バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 16日

宇都宮クリテリウム2 

朝はゆっくりテシとシミズクンをピックアップして
9:30に会場に到着。レースは午後3時頃なので
ゆっくり談笑したり、ゼッケンホルダーを付けたりと
まったり過ごす。

アップは何時もやっているvo2maxのメニューをアレンジして
30分。心拍も上がったし調子も良さそう。。
アップオイルを塗って出走サインに向かう。

サインして少しWUしていたらもうみんな並んでるし
慌てて並んで皆とはぐれずに済んだ
WUも調子がいい後はクリートキャッチがうまくいくかだ!

定刻スタート!3秒ほどキャッチに手間取る
並び順から言えば半分の所だったので40~50人は
いるか!最初のヘアピンで落車!立ち上がりで後輪と
前輪のお約束のハスリ!ピンクのスポークが印象的だった

避けるのにクリートを外して路肩の縁石を蹴って再スタート
ここでマジ踏みして2つ目のコーナーで復帰する。そこから
周回ごと少しずつ上がる。周回数が少ないので脚の出し惜しみ
しない!微妙な位置だったのでインターバルが掛るが脚に余裕が
ある。3周回で番ちゃんの後ろに着く

先頭集団は30人くらいか?絞れてきてる分だけインターバルも
1列棒状になる。キツイが5%の余力があると言う感じだ
最後のヘアピンもやり過ごし最後のコーナーを抜けてたら少し
牽制が入り番ちゃんが左から上がって行く!

自分も付いて行くが間に2人程入り込まれ右からスプリント開始するも
前が急に止めて左から抜く!番ちゃんが行っちゃったが目標に
してモガクが落ちてくる人もいるので中途半端になりゴール!
何とか20位以内に入れたかなっと思っていたが結果は

32/97とかなりへこんだ、、、でも、怪我もなく無事走りきれたし
脚も残せたし自分的には良かったです!

男子の結果は、しまさんが3位と一発昇格!行田クリテの走りを見れば
納得の結果。番ちゃん17位のりさん30位よしさん60位と初戦しては良かった
と思います。

次回の実業団は群馬CSC
その前にJCRCの修善寺に一応エントリーしてるので
こちらは上り勝負なので頑張りたい。
e0017688_19185067.jpg


97人中、半袖短パン指きり夏仕様は見た限り自分一人だった。
やっぱり冬のウエアとはスピードの乗りが全然違う

気持ちよく走れた!
[PR]

by gs1150 | 2015-03-16 22:17 | 自転車レース | Comments(0)


<< 継続      JBCF 宇都宮クリテリウム >>