2015年 02月 10日

交通違反

今朝環八でいつものように
渋滞してたので五日市街道と
井の頭通りの陸橋を迂回する為
川南の交差点を左折したらいわゆる
スクールゾーン730~900まで進入禁止
で捕まった。

20年以上よく使う迂回路だが20年以上前から
進入禁止だとか。看板はあるようだがよくある道路に
緑とオレンジでスクールゾーンとは書いていない。
他の車もよく走ってたし、バス通りでもある。

全く寝耳に水だが違反は違反なので大人しく切符を
きられたが、なんかしっくりこない。
お正月のスピード違反といい、違反してる感覚
無いのにもう2回も切符を切られてしまった。

交通事故も減り、違反する人も減っているようだ
警察もノルマがあるみたいなので姑息な手段を使って
捕まえているケースも聞いている。

皆さんも気を付けて
e0017688_17124881.jpg

今晩は吉祥寺で接待。
独立する人もいて仕事の話で盛り上がり
終電ぎりでした。

ビールいっぱい飲んじゃった!
[PR]

by gs1150 | 2015-02-10 23:53 | 日常 | Comments(0)


<< 旗日      寒い一日 >>