人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

Mt 富士ヒルクライム

Mt 富士ヒルクライム_e0017688_726076.jpg

富士ヒルクライムは青山双輪會の定例行事。
テシを吉祥寺でピックアップして
11時前に中央道に乗ったが
相変わらずの事故渋滞。。。
本当に休日の中央道は出来れば
使いたくない。。。

今回過去最高の8500人の参加人数で会場近くの
駐車場には入れず、下の駐車場からシャトルバスで
受付会場入りした。チーム全員が受付済んで
会場出たのは6時近くだった。

当日の予報は雨予報。。
テンション下がりまくりで
あまりの降りでだったらDNSするつもりだった

予報どうり朝から雨。降りは大したことないので
一応準備をして会場へ。
前日コンビニで買った合羽を着て寒い中待つ。。
まあ、すどーくんとこだまくん、大阪に行った中さんとおしゃべりしてたので
気は紛れたが、完全に冷え切って鳥肌になった脚を見ていると
完全に戦意喪失。。。トイレに行きたいが長い行列を見て無理。
今回は前回のタイムで申告したので第3ウエーブ
選抜スタートしてすぐにスタートだった。。

尿意がある中スタート。計測区間までの短い間で脚を回して
アップするも脚がうまく回らない。。。序盤は割とキツイので
オーバーペースにならないようにと思うが、オーバーペース
になる以前に脚が重い。。軽量なEvoになまりが付いている
ように感じ、まさかパンクしてんじゃないのかと確認するくらい

前回は回りを抜きながら走って行ったが、今回は抜かれる方が
多かった。心拍計も付けて無かったが完全に心拍も落ち踏む力
が出なかった。15キロ過ぎで頂上で補給しようとジェルを持っていたので
一気に飲みこんだら少し復活してが後の祭り。。
ねーさんが "最後に踏め~~"と絶叫応援してくれたので
トンネル後ももがいてゴール。

何ともやりきった感じがないゴールでした。結果は

1時間19分05秒。

愕然と前回より5分以上も遅れ
もう10分切りどころか自己ベスト更新も
できずじまい。。。

前回同じようなタイムだった中さんは2分更新して12分台
こだまさんは10分切り目指して8分台で入賞。
そしてすどーくんは5分切って4分台でなんと優勝
Mt 富士ヒルクライム_e0017688_835876.jpg

酒好きなのに優勝するまで断酒してホントそこまでして
勝ち取った優勝にこちらが不覚にも目頭が熱くなった。。
シャークのマー君も重量級の割に21分と頑張っている
この二人には自転車以外でも幸せになって欲しいな~
切に願う
Mt 富士ヒルクライム_e0017688_8134387.jpg

下ってうどんを食べるお腹すきまくりで
おかわりにして、さらに3杯目は恥ずかしいので
隠れて食うw
Mt 富士ヒルクライム_e0017688_8124561.jpg

お腹一杯でまったり
朝とは打って変わって暑くて
結局蓋を開けてみれば朝だけ天候悪くて
後は、結果的にベストコンデションでした。
Mt 富士ヒルクライム_e0017688_8205123.jpg

参加された皆さん

お疲れさまでした!

by gs1150 | 2015-06-14 22:24 | 自転車レース


<< 早々にDNS      なんでだろう >>