バイクのある日常 (Bike*Photolog)

wadaken.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 03日

モテギ100kmサイクルマラソン

2時45分起床。

ちょっと早いかなと思いつつ
テシを4時前にピックアップ
続いて番ちゃんをピックアップ
予定より早かった。。

高速ですどーくんと遭遇。
そのままモテギへ。道中真っ白
道路の電光掲示板は-7度になっていた。

駐車場で小玉っち、にへいさん、アングルのしみずくん
シクロのじまさんと談笑。寒いが日が出れば思ったほどではない
事を言うと他の皆さん十分寒いですと、、、
さいたま人は寒さに強いです。

レースはローリングから去年6位までの選手とブリツェンの選手らが
先頭でコントロール。1周半のバックストレート坂でスタート!
一気にスピードが上がる。800人の一斉スタートの集団密度は
半端ない。。落ち着くまで我慢。。

何とか先頭集団で落ち付いたころ回りを見回すと
ニヘイさん、すどーくん、こだまっち、あとシクロのじまさん
をよく見かける。番ちゃんは前で展開してるようだし
途中からしみずくんも上がってきた。

先頭集団は何人くらいいるだろう。序盤は100人くらいか?
中盤、終盤にむかて、やはりバックストレート坂でふるいに掛けられる。
それと中盤からの強烈な向かい風でも千切れていく。

途中2回落車があり、最初はメイン集団の真ん中であり
まさに目の前!またか!だめか!終わるのか!フルブレーキの
なんとか右から避けたがリヤタイヤで何か踏んだようだ。

確認する暇もなく行ってしまった集団を追う。
今まで集団の中に居て分からないが、物凄い
空気の壁!下ハンでもがく、、、とにかくここで
終われない。。何とかメインストレート手前で捕まえたが
かなり踏んでしまった。残りに周回を思うとパンクしないかとか
千切れ何処を探したりとかネガティブな思考が頭をよぎるが
それを振り払う連続だ。

残り5周を切ってわさわさし始める。。。
メンバーは変わらない。。集団もだいぶこじんまり
としてきて、ここで初めて番ちゃんを確認できた。

残り2周を切ってすどー君とこの集団でスプリントだな
と言葉を交わす、すどー君、俺これで十分ですと、、
俺もそうだな。。ここまでこれて不意にしたくないし
と思っているとジャンが鳴る。。

一気にハイペース!
S時の下りで1列棒状!
ここでまた単独落車!
ハスったようだ。ボトルを避ける!

バックストレート坂で千切れてくる人を避けながら
初めてダンシングで上るって言うかモガク!すどーが切れた!
シクロのじまさんも辛そうだ!ニヘイさんの背中を追う
下りも棒状だし風が強い
大福屋のジャージが二人いる!

メインストレート裏で牽制が入り
中に入りこみ最後のコーナー出口で
スプリント開始!前から人が降ってくる
どいてー動くなーを連発しながらゴール!

やっと、終わった。。。
ゴールラインを踏むと
どんなレース何時もそう思う。
もう走らなくていいんだと。。

無事走りきれた満足感と達成感が
全身を包み込む。番ちゃんとニヘイさんとで
ゆっくり味わいながら。。。
e0017688_1156780.jpg

番ちゃんが着って2位/225すばらしい!!
ニヘイさん9位小玉っち11位僕が18位
じまさん20位ここまでがトップから5秒以内
で先頭ゴール。すどーくんも22位
カテゴリーは違うがしみずくんも7位のようだ!

みんな自分の成績に満足してるようだ!
笑顔で終われてほんと良かった。
e0017688_128266.jpg

最後に小玉っちが申し訳なさそうに
バッテリー上がっちゃったですけど~

どうやら奥さんと子供達がお父さんの
レース中ずっとDVDを見ていて上がったようだ
奥さんと子供達は悪くない!小玉っちが悪いw

ま、親父の趣味に付き合ってくれるだけでも
幸せというものだw

着れなかった我々は明日は
千葉道場練習。

エース番ちゃんも来たいようだw
[PR]

by gs1150 | 2015-01-03 21:10 | 自転車レース | Comments(0)


<< 千葉道場連      初詣 >>