2015年 07月 15日

石川ロード試走

遠い現場が終わったので一息ついて
今週末行われるJBCFの石川ロードの
試走に行って来た。

高速代ケチる訳ではないが旅気分を味わう為
前の晩から出て最寄りのPAで車中泊した。

以前も何度かやった事あるが非日常的な事なので
気分転換になってよろしい。車中泊するのにハイエースは
最高で自転車の横に寝て、コーヒー沸かして飲んだりして
楽しかった。

現地到着は6時半。何処に車を止めるか迷ったが
自治センターな所に置かせてもらい、町の人も気軽に
話しかけてくれた。

試走には、しまさんチとばんちゃんチも合わせて参加
到着は8時半頃なので一人で走りだす。

もう現地には石川ロードの旗も所何処立ってており
曲がり角には案内の矢印も設置したあったので迷うことも無く
走る事が出来た。

序盤から飛ばしてみるが、長い坂はなく勾配もそれほどきつくない
がそれ故ペースが上がって中盤から心拍も170越え1周を終える
頃には虫の息、、、2周行くつもりが自動ラップが効かず一旦止まる

でもコース的には嫌いじゃない。むしろ自分には合っているコース
に感じた。2周を走った所でしまさんチとバンちゃんチではしる
途中、しまさんと2人になりところどころで掛けあっても何とか千切れずに
走れた。

あとはそれぞれ女子にペースを合わせて走ったりして、走った距離は短いが
前腿が攣る寸前まで追い込めて、やはり仲間と走ると練習密度が濃くてよろし!
ほんと、久しぶりだった。
e0017688_14212918.jpg

道の駅まで走って蕎麦食べました!

石川ロード頑張ろう!
[PR]

by gs1150 | 2015-07-15 22:55 | 自転車 | Comments(0)


<< 前日入り      真夏日 >>