バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

Q-RINGS

今使っているクランクはQ-RINGS 。
楕円が欲しくてこれにした訳ではなく
BB30規格でサードパーティーで選ぶうち
消去方でローターになった。

このQ-RINGS 最大歯数になる位置を可変
させる事ができる。知ってはいたがめんどくさくて
今まで基本位置から移動した事が無かった。

前は後ろ気味一辺倒だったのが段々と前側に
乗るようになってきたシートポストもSB2.5を使ってるが
近頃は2.0でも良いかなと思っている。

それで気付いたQ-RINGS の可変装置w
今は4時方向で最大歯数になる位置だが
それを5時まで遅らせてみた。
付け変えてる時にに大変な事に気付いた!

インナーが裏表逆に付いてた!3年間も!
自分で付けた訳ではないが(お店で)文句
言う前に気付けよと自分に言いたい!
これじゃせっかくセッティングしも分からない??

気を取り直して昨晩ローラーに乗ってみたが
感触がいい!パワーも出ているし。
でもちょっと乗った位じゃ何とも言えないので
今年初の朝連で三芳周回を走ってみたが???

でも、悪くないのでしばらくこのモチベで行ってみよう
かと思ってます。それとEvo用のロータークランクは
172.5と一段短いの注文中。欠品で1ヶ月持てど
待ち人来ず。

早くこれも試してみたい。
e0017688_20374450.jpg

[PR]

by gs1150 | 2015-01-13 20:39 | 自転車/練習 | Comments(0)


<< バタバタな日々      2人総括 >>