43 | 日常


<< 物見山 やすしさん周回      共有してこそ、、、 >>