人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 28日

やれるひと

やれるひと_e0017688_22444659.jpg

言わずと知れたクライマー村山利男。
過去に乗鞍ヒルクライム6連覇し、56歳になっても
今なお現役で走っている市民レーサー。

高岡さんといい、プロではないいわゆるサラリーマン
レーサーのこの手の本は、我々みたいな平凡な市民レーサー
にとっては興味の湧く一冊だ。

しかも村山さんは56歳にして毎日100㎞走って毎日酒飲んで
しかも多くはないが煙草も吸っていると言う
なんて人なんだと一気に興味が湧き普段滅多にしない携帯でポチって
しまった。

内容については書く気はないが毎日100㎞って、毎日山伏峠往復
ことか俺には到底無理だ。。
練習は距離じゃなくて強度だと言う人もいるが、もちろんロードレース
にとっては強度はとても重要だが、結局速い人って距離も乗ってる

今日も5時に帰ってこれたのでローラーは嫌だなと三芳周回を2周。
今月も何とか1000㎞は乗れた。ローラーが多かったのでやっとだ。

明日から3月。日曜。雨。

なってこった。。。

by gs1150 | 2015-02-28 23:14 | 日常


<< 雨の3月      予定どうりの雨 >>