バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 12日

裏赤城・永井食堂・温泉そしてビール

鳩山ローソン5時集合
自分は3時50分家出。

恒例の旅情はツーリング
今回はいつものメンバーに加えてアラチャンが参加
よく参加できたなと持ったらやっぱり、、、、w

薄暗い中、雨が降ったのか道は濡れている。
小川から254に入り、本庄を目指し、そこから伊勢原へ
今回のメインは裏赤城。今回のメンバーの中で裏赤城
を走ったのは山ピーだけでそれも10年前の売る覚え
つづら折れが続く、ちょっとキツ目の上りと言うのが事前情報だ

赤城の麓まで自宅から約100㎞。ここから段々と上り基調
赤城神社を右折した所から坂に番号が書いてあるぞ!
ミツマンと山ピーは早々に切れて、つづら折れでアラチャンの鈴の音が消えた
やっと一人になれたが、勾配がきつすぎる~

表赤城にも坂番号が書いてあるが、たしか68くかな
ここもあっても70くらいかと思っていたが70過ぎても
終わる気配がない。。。もう心折れまくりで、何度も脚を付こうかと
思った!一応弁解ではないが荷物を背負っての旅情派なのでタイム等は
関係ない。山ピーに至ってはママチャリかと思うくらい10kg以上はあるかと
思うくらいのスーパー6でよく上ったよ!
e0017688_11493530.jpg

もういい!もういい!を連発して表赤城を下って永井食堂へ
表赤城は大盛況!いっぱい自転車が上ってくるが裏は1台もいなかったよ
e0017688_115877.jpg

永井食堂もこれまた大盛況!
かれこれ20年以上前にオートバイで行ったが
これほどまででは無かったし、ほとんどトラックの運ちゃんか
仕事関係の人しかいなかった。
e0017688_11582775.jpg

安くて、美味しくて、お腹一杯になるのがいいのであって
国道まで駐車待ちであふれる光景に違和感を覚える
モツ煮なんて美味しいお店はいっぱいあるし
車で行って食べる気はしない。自転車だから行ったようなもの
どうしても食べたくなったら山田のパンチでもいいよ!
決して、まずいと言っている訳ではないけどね

お腹もいっぱいになったので近くの敷島温泉で汗を流す
e0017688_124996.jpg

ビバ!感動!!
e0017688_1254112.jpg

とりあえず、1本だけにして敷島駅で輪行準備
一年に2回位しか輪行しないので手順が悪い。
せっかく温泉に入ったのに、駅前で上半身裸で輪行袋
と格闘するおやじたちですw

さっそくビールと思ったがお店が無い。。。
スーパーがあったが酒が無い。。。。

しょうがないので高崎まで我慢
e0017688_1210772.jpg
 
アラチャンと自分は湘南新宿ラインのグリーン車で乾杯!
山ぴーとミツマンは居酒屋八高線でお開きとなりました。。。

たまには旅情はもいいですよ!

始の話、アラチャンは奥さんに内緒で今回のツーリングに参加しましたが
地元駅で自転車組み立ててる最中にばったり会ったそうですw

ご愁傷さま、、、
[PR]

by gs1150 | 2015-08-12 22:19 | 自転車/練習 | Comments(0)


<< 白馬合宿1日目      初白石峠 >>