人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 04日

とほほな正月

とほほな正月_e0017688_13392139.jpg
福~よ来い来い福よ来い~♪
このフレーズを聞くと年末を感じ
楽しさ感じるのだが去年は悪寒を感じた、、、

まずいな~と感じ仕事しながら養生を重ねてきましたが
あと一歩のところで力尽きました。。。

初めは一晩寝れば治ると思ってましたが一向に熱が下がる
ところか上がっていく始末。日曜日でしたがあいている病院
探して受診。てっきりインフルエンザかと思っていたが陰性

一晩また様子を見てもう一度病院に行ったら様子がおかしいので
紹介状もらって総合病院で検査してもらったら急性肝炎という結果に

とりあえず、熱がつらいので座薬処方してもらって一発で熱は下がりました
その後の詳しい検査結果でA型肝炎という事でした。
それからネットで色々肝炎の事を調べて、まあ完治するし安静してれば
治るという事なので、さして心配はしていなかったけど、よくよく検査結果
を見てみると肝炎とされる項目の数値が平常時の100倍以上なっている事に
気付き慌てだす。。

通常なら即入院らしいが何故か帰された。。まあお正月を病院で過ごすのは
絶対いやだが、とにかく安静と言うのは食事とトイレ以外は寝てる事らしい
恒例のアメ横も中止にして必要最低限の買い出しやった以外はずっと寝てました。

おかげで、数値は一時1100を超えていた数値も60-160台まで落ちてきました(健康時は19と15)
さして黄疸も現れなかったけど、まだまだ健康の時より高いので安静が続きます。

色々調べてみて概ね完治まで1~2ヶ月かかるみたい。
肝心な仕事は本当は休んだ方がいいのだろうが1カ月安む
訳にもいかないので、ここは騙し騙しやっていくしかない

もちろん自転車もトレーニングする訳にもいかないので
今までやってきたことが御破算になろうとも健康には
代えられないので大人しく回復を待ちます。

"なんでこんな時期にこんな思いを" と思いもありましたが

年末年始だったからこそ周りにあまり影響を与えず長い休み
が取れたと思えば良かったかも知れません。

そう思わないとやっていられないのも事実ですが、、、
備忘録として書きとめておきます。





by gs1150 | 2016-01-04 14:21 | 日常


<< DH DINING CHAIR...      再び彩湖 >>