バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 31日

西の地獄連

e0017688_1431404.jpg

今日はチームメイトが見事なまでにバラバラなので
残りメンバー誘って西の地獄連。

北の地獄連は聞く事あるが西は無い。
俺が作ったw

ルートはザックリ自宅→飯能→青梅→五日市→都民の森
奥多摩湖→軍畑→榎峠→飯能→自宅とこんな感じ
まあ~本当は柳沢峠を入れての地獄だが今日は無し。
クリセン坂やバーディー坂、二っ塚峠など入れて獲得を増やす。
風張峠を迂回して鶴峠や今川峠経由もおもしろそうです。(地獄です!)

面子はよしさん、いっちゃん、学っちと自分の4人でレッツラゴー!
と言ってもみんなしっかり付いてくるのであっという間に五日市駅前
のセブンで補給。ここまで1時間20分とかなりいいペースです。

五日市から4人グループの後ろに付かず離れず走ります。
外人さんみたいなので様子をうかがいつつ、上りでややペースが落ちるので
シャーク4人組の方が速いと踏んでパスします。これを見誤るとえらい目に合いますw

上川乗りから本格的に登坂に入る。敵もいっぱいだw
とりあえず坦々と上りいくつかのグループを抜かす。
数馬の湯までにいっちゃんが切れて、後ろから先ほど抜いた
グループからの2名に抜かれる。そこに付いたら今度は学っちが切れた
よしさんと俺、先行に2名。抜かれたが突き放すまではいかず様子を見ながら
走る。

見た感じ上りに自信がありそうだ。今ここで仕掛けると持たなそうなので
付いて行ける所まで行って様子を見ようと思ったら料金所後でご休憩。
肩透かしを食ったがそのままよしさんと一緒に上る。

息遣いは荒いがちゃんと付いてくる。自分もペースをイーブンにして
上がるが前回よりもキツイ様な。。。残り1㎞がやけに長く感じた。。。
よしさんの登坂力も上がって来てるようだ。今月は乗りこんでいるので
地脚が付いてきている。

都民の森で給水補給して下りきった所でわださ~んと!
アングルドロアのしみずくん一行とスライド。
e0017688_1551730.jpg

怪我から復帰出来たようで嬉しい限り。近頃お犬様ブログになっているアニキも一緒だ!
ここで少し談笑して、一気に御岳のセブンまで走るが途中観光バスに蓋をされ
ペースが上がらず。。。御岳のセブンに30分遅れとなった。でもまだ11時半
学っちの13時までの帰宅にはちょっと遅れそうだ。

後は榎峠とクリセン坂上り返しで上りは終わり。
脚が終わったいっちゃんにお尻とハムだけで踏むダンシングを
教えてみた。教えると言うのもおこがましいが、自分も前が痙攣した時に
やっているが普段からも意識して走るように近頃やっている。

クリセンも終わってやっと登り終わりと言う所で、先ほどの御岳のセブン
に携帯と小銭入れを忘れた事に気づく。。。もう、自転車で戻る気がしない。。。
自宅まで帰って来てよしさんが運よくレシートを持っていて電話してみると
あると言う。ホッとしてみんなでご褒美のうどん永井へ
e0017688_15304355.jpg

良質な炭水化物と濃いめ汁で塩分補給に地の野菜たっぷり。そして揚げたての天ぷらが80円と
リーズナブルで美味しくお腹一杯と言う事無し。
みんなも気に入ってくれた。

西の地獄連と言うかツールド永井?
どっちでもいいが、この後御岳までドライブ。

来週も天気良かったら柳沢経由で
本当の地獄見てきますw
[PR]

by gs1150 | 2015-05-31 21:28 | 自転車/練習 | Comments(0)


<< 今日から6月      朝連~の夜連 >>