バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 04日

千葉道場連

e0017688_142254100.jpg

前日に引き続き自転車。

前々からお願いしていた千葉道場連に出稽古。
当初は僕とすどーくんとシクロのふとしさんの3人
の予定でしたが、前日のモテギ100㎞を2位で
終えた番ちゃんが昨日の勢いそのままに集合時間
よりだいぶ早く登場!ネガティブな言動にも勢いがありますw

そんなこんなで来られるか分からなかった道場長
シクロのピッコロさん登場。初めてお会いしましたが
やはり細いし、上りも速そうだ!なんと言っても
おきなわを完走してるし、それだけでもインパクト
十分です。

今回はお正月の渋滞もあるし、自分も夕方に予定
があったので1時までには帰る事でルーティングしてもらいました。
手始めに5分交代で鹿野山・福岡口を目指します。
手始めに鹿野山はすどー君にペースを作って頂くも途中から
道場長から好きに走ってもいいよとアタック指令!
途端に飛び出します。

自分には付いて行かなきゃいけない訳がある。
以前のすどー君しか知らない自分はどんだけ成長
してるか確認しなきゃと言う思いで張り付く。

インナートップからのダンシングずっと走り続けます。
5分以上たった所で自分が辛くなります。今回心拍も
パワーメーターも無いので数値はわかりませんが5倍
前後上っているの確かです。シッティングに戻れば
何とかなるかなと思っていたが止めないし、途中で
っ切れました。。後で確認したら5分も遅れてました。

あの上りで待ってくれーーと言っていたすどーくんが
一年余りでイッチョマエなクライマーになっていました。
悔しいと言う思いより嬉しかった!

後から前日2位の番ちゃんがアニキ辛いっすって完全に
首が落ちてましたが、秋本口から下って平坦に入る頃には
皆脚が回って来て、もみじロードに入る前に補給を入れるも
早々に出発。もみじロードも5分固定。ふとしさんは短めにして
皆でペースを守ります。最後は前日2位の番ちゃんとすどーくんと
自分でもがいてゴール。何時もだとここで一呼吸入れたい所だが
道場長に引かれた太さん達は止まることなく行ってしまった。

前日2位の番ちゃんと自分は顔を見合わせてこうゆう事かと、、、
ココからが辛かった信号も無いし止まることなく5分固定で
40キロキープ。もちろんアップダウンもいっぱいあるので
とにかく早く5分経たないかとそればかり、、

前日2位の番ちゃん、ちょっと5分サバ読んでねってツッコミ
入れたくなる事数回ww やっと信号で止まって左折すると
あの羽地ダムを彷彿させる君鴨トンネルの上りが、、、
ピッコロさん、すどーくん、自分、前日2位の番ちゃんとふとしさん
で上っていくもすどーくんとはずっとダンシング、ピッコロさんは力強く
ペースを作って上っていく。ここが一番辛かった。

これが終わればもう平坦ですって言ってもアップダウンはある訳で
最後はすどー君と前日2位の番ちゃんにおいて行かれました。。
結局、110㎞1790を3時間45分で走ってAvも29キロと昨日のレースより
脚に来た。おかげで1時過ぎには出られて渋滞も無く3時には家に着いたが
運転中脚がジンジンしておぼつかなかった。。その後2時間爆睡。。

実家での集まりでビールもろくに飲めないくらいでした。
レースを走るメンバーへの出稽古もお願いしてきたので
出来れば月一で走りたいなと思っています。
[PR]

by gs1150 | 2015-01-04 22:03 | 自転車 | Comments(2)
Commented by みのむし at 2015-01-05 20:36 x
アニキー!2日間ありがとうございましたー!
おかげさまでとても楽しいお正月をすごせました!
またよろしくお願いしまーすっw
Commented by gs1150 at 2015-01-06 14:44
こちらこそお世話になりました!
またお邪魔するので宜しくお願いします。

今度は身体を絞って行くので上りの
練習もヨロシク♪


<< 仕事初め      モテギ100kmサイクルマラソン >>