バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 25日

行田クリテリウム3戦

e0017688_9513089.jpg

真冬の名物レース行田クリテリウム3戦
に行って来ました。このレースシリーズ戦で
全4戦あって自分は3.4戦にエントリーしてます。

クリテリウムと言うのは短い距離を周回するレース
形式で、行田の田んぼの中が会場。
自分的にもクリテは初めてで、序盤からインターバル
かかるもっとも苦手なレースです。

会場の古代蓮の里に1時間チョイ
の7時前に到着。今回のメンバーは
しまさん・のりちゃん・親分・イソップ
自分の5名僕は臨時登録者中級でエントリー
一番人数の多いカテゴリーです。

レースは粛々淡々と進んで行きます。
並び順も需要で2番乗り。あっという間に
スタートです。

中級は2.7㎞を6周回で行われすぐにバイクペーサー
が離れのローリングスタート。一気に伸びるもすぐに
直角コーナーで減速、そして加速を繰り返します。
序盤は10番手以内に位置取りローテーションを回して
行きますが人数が多いのでうかうかしてると後ろに下がり
過ぎてしまう。

3周目くらいか、まだ集団の密度が半端ない中
自分のリヤと後者のフロントがハスル。
直後からリヤ変速がおかしくなる。
騙し騙し走るも、力を掛けると勝手にギヤが落ちたりと
集中出来ない。。何とか17.19辺りで?走る。

最周回で10番以内これはイケるかと思い最後直線で
リヤメカの事忘れて上げて行くも最後の200過ぎたあたりで
踏み心地に変な感触覚えて、もがくのやめてヒラヒラゴール。

そのまま減速中にカンカンと異音
止まろうと思った矢先にリヤロック
後ろを見るとリヤメカがもげてました。

ほんとゾッとしました。
レース中なら大変な事になってたかも
知れないのでお守りの威力かもう手放せない

短いレースだったので午後に亀井に練習
行こうかと思ってましたがこれで中止に
大学生イソップの応援に
e0017688_10384465.jpg

イソップも前回優勝。今回脚切りと
良い事無かったね。血染めのゼッケンからして
ヤバかったので次回お互いに
頑張りましょう!

しまさん優勝!
のりちゃん3位入賞
親分(女性)6位入賞
自分11位
イソップDNF

以上シャークアイランド結果報告
[PR]

by gs1150 | 2015-01-25 22:50 | 自転車レース | Comments(0)


<< Vector      思考を変えて >>