人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 12日

ホームべカリー

ホームべカリー_e0017688_15373067.jpg
以前から美味しいくて安全なパンが食べたいと
ホームべカリーを考えてましたがやっと購入
それほど高いものではありませんが(amazonで15000円ほど)
買いそびれてました。

自転車も乗れないのでちょうど食指が動いたのかもしれません
ホームべカリー_e0017688_15472324.jpg
ミックス粉なるものを合わせて注文しまし
何も考えず水と付属のイースト菌を投入口に入れれば
あとは機械が勝手にやってくれます。
こねる音がうるさいと聞きましたが、全く自分には
関係ありませんでした。
ホームべカリー_e0017688_15375352.jpg
早速、焼いてみました!
朝起きるころには香ばしい焼きたてのパンの匂い
が部屋中に漂ってました!
外側が固めが好きなので焼き色を濃い目にしたら
思った通り外側が固めで中はもちもちの美味しいパンが
焼きあがりました。

ほんと何も考えずパンが焼けてしまう
技術の進歩を感じました。

多分、食パンしか焼かないし、クルミかレーズン
を入れてみるか、あとは市販のショコラパンでも
焼いてみようかな

これで子供たちが食に興味を持ってくれれば
いいのだが、焼いてくれるのを待っているようじゃ
期待薄かな。。。




by gs1150 | 2016-01-12 20:38 | 日常


<< 練習復帰      初詣 >>