2015年 06月 07日

柳沢峠・都民の森

以前からよく走っていた柳沢峠往復練習。
往復180㎞だが同じ道を行って帰ってくるのも
つまらないので風張峠を加えて走るコースを考えていた。

なかなかハードなコースになりそうなので躊躇していたが
今回走ってみた。まあ200㎞・獲得3000m以上は行くかな
と思っていたが実際205㎞.3098mと意外と行かなかったな

ともあれ5時に家出。
順調に先週携帯を忘れた御岳のセブンで補給。
ここで以前お世話になっていたオートバイのスズキワールド
面々と遭遇。恒例の白糸弾丸ツーだ。先月亡くなった友人も
行くはずだったが、、、ちょっとしんみり、、、自分は柳沢峠茶屋に
9時到着を告げて走りだす。

1年ぶりだが何度も通っていたので大体時間は分かる。
奥多摩湖を越えて手始めに丹波山の上りをやっつける。
こまめにジェルを飲み、大福屋恒例の柳沢峠TTのスタート
の美晴荘から今回はラップ押し!

本格的に上り始めの所で先ほどのスズキワールド一行に抜かれる
坦々と上ったが今回は56分07秒と一番速かった。
先ほどの一行と3分ほど話してすぐ下る。12度と上ってる時から
寒かった。

次は奥多摩側から風張峠を上る。都民の森まで16㎞
ピークまでは12㎞程か?意外と勾配が緩く定峰峠を長くした
感じでこれは練習になります。都民の森でトイレを済ませて
出発。なるしまの方々が大勢いました。初めて檜原側に下るも
結構な勾配で次々と自転車の方々が上ってくる。檜原側の上りの
厳しさが分かりました。

ここから右ひざ裏に痛みが、、、ダンシングをすると痛くないので
ちょっとした勾配はすべてダンシング。自分のウィークポイントの右足。
筋肉バランスも左に偏ってる。左右のペダリング効率が分かれば多分
相当違いが出るだろう。ここまで一気に来たので痛みが出たのか?

五日市の駅前のセブンでまた補給。
二ッ塚峠が痛みで辛い。。。何とかごまかしながら
成木まで来たがバーディー坂はパスしてクリセン坂は
何とか上った。。そして飯能中央公園でまさかの山ピーと遭遇。

事情を話して自宅まで引いて貰った。
前にも右ひざが痛く踏めなくなってアラチャンに先に行ってもらった
事があったが一気に長距離を走ると出るのか??他に原因があるのか?
分からない。。もう一度走って検証したい。。(クリートがずいぶん違っていた)

なにはともあれ山ピー

ありがとうございました!
e0017688_8573465.jpg

[PR]

by gs1150 | 2015-06-07 22:13 | 自転車 | Comments(0)


<< パライソ      SMITH >>