バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 25日

JCRC群馬


e0017688_21243918.jpeg
実業団春以来の群馬CSC

JBCF美浜クリテと迷ったが距離の長いJCRCの方を今回は選んだ。

前日、その前と結構追い込んで走ったので脚がパンパン
前日の昼に急遽マッサージに行ってぐりぐりやられたら
余計痛くなった。。。

そう言うとまた、番ちゃんチャカ入れられるけど言わずにはいられない

今回のチーム員の出走はEクラスがニヘイさん、あらちゃん、加トちゃん
Cクラスが俺、Sクラスが番ちゃん、EDにしおりちゃん!

到着時、ちょうど番ちゃん以外がスタートした所だった。
関東地方の木枯らし一番と言う事で風が滅法強い。
ちょうど、メインストレートがおもいっきり向かい風
時より10m近い突風も吹いてカラーコーンが飛んでいた。

とりあえず午前の部は無事済んで、ここから自分と番ちゃんが出走。
風が強いし、距離も長いのでいきなりドカーンとは来ないだろうと予測。
予測どおりでした。

時折、散発的に飛び出る輩はいるが、この風の中飛び出る勇気のある奴はCクラスにはいない
知っているな仲間はケイドのアオキさんと大福屋タテノくんとゼロtoトップのワシオくんくらいか
5周目位は何事も無く進むが途中、追いつかれたり、追いついたりとニュートラルが入って完全に緩む
時があった。番ちゃんにも凄い勢いで抜かれてさすがSクラスと感心したが、途中で肩を落として一人で
走っていて、どうした!?と聞いたら 千切れたと、、、そういう時もある。。。

こちらもどんどん活性化してきたが、何故か脚は絶好調!多少痛みはあるが乳酸が溜まる感じは無く
後半の心臓破りの坂は常にトップ通過だった。これはイケるか!!
しかし、集団は相変わらず大きい。5番手以内をキープして時折アオキくんが前に行く
e0017688_21481650.jpeg
最終周の心臓破りもトップで通過してバックストレートでこの状態
10~15人くらいかと思っていたが20人位いた
インをキープしたと思ったのに、そのまたインを突いてくる!
もがき始めて下を見たら左右にタイヤ2本が入っていた。。

ここで気を緩めてしまった。怖いが先に出てしまった
気持ちが緩んだ途端、全員に抜かれてしまって18位

脚も残っていたし、呼吸も倒れる位まで行かなかった
ちゃんとストップボタンも押せるくらい冷静だった
何と勿体ない事をしたのかと心底後悔の念。
井上レーシングさんにも勿体ななかったね~と言われて
自分はレースには向いてないのかと思った。

でも、時間がたてば、まあ次があるさと
アングルのシミズくんと固い握手!
Sクラス帰り咲きのboombooomマツムラさん
寡黙だが熱い人だ。

チームは違えどみんなと話しているとまたヤル気も出てくる。

次回は必ずやってやる!








[PR]

by gs1150 | 2015-10-25 22:20 | 自転車レース | Comments(0)


<< 今週は、、、      ガーミン520J・激熱ロウリュウ >>